id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ご無沙汰でございます。

冬眠しているわけでは、ありません。


多忙すぎて、うれしい悲鳴を上げていまして・・・・・

そして、皆さんの暖かい心に感謝しうれしい悲鳴を上げております。

3月は、私の『20歳』の誕生日プラス*****

月一で集まる一人さんの集まり

その月の誕生日は、祝いをしていただけます。

一人さんからのメッセージがいただけます。

体もでかいが態度もでかい『私』

『今日は、お誕生日プレゼントをください』

おいおい

ナチュラルドッグスタイル松本さんの署名活動を友人からお手伝いしてほしいといわれており

なんのこと

大震災での仮設住宅に25%一緒に住めるように『環境大臣』にお願いするものです。

みんながすぐに書いてくださいました。

出向くところでもかくてくださいました。『助けてあげて』

その会のメンバーさんが『今度とかちプラザで大震災のチャリティーするからプースを作っていいょ』っていってくださいました。

当日は、まず『おにぎり部隊』としてレストランのキッチンでおにぎりやら豚汁の準備をしました。

遅れること30分以上ブースどころでは、ありませんでした。

何千円もする服が全部100円でした。人でごったがいし、おにぎり入りの箱を持って会場入りできません。

やっとセットして次は、署名の準備メインのところに陣取り活動開始

『私もわんこを飼っているから』『一緒に非難している人たちの体も心配』

小さいシーズがおばあさんを助けたい一身で散歩と逆方向高台に誘導する。おばあちゃんの小幅に合わせ

レスキューされたわんこ・・・体には、大怪我をしています。母は、千葉に避難父は、原発の仕事をしています。

ご飯を与えていたのですが・・・・仕事の都合でこんなんになり原発のビレッジに離したそうです。

その子は、レスキューされるまで、父と離れたビレッジから動くことは、ありませんでした。

ずーと、父の帰りを待っていました。今は、シェルターで傷の治療をしながら父の帰りを待っているそうです。

署名活動もたくさんの方の協力で集まりました。協力していただいた皆様有難うございます。

感謝します。    苫小牧・帯広・釧路・岩見沢・網走たくさんの皆さん有難うございました

ナチュラルドッグスタイルでの集計総数   513246名の署名が集まったそうです。 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あれから何日たったのだろう

あれから何日たったのだろう

清が虹の橋へ旅立ったのは、・・・・・・

12月10日

今は、ダンディーと同じところに眠っている。

『ダンディー遊んであげてね。』

清と遊んでくれたみんなに感謝します。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっと、がんばってみた。

なんと、あすは、大雪になるかも・・・・

なぜかって

今日は、チビ軍団をシャンプーしちゃいました。

5頭、いい感じです。

ふかふかになっています。

それぞれにかわいいぞぉー・・・

次のシャンプーは、いつかなぁー・・・

前には、したいなぁー・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さくちゃんとまる終了

ただいま、さくちゃんとまるが終わりました。

ゆっきが爪きりが終わって待機中です。

グレーがかった二人も白くてベッピンさんになりました。

というのも親ばかでしょうか

まるは、いつものごとく耳の中が汚いので今日は、トリニティーをシャンプー前に入れてみました。

いつもなら首を振ったりこすったりしますが・・・

今日は、ドライヤーのときだけでした。すっきりしたのでしょうね。

マッサージの先生いわく。

耳洗浄は、首を振って水を出せるのでキッチンペーパーを・・・・という話を思い出しました。

耳のツボを触ってあげたのもよかったかもです。

さっくは、相変わらず、目と目の間が花が咲いたように毛が立っています。

短くカットしてお目目ばっちりで『かわいいさくちゃん』になりました。

ゆっきは、シャンプーだけです。足の裏をカットするぐらいかなぁー

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さぁー、シャンプーをするぞぉー

シャンプーをするぞぉー・・・・

空は、曇りですが・・・

チビ達のシャンプー開始です。

美人さんに仕上げたいと思います。


さぁー・・・・誰から行きますか

まずは、さくちゃんから

少ししちゃいますか?

写真をアップしたいけど・・・・父が・・・・あれがないのでできません。

パソが・・・機種変更してから大変です。

更新もすいすいできません。

文字ばっかりですが・・・すんまそん

いざ、シャンプーしまっせぇー・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

洗濯日和

今日は、洗濯日和

一週間前に凛とテレサは、サロンのお姉さまに綺麗にしてもらってウキウキ
凛ちゃんは、耳のロン毛をオレンジ色にカラーリング
テレサは、シッポがピンク色

可愛い色に仕上げてありました。

今日は、まるとさくらこ・・・
ゆっきは、5ミリにカットしちゃいました。
でも、おなかに気になる場所発見
ポッコリ腫れています。明日は、病院かなぁー・・・

龍之介は、丸刈りシャンプーなし。
パディーは、丸刈りシャンプーをしました。

シャンプーカット3頭。カットのみ2頭でした。

明日も天気がいいみたいだから

コッカー軍団残り4.5頭をシャンプーするかなぁー・・・・

ということは、コッカーじゃなくてビーグル4頭とラブの子犬2頭って感じに見えちゃう我が家であった。

今日の父

パーを見てこれは、誰といっていました。ブラックは、パーしかいないでしょ・・・・と突っ込んでみた。

母は、何をしでかすか分からないので増えたと思ったのかなぁー・・・

29.30日の苫小牧札幌も『行ってもいい?』と聞いてみた。

すると即答で『行くんでしょ』決まってるんでしょってな感じです。ガッハハハハハハハハ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大自然の贈り物

昨日・・・・・・札幌からニュージーランドの大自然からの贈り物が届いた。

215.jpg
お友達の分も一緒にお願いしてあったので二つ

愛犬の『元気!』を応援します!
ニュージーランド直輸入の犬用マヌカハニーは、食事から自然な形で愛犬の栄養バランスをサポートします。ってメッセージカードがついていました。

我が家のマルチーズの『凛』が少し痩せているので試してみることにしました。
最近、手作り食も作っているのですが・・・・・

少し時間もあるので色々やってみようと思っています。

マヌカハニーのことは、http://www.dog-honey.com/を覗いてみてください。

そうそう札幌からもう一つ届く物があったょ。

『ぐり石けん』http://www.2style.net/fly-to-roof/guris/

ペットマッサージの時に一緒にセミナーを受けた方です。ぐりちゃんもモデル犬になってくれました。
ぐりちゃんは、母さんが作ってくれた安全PRの服を着用して父さんと子供達の交通安全を願っているらしい。アイドルです。
ぐり姉さんの作ってくれる手作り食と石けんでご満悦らしい。

覗いてみてください。フムフムとうなずくかもょ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこご飯

最近わんこご飯を作る回数が増えた。

わんこ達には、好評らしい。

ピッカピッカの食器が・・・・・そう申しております。

多分そうかなぁー・・・・・の

自己満足かもしれませんが・・・・・

チョー簡単ご飯です。

ご飯と野菜とお肉か魚・・・・1:1:1

次は、乾麺も入れちゃおうかなぁー・・・・

今年の家庭菜園は、手作りわんこご飯の材料を中心に作りたいと思っております。・・・・・

なぜなら・・・

多分多分・・・・・・お願いだから『さくら咲く』

として・・・・父と2人ですから・・・・

2人と11匹の生活になります。

父は、夕ご飯は、おかずだけなので・・・・・

わんこに力注ぐかも・・・・・

無農薬ですから・・・・わんこにも人間にも優しいです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

手作り食

前回のわんこご飯から
今日のわんこご飯は、・・・・・・・・

鹿肉入りです。

数日前にわんこ友達の家から「エゾシカの骨」を買って参りました。

骨には、たっぷりの肉もへばり付いていました。

大鍋で骨ごと茹でること数時間『二日にまたぐ』

骨と肉を離しデッキ組にあげると

美味しそうにかじっています。

何日持つのか・・・・・・それとも雪と一緒に除雪でなくなってしまうのかぁ~~~~~~~~

ご飯は、

白米・白菜・鹿肉・わかめ・にんじん・カボチャ・椎茸・・・・・・あとなんだったけ

前回もそうですが・・・・・

ドライフードより美味しいらしい。

あっという間になくなってしまう。

次回も頑張って作りますって・・・・・台所にある物で作るので


まぁ~~~~~いいっかごはんです。

今回しか肉のストックができたので・・・・またまたわんこご飯が作れます。

さあ~~~~次は、何時になるのかなぁ



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なして・・・・

我が家の居間組コッカー

なして・・・なぜに

デッキに出入りするときは、必ず・・・・・・

バリケン横のソファにわざわざのっかって出入りします。

サークルをそのまま飛び越えることが出来るのに

わざわざ隅っこから横飛びしていくのです。

父が単身しているときに龍は、仲間入りしました。

ソファ禁止でした。守っていました。

父がたまに帰ってきては、ヨッパケ星人になるときそれが音を立てて崩れ去りました。

アッここは、乗ってもいいんだね。と理解しました。

それからは、好き放題何度言ってもだめです。

父は、甘やかすだけです。気分です。

臭いという父・・・・・あんたが許すからでしょ~~~~~~~~

プチギレする母であった。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ただいまの経過2

凛と雪と美姫をシャンプーカットいたしました。

今からご飯を作りたいと思います。・・・・・・食べるんかいなぁー・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ただいまの経過

まるとさくらことテレサのシャンプーが終わりました。


年賀状の投函も終わりました。

誰も何も手伝ってくれません。

好きにしたらいいっと投げ足している状態ですが・・・・
チビ達のシャンプーは、続行中です。

予定で行けば・・・・
凛とゆっきを・・・・・美姫と行きたい物だ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんころのお集まり

今日は、ベレン君を連れてわんころの集まりへ行ってきました。
池田と言うところに前回まで使っていたアジの道具があり
うちの大先生は、仕事が多忙のため参加できませんでしたが・・・・・

i大先生の指導のもと・・・・久しぶりのアジを体感してベレン君まんざらでわない。F1000012.jpg


スラロームも難なくこなすし、どうしたんでしょう・・・・
頑張って練習していた頃は、失敗ばかりだったのにねぇー・・・
いっぱい走って楽しいみたいです。次ぎも走りますょ。

ワンとも達と遅いランチを食べるために『まきばの家』に行ってきました。
F1000018_20080922212735.jpg
イタリアンレストランです。でもね・・・・・ランチタイムも終わっていたのでオープンカフェの方へ移動です。F1000020.jpg
じゃ~~~~~コロッケバーガーを堪能しました。でもねここだけの話だよ。F1000021.jpg

小さい声で言うけど・・・・量が足りなかったょ。うししししし

カフェからも羊たちが見えます。
牧羊犬が追い込みしているわけでもないのに、誰かの声が・・・・・・『ご飯だょ~~~~~』って言っているような??????

山を一カ所の場所をめざしで降りてきます。
それでも一頭一頭個性があって見ている方も楽しかったなぁ~~~
『この坂・・・・・止まれませ~~~ん』って感じで降りてくる子休みながら降りてくる子
様々でした。

そして、帰りの駐車場ですくすく育った。バジルとブロッコリーとピーマンをおっそわけしました。
どんな料理に変身したのでしょうねぇー・・・・

今日も楽しい一日でした。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ベレン君ひさぶりの登板編

最近ベレンの出番がなかった。
コッカーとマルチーズ一頭は、ありだけどコッカー二頭は、ちょっと無理かなぁー・・・・と

川遊びということで、ベレンを連れていったのょ・・・・・・でも、あそばんのょ。

166.jpg
まだまだ、みんなは、川の中で遊んでいるのに河原で岩盤良く?170.jpg
ここまでが限界です。「かぁーちゃんこんなもんで良いですか?」169.jpg

168.jpg
得意げに見上げるベレン君

遊ばないからと車に待機させると「出してくれ~~~~~」と呼ぶのです。
結局こんな顔で寝てました。
167.jpg


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

テレサ・・・・・ドッグショーを体験

24日にドッグショーがありました。
前日から荷物を車に積み込み準備。
タープOK
テーブル・椅子OK
ジュースにお菓子OK
漬け物OK

朝は、コーヒーを落とし・・・・・ポットにお湯を入れ準備万端

会場に着くとすでに出陳準備が始まっていました。
テーブルの上で出陳時間まで手入れが始まります。最終チェックが始まりだんだん仕上がっていくわんこ達は、「凛」としています。

コメントを見る(1)

結果 by beren
マルチーズのパピーのメスは、一頭でしたから一席でした。
リボンをもらったょ。byテレサ
もちろんグループ戦は、だめでした。ガッハハハハ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんころ趣味の会

今日は、久しぶりにわんこ達に会えてご満悦の母であった。135.jpg

龍之介君をお供に嵐山へ行ってきました。
新しく作った短めのリードとロープで作ったロングリード持参してヨシヨシ
バリケンで待機中に龍君カミカミ、半分食いちぎれていた。
ロングリードは、まったく意味が無く。
側から離れません。オイオイイ

139.jpg
138.jpg
137.jpg
136.jpg
でも、久しぶりにみんなに会えたので良かったですょ。
龍ちゃんも「待て」の練習をしました。ちゃんと出来るように練習しょうね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

俺!!龍之介 明日の準備開始

俺は、明日母と一緒に札幌へ行くらしい。
ジュエル君にも会えるらしい。

ペットマッサージのセミナーへ行くらしい。

俺様が主役らしい。

気持ちいいことするらしい。???????????
俺龍之介は、前にもオフ会でマッサージは、体験済みなわけで・・・・・・
気持ちいいことは、体験済み。
テレビにも出たこともあるんだぜぇ


って事でかぁーちゃんは、明日のために俺をシャンプーする
仕事が終わってからだからボロボロだけど・・・・・
臭い臭いプンプンは、勘弁だからなぁー・・・・

可愛い子がいたら俺的にも勘弁
こやつなんぱするきか?

手作り『犬の石鹸』次のシャンプーに試すらしい。
118.jpg
119.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

虹の橋

ベレンのお友達が虹の橋へと旅立ちました。
真っ黒のラブ
筋肉もりもりピチピチで、アジをやったり訓練のデモをしてくれたり・・・・・・
脱走しては、側溝で水浴びをしている
「ライジーーー」と怒られている奴
楽しそうにとびっきりの笑顔で走り回っていたね。
病魔との戦いに敗れもうすぐ6歳という若さで旅立つ奴に
誰もが信じられないほどに痩せていたね。
毛艶は、ピッカピッカだったけど・・・・・・・
筋肉のかたまりだったマッチョな君じゃなかった。
バリケンに横たわり奴の周りには、色とりどりの花が飾られていた。
イメージは、黄色って・・・・・・・お友達も「君のイメージは、黄色」
真っ黒の奴は、ひまわりのような存在だったのかもしれませんね。
もう一人の友は、「赤」私も「赤」
真っ黒の奴は、太陽のように陽気で明るくしてくれる存在だったのかもしれませんね。
そして、みんな思い思いにおやつを・・・・・・
先に旅立ったゴールデンのバブと一緒に食べているよね。もう、完食しているかもよ。
最後のお別れなのに奴の頭の上で
あんな事もこんな事もやらかしてくれたよね。

奴は、不具合だったからだが楽になり
虹の橋のたもとで、走り回っているでしょう。
たくさんの仲間達と『あ~~~~~らあなたもviviの所に遊びに行ったことがあるの?』
沢山いろんな事を教えてくれたね・・・・・・・・
いっぱいお勉強もしたね
いっぱい遊んでくれたね
先住犬達がviviちゃんとの思い出話に花を咲かせているかもしれません。

仕事もして、私たちの訓練にも時間を作ってくれて
本当は、休みの日には、ライジの側でゆっくり介護したかったに違いない。衰えていくこの子の側にいたかったに違いない。
ダンディーがリンパ肉腫で戦っているときのことを思い出される。
大好きだった父の側にいたくて全盲で見えないのに必死で探していた。
紙おむつを装着完了
父の側で安心して横になっていた。
ライジも多分viviの姿を探していたに違いない。
ライジごめんよ・・・・・

そして、ありがとう・・・・・・・


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひなちゃんがマルガリータになる。

毛玉王になってしまったひなの
すっきりさっぱり丸刈りになってしまいました。
爪も伸びていたのでバッチパッチとカット
何をされるのかビクビクのひなのちゃん
ここ何日かは、暖かかったので身軽になって楽チンみたいです。??????

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

きよちゃん。うふふふ

きよちゃんは、日中は、デッキで遊んでいます。夜になると自分の部屋「バリケン」で寝ています。
27日にシャンプーをしてから夜も家の中を自由にしています。
寝るときは、自分でハウスして寝ているのだ。
今回のカットは、足先をプードルみたいにしてみた89.jpg
あちゃーーーー
床がボロボロだぁー・・・・
ワックス掛けないと良いワックスないかしら88.jpg
カメラ視線のモデル立ち
87.jpg
おやつちょうだいの親子です。ふたリの視線には、さてさて何があるのでしょう。91.jpg
ちょっと暴れすぎてふてくされているきよちゃんです。夜に寝癖のようなトップを綺麗にカットしました。
さぁー・・・・・・次は、誰をシャンプーしようかなぁーーーーーー

コメントを見る(1)

 by beren
今日は、まるとさくらこを洗濯しました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

父を独り占めしたい

我が家のわんこ達は、父を独り占めしたいらしい。83.jpg

父がソファーに座ると我先に膝を独占したがる。
寝っ転がると顔や胸の所良いポジション確保にソワソワ
ゆっきは、父の上に乗っかる。軽いから許せる。
一番甘えん坊の龍之介が大変だ・・・・・・・からだが大きいのでお尻から割り込んでくる。
父の顔にお尻からじりじりとすり寄っていく
みていてる方は、飽きない。
でも、龍之介にとっては、必死だ・・・・・
ちょっとの隙間にお尻からすり寄っていく。
84.jpg

父がいないときは、こんな感じ<
73.jpg

72.jpg
69.jpg

年のせいかまるは、参戦しなくなった。
凛だけは、ソファーに飛び乗ることが出来ない。
「早く抱っこして」抱っこして貰うと一番強気のお嬢さんです。

コメントを見る(2)

 by beren
りりやんママさん・・・・私は、ゆずが大好きです。
ミョウガも大好きなんだよね。今年は、タネ屋さんにお願いして2株発注済みです。
ちゃんと収穫できるか心配です。
蕎麦もそれなりに美味しいです。打ち立ては、香りも良くきしめんだったけど・・・・・・それなりに美味しいです。今度みんなで打ちますか?ガッハハハ
 by りりやんママ
こんばんは~
暫く更新を、お休みしていたと思ったら一挙に公開だね(爆)
ユズと大根の酢の物美味しそう・・お蕎麦も美味しそうです。
私は手打ちのうどんに1度だけ挑戦したことがありますが、お蕎麦は未経験。
(父は何度か手打ち蕎麦を作ってくれた事が有ります)
細く切るのが大変そうですね。

ワン達のパパさん争奪戦、見ていて飽きないですよねぇ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

里帰りのココちゃん

龍之介とひなのちゃんの娘が里帰りしてきた。
78.jpg


ココちゃんのママは、お仕事で東京にいます。
今は、さくらのママと一緒に暮らしています。
ココママちゃんから東京にご招待されたと言ってうれしいが・・・・
この子達をはて?誰に預けようと思って
さくのじぃじにお願いしたところ2匹は、無理と即答だったらしい。
「何もだょ。うちに連れておいでょ」
そして、お泊まりが始まりましたが・・・・・この親子はじめは、ガウガウ言っていましたが・・・・
この通りいつの間にか寄り添っています。
でも、何が困ったかというと、ご飯です。

コッカーってバキュームカーのごとく食べるものだと思っていました。
一粒をアムアムっと食べてまた一粒・・・・
この体型にしてこの小食は、あり得ない。
ゆっくり食べて全部吸収しているのかなぁー・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

龍之介清川へ行く。

75.jpg

俺様・・・・・龍之介は、お出かけという名の訓練に行く。
我が家の我が家のわんことは、フレンドーリーなんだけど・・・・
シャイでフライドが高くちょっと俺様的な奴。
それでも家の中では、めちゃくちゃ甘えん坊である。

母は、無茶を言う。
俺様にみんなのアジを見て覚えろと言う。
ハウスにつながれてみんなの頑張っている姿は、チョーーーカッコイイ
でも、俺様的には、怖いかも・・・

まだまだ外は、冬景色
早く春になれと思う今日この頃の俺であった。

76.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ベレン君達やってくれました。

54.jpg


これが・・・・・なんだか分かりますか?「白菜でしょ」
そうなんです。はくさいです。
ただの白菜じゃないょ。
デッキ組が各自のバリケンに帰り夕ご飯を食べているはずだった。
デッキの物をかたしていたら・・・・
なんだか「おと」がする。
その音は、玄関に置いてあったぶつ
にんじん・ジャガイモ・白菜・やーこん・・・・む
白菜が目に入ってしもうたのねぇー・・・・
美味しそうに食べていました。
「コッラーーーーーーー」バリに入るのが早いこと・・・・
白菜キムチになるぶつが減ってしまった。

コメントを見る(2)

 by beren
りりやんママいつもありがとうございまする。
我が家のわんこ達は、野菜が大好きです。
そのために家庭菜園をやっているような物。
無農薬ですからね。虫さんもつくけど野菜さんが元気な証拠です。

そうそう白菜キムチ、またまた作りましたょ。
今回は、「キムチベース」むーひという素を使ってみました。
白菜・むーひ・にんじん・ゆずの皮・大根・干しエビ・昆布をブレンドしてみました。
 by りりやんママ
あ~らら
ベレン君やってくれましたねぇ
ウチも過去に何度かりりやんにやられました。
買い物袋から出ている部分とか・・・・ね。

白菜は柔らかくてシャリシャリ指定から食べやすいのかもね。
キムチ・・・・減っちゃったのね・・・・残念

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

龍之介君・・・・・

まぁー・・・・龍君は、甘えん坊である。
誰かの側にいないと不安らしい。ソファに横になると必ず頭の所にいる。
パソコンの所にいると足下にいるか見える位置にいる。
言い方を変えるとストーカーに近いかも・・・・・

外組が家の中に入ってくるとそれぞれの部屋「バリケン」に帰っていく。
龍も一緒に夕ご飯タイムになってバリの中・・・
まる達もちょっと時間をおいて食べる。外組は、時間と共におねむタイム・・・・龍?
外に出してくれーーーーー食べ終わったぞぉー・・・・まるちゃん達のご飯をおかたずけしなきゃー・・・・毎日忙しい奴です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は、シャンプー日

で、どこも行かず・・・・・ゆっきと凛とまるのシャンプーカットをしました。
龍之介君は、爪をカットして美姫は、毛玉が酷く丸刈りになった。まるも凛も小顔になってしまった。
目元がすっきりしたので・・・・親ばかだけど、凄く可愛くなったような気がする。
まぁー・・・・・自己満足だな。

龍之介君は、カチャカチャ音がするくらい伸びた爪をカットしたので静かになったょ。

美姫は、さぼりすぎたため毛玉王になってしまった。すっきりしてしまい・・・・寒そうごめんょ。
次は、毛玉が出来ないように頑張ります。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんころ総会

27日は、わんころクラブの総会でした。
1時からの総会でいろんな話をしましたょ。
今年一年頑張らねば・・・・
まずは、きよちゃんと美姫かなぁー・・・・

今年も、「わんころカップ」が開催される予定です。私の出番です。景品の野菜を作ります。わんこも人間にも良い物。
去年は、大根とコールラビーでした。二十日大根は、できが良くて大会前に収穫してしまいました。にんじんは、間に合わずでした。がっははは今年は、大根は、はずせないし後は、何にしようかなぁー・・・・


32.jpg

総会が終わってからアジの練習をするでもなく。またもや・・・・母は、山菜採りをしていました。
天ぷらにするからと葉っぱをポキポキこんなんになりました。
ガッハハハハ油が怖くて天ぷらが出来ないしまあー良いけどね。

33.jpg


今日の収穫は、こごみとワラビとふど6本でしたが手元には、2本だけ残りました。

そうそう総会に持参した物は、会社の子達が採ってきてくれた蕗をそうめんつゆとごま油と七味に漬けた物でした。好評だったらしい。
残った物は、みんなで分けていると思っていたら残っていたあれれれれ

コメントを見る(2)

りりやんママへ by beren
りりやんママ・・・・違いますよ。
ちゃんと2本ありますょ。
2本で十分です。だって、私だけしか食べないから。みんな2本ずつでめでたしめでたし。
ちゃんとママの分は、ゲットしなくては、とせっせっせと探したんだから・・・・ちゃんとママの所へ行くようになっていたのょ。ガッハハハハ
 by りりやんママ
日曜日にはありがとうね。
ウド・・・私が2本も、もらってしまって、berenさんの所は1本になっちゃったのね。
ごめんね~申し訳ない。

蕗美味しかったよ、昨日また蕗をもらったので、夜に作って食べましたよ。
今日のブログでここを紹介したよ~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さぼり気味

今年は、スパイクも買って準備は、OKなのにまったく出番がない。
ベレン許してね。
そろそろ練習しないとね
今年は、大会には、でれないかもしれないけど
いっぱい一緒に遊びたいね。
今年は、美姫ときよちゃんを訓練しないと
どうにかしないと
まずは、この子達をどうにかしないと
アジもやらしたいし・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

事始め

おいおい・・・・・「事始め」って今何月よ~~~~~
今年初めての訓練に行ってきました。
ベレン君は、やれるのですが・・・・・母がやれない。
訓練もアジもベレンは、出来るのよ。

ベレン素敵なカットに皆さん「寒そぉーーーー」「服着せたら」って言われちゃった。

そうそう・・・・カッコイイ奈々ちゃんの「待て」の練習を見学
「待て」を掛けてママさんは、道路へ出て家の周りを一回り・・
目で必死に追う奈々子
スティの台からじーーーと、大好きなフリスビーの誘惑にもめげず・・・・降りそうになったときは、「あ~~~~」って叫ぶとすぐに「待て」の状態になります。なんて素晴らしい。
ベレン君は、私の姿が見えなくなると「猿」になる
「キィーウッキー」と泣き叫ぶ「かあちゃん~~~かえってこ~~~~い」と申します。

コメントを見る(2)

りりやんママへ by beren
okokちゃんと出来たらおっそ分け致しますょ。
今年からハーブ作りに力を入れます。昨年、札幌でドッグアロマに参加して楽しかったし・・・・・・香りでこんなに癒されるのかぁーーーと思いました。ベレン達も衣装ケースのお風呂に入れてリラックスさせてあげたいですね。リンクのドッグアロマの所に遊びに行ってください。
 by りりやんママ
ベレン君ホントステキにカットしてあったよ~
ラテン系のダンスを踊らせたくなっちゃったもんね~
でもさぁさすがに、あの日は寒そうに見えたわ~

上のハーブ、沢山出来たら・・・待ってるよ~(^o^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しい「命」と散りゆく「命」

真夜中に新しい「命」が産声を上げた。
10時40分にお印が来てからなかなか生まない。
病院へ走る・・・・・何と5分も走っただろうか?車の中で「にゃーみゃー」と産声を上げる。少し走ると又「みゃーみゃー」何と病院へ着くとかごの中には、二匹のマルチビちゃん。
三匹目は、家であっという間にご誕生です。18.jpg

17.jpg

16.jpg

15.jpg

なかなか出てこなかった。長男150グラム
何とベレンが生まれたときの体重と一緒だ
長女110グラム、次女120グラム

ただいまの体重 440グラム・340グラム・380グラム
離乳食とまるのおっぱいですくすく育っています。
14.jpg


そして、12時間後にいつも「カンパンカンパン」と笑顔で近寄ってくる奴が虹の橋へと旅立った。14歳の春を迎える一歩手前のことだった。
バブじぃーは、みんなに愛された子です。
やっぱじぃーには、笑顔が似合う
みんなは、泣きそうになっても笑いながら奴の半生を語り合った。
綺麗な花とおやつに囲まれて・・・・でも、話によると氷下魚を腹一杯食べていったらしい。奴らしい
じぃーありがとうね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

