id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こっちが先だった。

そうそうこっちが先でした。

ペットメディカルアロマセミナーです。

ちょっとさぼっています。後、一ヶ月もないのに

どうなるのか・・・・・・

吉田先生のメディカルアロマの本2冊・・・・・ウキウキしながら読んでいます。

コレクションにならないように・・・・・

アロマといっても奥が深く

一般に香りで癒される物は、イギリス式の物です・・・・・・

今、私がトライしようとしている物は、フランス式です。

精油で痛みなどを改善していく物です。

老いていくこの子達のために・・・・・・自分のために

手が痒くて赤いプチプチ出来ていたのですが・・・・前に作ったハンドクリームを塗ることでOKスベスベ

肘や肩の深部の痛みも学会発表された「深部ジェル」で楽になりました。

さぁーしっかり勉強してウッシシシシ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奴がやったきたぁ~~~~

2日に奴は、やってきた。

メディカルアロマセミナーのテキストとDVD

リンパマッサージのDVDもお願いしてありまして・・・・なかなか良い感じてす。

しっかり勉強して、皆様に伝授します。

何をやるにも知れば知るほど奥が深い。

メディカルは、認定を頂くには、東京のアドバンスト認定試験を受けなくては、なりません。

出来ればそこまで行きたい。


悲しいかな・・・・頭に入っていかない。

奴と格闘するしかない。

頑張ります。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

残すところあと2回

メディカルアロマも残すところ4.25日の2回になってしまいました。

母の野望のためにしっかり覚えなきゃーと思っているのですが・・・・・

なかなか頭に入ってくれません。

それなのに来年の3/17の吉田先生のアカデミックセミナーを受講したいと思っています。

仕事柄ひじや肩を酷使します。

去年は、若い男の子と2人でしていた仕事を今年は、なぜかひとりでやっています。

それようにブレンドして貰ったジェルを塗りながら後少し頑張りますか?

4日に好きなジェルを作らせてくれるらしいので迷わず奴を作りたいと思っています。

昨日は、ベレンとパディーをシャンプーカットしたので外耳炎用ジェルで掃除をしましたょ。

ほのかにラベンダーとパルちゃんの香りがして良かったです。って誰に話しているのやらガッハハ

いい話をいっぱい聞いて雑学王になるぞぉー・・・

って雑学じゃないから・・・・・・

ちなみに12/15は、アメリカの学者さんの話を奈奈ちゃんと聞きに行ってきます。って

通訳さんがいるよね。日本語で話すのかなぁー・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

残すところあと3回

アカデミーのペットメディカルも残すところあと3回です。

2回ほどベレン用に『たっかめ』さんでジェルを作って貰いました。が・・・・
194.jpg

かちまいアカデミーでブレンドした物・・・・・
195.jpg

パットクリームと思いきや・・・・・・これは、ハンドクリームです。

193.jpg

これは、外耳炎用とパルマローザウォーターです。
悲しいかなぁー・・・・・
ラベンダーAFとパルマローザの出番が多いまで違う精油を使ってみたいと・・・・・・意気込んでおりました。
悲しいかな・・・・・・『リラックスレシピ・ウォーター』なる物をブレンドしたいと
ラベンダーAFを残していたつもりが『パル』ちゃんでした。
またもや『リトセア』の出番なしです。

でも大丈夫・・・・・・
3回目にして違う精油にチャレンジです。
ラベンダースピカ・ユーカリティベス・サイプレス・ローズウット
これは、わんこ用じゃないのだ・・・・母のお腹に塗り塗りようです。うっしししし

オイオイ、ペットメディカルだったよね。
ハイそうです。
メディカルの精油は、無農薬ですし、必ず厚生労働大臣登録検査機関による分析結果が添付されてくる精油です。安心して使える精油と言うことになります。
ハンドクリームもまるちゃん達のパットにも使えます。舐めてもOKです。

やればやるほど奥が深いです。

次回は、どんな物をブレンドするのかなぁー・・・・・


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペットメディカルアロマ

ついにその日がやってきました。

2日もセミナーを受けてきましたが・・・・・・・今日から始まるセミナー

セミナーの講師は、いろんな引き出しを持っている方です。


今もベレンの耳ケアージェルを作って貰っています。


話しもなるほどなぁー・・・
ペットメディカルアロマ動物臨床獣医士部会
獣医師さん達も自分のスキルを上げるために勉強されているらしいです。
アロマを用いての学会発表もなされているらしい。

ラベンダー一つをとっても色々あるし成分も違う。

前回のセミナーでさくらこをお供に参加したときも
精油一つ一つにさくらこの反応が違いました。
顔をそむけたりぺロペロしたりと

のこすとこあと5回ですが・・・・・しっかり勉強したいです。

マッサージ同様「認定資格」が取れたらいいなぁー・・・・
そのためのセミナーは、東京大阪なんだよなぁー・・・・・

また、札幌でやってくれないかなぁー・・・・・


マッサージも奥が深いけど・・・・・・・子奴は、もっと深い

マッサージも腰が痛いこの腰は、さわりません。腰から一番遠いツボをマッサージします。
大型犬と小型犬では、やり方も違います。

ヨシ・・・・・今日も頑張るぞぉー・・・・


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さぁー始まるぞぉー

10/9から『ペットメディカルアロマ』のカルチャースクールが始まる。
三ヶ月6回のコースです。

楽しみです。

この前の札幌での講習も楽しかったけど・・・・・

3種類ぐらい何やら作るらしい。


しっかり勉強して次ぎにつなげなきゃーーーーー

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

