id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こんなんも作ってみた。

前に書き込みしていた。倶楽部の景品にどうかなぁー・・・・・と思っていた奴を紹介します。F1000034.jpg


どうでしょうか?
パッチワーク柄も良い感じでしょ
おもちちゃんの柄もあるのょ
ボーダーは、残念ながら有りませんが違う生地で、倶楽部で言うならルーク・カイ・りりやん色は、ありますょ。ガッハハハ

時間が出来たら、いっぱい作るさぁー・・・・・

コメントを見る(4)

 by beren
昨日ねぇーーーー菜々子のホームペ見ましたょ。
なかなか良い感じに仕上がっていますね。
わたしもあんなカッコイイ写真を載せたいけど・・・・・ないしなぁーーー
今度やり方を教えてくださいね。v-421
 by りりやんママ
クイズに参加有り難う♪
今日のりりやんブログに来て、菜々子のページを見てくれると嬉しいんだけど、待っているわ♪♪
 by りりやんママ
今日りりやんの処でクイズやっているよ~参加してねぇ~まってます。
 by りりやんママ
ナヌ、ボーダーは無いとな・・それは困った・・

ベレンさんホントに器用なのねえ~
感心しています。
今度教えてねv-392

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

訓練行けず

今日は、訓練日
休みを取っていたけど人がいなかったので仕事になった。
疲れて帰ってくると「ドアを開けれ~~~ばウンPが見え~~~るぅ」
凄いことになっている。誰か掃除をしてくれ~~~~

父がいらんことをしていた。
それは、アスバラ畑のアスバラちゃん達をみんな苅ってくれていた
木イチゴも・・・・・・トホホホホ

コメントを見る(2)

 by beren
多分あるでしょうね。v-399
毎年、株が増えてきているので、お弁当に毎日入れておりました。v-386毎日一束ぐらい収穫していたのになぁーーーーートホホホホv-431
来年からは、会社のアスバラも出荷できるらしいからそれに期待するかなぁー・・・v-397
 by りりやんママ
仕事が増えて・・・大変ねぇ
アスパラ畑綺麗に片づいたのね。
来年に影響は?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨日は、ハードだったょ

我が家には、パディーの子供がべれんとまいちゃん2匹いました。縁会ってグランマーの所へお嫁入り。
あれから何年経っただろう昨日も時間があったので遊びに行きました。
綺麗に手入れされている「マイ」今は、「私を守っているからまも」という名前になっています。
私が行くともの凄い歓迎振りです。『ヒンヒン』泣くのです。
でも、お互い依存症過保護なんです。まももグランマーがいないとだめ。グランマーもまもがいないとだめ。
みんなが可愛がってくれていることが解ります。
親戚さんも、可愛がってくれるそうです。

本当に幸せ者の『まも』です。

トイレに行きたければスヌードをくわえてきます。
我が家のギャング達『特に美姫』は、テーブルの上の物も物色します。これもしません。
とにかくお利口さんなんです。
これもグランマーの愛情なんだと思って反省しています。
もっと、教えてあげれば何でも出来ただろうなぁー・・・・

まもとベレンは、訓練士さん達と、海と湖が一度に楽しめる長節に行ったとき『まゃきーーーーおぼれろーーー』訓練士
救命胴衣装着のまゃきくん『助けてーーーー』ジタバタ
『行け』訓練士
二匹は、一目散にまゃきくんの一大事
泳ぐ泳ぐ・・・・もちろん足もつきません。
リード一本で連れてきました。母感動ウルウルです。
まゃきは、足をバタバタして泳ぐこともせず
水難救助犬になれるかなぁー・・・・これは、まゃきとこの子達の絆だったと思います。パディー母さんもいたのですが・・・まったく知らん顔でしたし

親ばか炸裂ですが・・・・・この子達は、凄いと思った。


コメントを見る(2)

 by beren
いやいや、奈々チンが行くと思いますょ。v-29
りりやんは、岸で「頑張れv-363」とワンワン応援v-441すると思います。奈々チンが座って次の指示を待つときのママを見上げる視線は、ラブラブ光線v-346だもん。制止を振り切っていくと思うなぁー・・・・・v-41
 by りりやんママ
まもちゃんの処へ遊びにいったんだ~
あそこはお互いに必要な関係になっているのよね。
本人達が、それで幸せだから、まもちゃんも良かったんだよね。

お兄ちゃんの救助に走るワン達、感動ものだね。家ならどうだろうねえ~
菜々子なら母が溺れても、遊んでいると思って喜びそうな気がするよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨日も今日も休み

昨日は、師匠と池田に行ってきました。池田って
羊毛を買いに行ってきました。そんでもって夜にアップしようとしたらデジカメを落としてしまって壊れてしまいました。

レインボーカラーとクリスマスツリーを作るカラーを購入しました。
ウフフフフ楽しみが増えたけどいつ出番になることやら

又、タンスの肥やしになるかもしれないなぁー・・・・

りりやんママあそんでぇーーーーーガッハハハ


それとわんこのプリント生地をタオルに縫いつけてブルー「ハンカチ王子」になれるかしら無理無理
それでも、ダックスの空ママには、好評でしたよ。

わんころカップの参加賞にどうかしらと一人フムフムと考えているのだ。来年のことを言うと鬼が笑うってかぁー・・・・・
でもね。私に出来ることで何かお手伝いがしたいのよね。
今から作り出したら、わんころカップまでには、だいじょうだでしょう。
さてさて今日は、何をしようかなぁー

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

里親を捜しています。
いつも、遊びに来てくれるりりやんママからのお願いです。
時々ブログに出ている「ルーシーと太陽君のママさん」からの依頼です。
ママさんのお友達のお友達が(ややこしい)飼っているA・コッカー♂ 1才5ヵ月の里親を捜しています。
実は飼い主さんが入退院を繰り返す事となり、今までワンちゃんのお世話をしてくれていた息子さんもお勤めの関係で、お散歩など面倒を見てあげることが出来なくなったそうです。
 とても可愛いワンちゃんで、血統書も付いていて父犬のDNA鑑定書も付いています。
 人間の言葉もとても良く理解出来るワンちゃんですが、少々甘えっ子の寂しがりやさんだそうです。
 今このワンちゃん、霧の町に住んでいるので、出来るなら道東方面の方に御願いしたいと思っています。
 どなたか、可愛がって育てて下さる方がいらっしゃいましたら、連絡御願い致します


可愛がってくださる方を探しているそうです。
我が家もコッカー6頭ということでいっぱいいっぱいで気には、なるのですが・・・・・・
多分居候の美姫ちゃんがこのまま我が家に残るような気がします。
飼い主さんが病気が治ったらお家に帰れるとかで一時預かりだったら・・・・・どうにかなるかなぁー・・・・と考えてみたりもしたけど・・・・・
すぐには、決められないし・・・・・
どうしら方がこの子にとって一番幸せなのか
ない頭をひねっています。

コメントを見る(2)

 by beren
コッカー仲間に連絡をしました。
早く里親さんが見つかると良いですね。
犬種がコッカーだけに気になります。
早く「素敵に家族が見つかったよ」と連絡が欲しいなぁー・・・・待ってまーーーーす。v-10
 by りりやんママ
ママありがとねぇ~
どなたか見つかると良いんだけれど・・・ね。
一時預かりではなく、ずっと飼ってくれる方を捜しているようです。
可愛い男の子ですよね。
私の所も今の4ワンコでいっぱだし、ママの処もいっぱい居るから、難しいしね。
どなたか、宜しく御願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マイブーム2

マイブーム2

最近忙しくてなかなか次の物が出来ないけど・・・・・・
一日1匹3匹と作っていた頃もある。マイブーム

ダンディーが抗ガン剤投与し始めた頃
なんちゃってフルコートにしていたのをばっさりカットした。
「この子の毛を使って何かできないかなぁーと思っていたけど・・・・そのときは、
フリースドックなる物に出会ってもいず・・・・・・師匠の作るフリースドッグに出会ってこれだと思った。『チャッピーのお家』
まるの初めての子供のお家です。遊びに行ってみてください。http://tatunet.ddo.jp/yoshika/
楽しいから・・・・まるの子供にも会えるよ。



fdog5.jpg


ダンディーとパーヤンとフェアリーです。黒は、解りにくいけどお友達には、うけました。だって、小さい方が大きくできて偉そうなんだもん。

ダンディーも作り直さないと父に不評ですから・・・・トホホホホ



fdog7.jpg


この子が訓練士さんちのボス「あっチャン」です。

なかなか良い感じに出来上がってます。『誰も言ってくれないので自分で申すぞぉー』
あ~~~~~さびし~~~~い
時間は、掛かりますが・・・ゆっくりマイペースにマイブームは、続きまする。

コメントを見る(2)

 by beren
おはようございます。
そうですょ。たくさんの犬種を作っていますね。師匠の作るフリースドッグは、羊毛100%なんですよ。たくさんのカラーの羊毛がありますが全部自然の物で染めてあります。
プードルのブラウンみたいな色は、クルミだったかなぁー・・・・・・今使っているダックスのレッドもクルミで染めてある物を使用しています。
なかなか奥が深くて、わんこの毛も混ぜる量があるらしくなかなかです。
でも、世界に一つしかない物ですから・・・・・
外にその子そっくりにぬいぐるみを作ってくれるショップもあるみたいです。お友達は、お腹のところに入れて貰ったみたいですよ。編みぐるみは、わんこの毛を使ってそっくりにも作ってくれるらしいです。
ブチャイクに出来ても格好良くできても世界に一つしかないオリジナルが出来たら最高だと思っています。ガッハハハハ
 by りりやんママ
あっちゃん、片耳折れてて、感じがでてるね。
でも・・モウチョイオデブちゃんかな?
今向こうを見てきました。
色々作って販売しているのですね。
コッカーは毛が沢山集まりそうだから、ベレンさんも販売してみたら?
でも・・・忙しくて無理だよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだまだ続くマイブーム

ただいま、歳には、勝てず・・・・制作が中断していますが・・・・
まだまだ続くはずのマイブームまずは、住所が虹の橋になっている子から作りだしてっと
我が家のダンディーも作ってみたけど父に「全然違う」と却下され伸した。ガッハハハfdog12.jpg

この子は、まだまだ現役の子でポメのお友達の子です。お友達には、凄く喜んで貰うました。


FDOG10.jpg

この子は、虹の橋へ旅立った子ですが・・・・この子を作ったときは、元気いっぱい走り回っていました。一ヶ月前になるのかなぁー・・・・旅立って
私には、何もしてあげれない・・・・言葉を掛けようにもとまどうばかり・・・・
その晩にこの子がお家にいる間に毛を少しカットしてもらえるように電話を入れました。何か私に出来ること・・・・
このマイブームのフリースドッグを作ること。この子の毛を使ってっね。
お友達は、「大事に残してあるから大丈夫だよ」っていつかお友達が元気になったときに一緒にお友達の手で作って貰うことにした。この子のことを思いながら一針一針チクチクした方が特徴もつかめて良いかも

コメントを見る(5)

 by beren
師匠・・・・・どうですか?
最近作ったのは、ウサギのミントちゃんとこミティア「流星」虹の橋へ旅立った子です。それとダックスの「空」ちゃんですが・・・・・例の羊毛で作り直しをしています。明日は、一日休みになったのでウッシシシシ
師匠のホームペをリンクしてみますね。出来るかなぁー・・・・・
 by beren
りりやんママv-10可愛いでしょv-237
プチトマトちゃんは、時間があったときに作りたいと思っています。そのときに一緒にお茶しようね。v-41
 by チャッピー母
ここのブログに私のURL記入するとエラーになる・・・。なんで?なんで、なんでーーー?
 by チャッピー母
可愛い可愛い~~~v-218

仕事もあるのに頑張ってるね~^^
近々、池田に行こうと思ってます♪

今日も野球だね~~~v-81
 by りりやんママ
すごいよねぇ~
前に実物を見せて貰ったけれど、感心しちゃっています。
菜々子とリリィ私にも作れるかなぁ~
本人の毛で作れるのがスゴイヨね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

写真が思うようにならなぁーーーーい

これで良いのかチンプカンプン
3.jpg

この子が居候の美姫ちゃんです。


2.jpg


この子が我が家の「きょ」チャンです。



1.jpg



この子達のパパさんの龍之介です。


写真は、何となく理解できた。
サイズがデカかったみたいです。ガッハハハハ
次は、誰をアップしようかなぁー・・・・



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そろそろ出番がやってくる。

そろそろ出番がやってくる季節だ?
「何?」それってネお掃除の季節
100キンへいってアクリル毛糸を購入。
せっせと「魔法のたわしなる物を作り。わんこ達のおもちゃを3個作った。


何日間か掛かって出来上がったたわしは、今か今かと出番を待っています。
おもちゃは、毎日わんこ達と遊んでいます。コッカーたちは、お互いに取り合いをして遊んでいるのですが・・・・・チワワの雪は、みんなの目を盗んでソファーの後ろの隙間に「雪の秘密基地」へせっせと運んでいます。
それなりにおもちゃは、毎日出番があるみたい。



コメントを見る(2)

 by beren
v-66haha*の所も遊びに行っては、ウフフフ
私の知らないわんこちゃん達も居て楽しいよ。
今度スリスリさせてね。v-221
ようこそFC2へ(笑) by haha*
誰かと思ったら誰かだったわe-266
こんな可愛いテンプレートあるんだね!!
これからもよろしく~~~e-343

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夕ご飯

夕ご飯は、買い物だけして・・・・・息子達に作って貰いました。
我が家は、シェフがいるので楽チン『高1』
用事があったり、わんこ達の掃除で忙しいときは、息子ちゃんにお願いすることがあります。
朝もは、作りますが・・・・・洗濯物を干して貰ったりゴミを出して貰ったりいつもいつも助けて貰っています。ガッハハハ
いつもありがとね。

でもね。夕ご飯は、息子二人が食べてからなんだよ。8合炊いても足りないときがあるのよねぇーーーガッハハハハハハ


コメントを見る(2)

 by beren
v-247おはようございまする。
そうそう、りりやんママの所は、毎日遊びに行くのが日課になっています。だって、ななちんの大ファンだし、楽しいお話満載だし・・・・・・・なかなか癒されています。ウッシシシシシv-221
 by りりやんママ
こんにちは~
りりやんの処に来てくれたんだね。有り難うv-411
カウンター9になつているけど、開いたばかりなの?
あっ、私もお昼の支度しなくちゃ~
又後で来るね。
お手伝いしてくれる息子が私も欲しいわ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

龍之介

龍之介君は、香川で生まれて道産子になりました。暖かいところから来たのに寒さも何のそのサンデッキに出るのが大好きです。


fdog14.jpg
これは、羊毛で作った龍ですが・・・・・・・ぐちゃぐちゃに壊したので今日から再度制作中です。今度は、100キンでショーケースを買ってこようかなぁー・・・・世界に一つしかないフリースドッグ同じには、作れないなぁー・・・・・ガッハハハ


コメントを見る(2)

 by beren
そうなんです。v-12師匠v-406
何個壊されたことでしょう。ただいま、ダックスの空チャンを制作中です。この子も壊されないようにわんこ達の手が届かないところに・・・・・ね
 by チャッピー母
龍之介号可愛く出来たのに、破壊されたの~~~?
berenちゃんちは沢山いるんだから~
ちゃんと届かないとこへ飾っておかないとダメよ~~~!!
それにしても上達したね~拍手

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

陶芸教室

今日は、仕事を休んで町内の行事に参加した。
陶芸教室だよ。
赤い粘土と白い粘土をお願いしていたので白い粘土で、葉っぱの形のお皿とフクロウ。赤い粘土でフクロウを作りました。

大きく作ったフクロウは、多分もうすぐになる人がいるのでしようと思います。後一ヶ月したら焼き上がるそうなので楽しみにしてます。



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遊びに行ったぞぉ~~~~

清と美姫、訓練へ行く
二人は、リードを装着・・・・・何が始まるのかびくびくおどおど・・・

今日は、訓練日ベレンは、お留守番をして清と美姫を人とわんこにならすために連れていきました。何を訓練するわけでもなく。ただただみんなの訓練を見学していました。そして、みんなが解散した後広々とした芝生を二人は、二匹は、独占していました。椅子の下から出てこられなかったのに時間と共にニコニコしながら走りまくってました。回数を重ねるごとにみんなと遊べるようになるかなぁー・・・・


今日は、ピックニュースも飛び出してみんな
我が倶楽部の訓練士さんが『結婚するかも』会員さんも目が点
でも、いい話だからみんなも大喜びでした。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちびっ子ギャング『きよ』

ちびっ子ギャング団
龍之介パパ・・・・プライドが高くてチョー甘えん坊
誰を呼んでも一番に飛んでくる。
ひなのママ・・・・2歳過ぎまでブリーダさん所で生活をしていた。家に来たときは、おとなしく・・・控えめの子だった。が
最近では、ちゃんと自己主張もするし。にぎやかで甘えん坊。

4/23、6頭の可愛い子達が誕生した。
長男・・・風太
次男・・・ルイ
三男・・・清

長女・・・もも
次女・・・ミッフィー
三女・・・coco



清チャンは、一番元気で大きく生まれた子って兄弟の中でですけどね。210グラムでした。
食べるのも遊ぶのも豪快でガキ大将って感じでした。
今でも美姫とは、ハードに暴れていますょ。
そろそろ訓練士さん所へお勉強にベレンと通うかなぁー・・・・
来年は、ベレンとアジの大会に参加できるように
頑張ろうね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

居候美姫

居候美姫ちゃん
毎日毎日いたずらの天才・・・・パソコン用のいすを使ってテーブルの物をゲットする。
昨日は、ポテトサラダをぺろり
おしっこも本人は、シートの上で頑張っているらしいが外しまくり
に帰ってからまず・・・・・・この子達のいたずら三昧の片づけから始まる
そんなお転婆娘ももうすぐ家に帰れそうだ。でもね。先住犬と仲良く出来るかなぁー・・・・「もしも、だめだったら、おいたが過ぎたら帰っておいで・・・・・」貴女の帰れる家は、ここにあるからね。

身軽な貴女と一緒にアジでもやろうかぁー・・・・





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はじめまして

はじめまして
我が家のわんこ紹介

あめこか
パディー・ブラック
ベレン・バフ
龍之介・トライ
ひなの・白茶
清『きよ』・白茶
美姫・トライ『ただいま居候中』

マルチーズ
マル・凛・さくらこ

ちわわ
雪・ホワイト&ブラック・タン

毎日が大運動会
それでも楽しい我が家ガッハハハハ

コメントを見る(2)

 by beren
いーじゃんさんv-25
遊びに来てくれてありがとうございます。
大家族の我が家にいつでも遊びに来てくださいね。後でおじゃまします。
はじめまして! by いーじゃん
ウチも毎日♪♪♪わいわい♪♪♪楽しく過ごす大家族ですv-221

また遊びに来ま~すv-411

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

