id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

破壊大魔王達

壁の角をガジガジ
石膏ボードが見え隠れしている。
ことのはじめは、居候だった頃のマルがはじめてやり出した。
今は、きよと美姫かなぁー・・・・・雪かもしれない現行犯じゃないので断言できないとこが・・・・
何でも壊してくれる。
いつになったら落ち着いてくれるのだろう・・・・誰か教えて

コメントを見る(2)

りりんやママへ by beren
v-408そうなんよ。v-406怪獣がいっぱいょ。v-40
数年前にバーニーズを預かったことがあってそのときにいっぱい破壊されました。v-217家も靴もカーテンも何もかも眼鏡もです。未だ修理していません。諦めました。v-409
でも、石膏ボードは、どうにかしないとね。ガッハハハv-40
 by リリやんママ
家を囓ってるの~凄いv-237v-237
コッカーじゃなくて・・・怪獣かも∈^m^∋ププーッ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんころくらぶの忘年会

今日は、わんころの忘年会
さぁーーーーー今日は、誰を連れて行くかはて
ベレンにしようかなぁーアジの道具も今日で終わることだし・・・・・
コースも覚えた。さぁーGO
なかなか良い走りと思ったのは、母だけでしょうか?まったく練習もしていないのに・・・・・やっぱりつまずいてしまいました。スラローム
でも、母は、ご満悦きよ達と違ってフレンドリーなベレン楽だぁー・・・・・
でもさぁー訓練とそこは、おいといて、しっかりコマンドを出しているのに無視している。久しぶりにみんなにあったので遊びたくてうずうずしているベレンであった。課題山積みの我が家であった。

道具も片づけて、忘年会会場に民族大移動開始。
フードスタジアムでお肉は、少しだけ焼き、外のメニューでお腹いっぱいになってしまった。満腹だぁー・・・・夕ご飯なんて作れないと思ったのは、母だけでしょうか?

会も無事終了して、隣のリサイクルやさんにhaha*が行ったことがないというので社会科見学へ行ってきました。
まぁー・・・・あんなにバラエティーに品数があるとは、しらなんだ。本も家具も楽器もありとあらゆる物があった。今度ゆっくり遊びに行くことに密かに思ったのは、母だけでしょうか?

出口で数人と座残会「ブログ」のこと
さいちゃんもやろう今から開設するよと半ば強引にちゃっきーの家に押しかける。
パソも宝のもちぐされ状態で、ネット料が発生しているのに使ってないって言うし・・・・もったいないぞぉー・・・・アル物は、使わねば・・・・・
皆さん「まるなか家」をよろしくお願いします。
そんなこんなで8時過ぎに帰宅のとについた母でした。バタン

の餃子を焼いています。11時25分なり兄が今からご飯を食べるらしい。

コメントを見る(6)

えじゃちゃんへ by beren
まぁー・・・・おこしやす
毎日「アルの足跡」にご出勤しています。
楽しかったよね。こりゃーーーー新年会もあるかなぁー・・・・
ほらほら、暴走しそうだよ。えじゃ見張ってないと大変なことになるよ
 by えじゃ
昨日は準備などなど、お疲れ様でしたぁ
楽しかったわぁ♪
お~っ!どんどんブログ仲間が増えてるね~
私もさっそく遊びに行ってみよ~っと♪
りりやんママへ by beren
ブログを通して楽しみが又一つ増えてくれればと思っています。母さんに更新するように言ってあるので多分頑張ってくれると思います。又、違う世界が広がるはずです。v-16
haha*へ by beren
そうなんよ。色々あるのに使っていないんだもの。今度は、写真がプリントアウトできるように強引に指導入れます。って私でわかんないときは、お助けまんよろしくね。さいちゃん的には、迷惑かも?ガッハハハハハハv-12
 by りりやんママ
昨日はどうもお疲れ様・・・そして有り難う♪♪
今行って見てきたよ・・・・
これからの更新楽しみにしているよ。
 by haha*
昨日は付き合ってくれてサンキューねi-185
eが消えたわ^^
で、強引にブログ仲間に引き込んじゃったんだ
さいちゃんも頑張れ!♪ここで叫んでどうする
行ってみるわ^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

デッキ修理

今日は、この前の強風で壊れてしまったデッキを修理しました。
って・・・・・ベレンの逃亡防止のための物です。
デッキの高さにして90センチぐらいかなぁー・・・・ベレンは、簡単に飛び越してしまいます。
武者返し????で良いのかなぁーーーベニア板と100キンで売っている奴を打ち付けて出来上がり
兄貴に手伝って貰って出来上がりました。安心して外に出せます。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝もはよから一大事

め・め・め・・め・めがねがない。
コッパみじんになっているトホホホホホ
どうしてくれようか・・・・
まず、コンタクトで仕事をして・・・・
夕方にめがねを買いに行きました。
犯人は、美姫ときよだなぁーーーーーー
テーブルに椅子も使わずに乗れるのは、この二匹だけ
そろそろ本気でバリケンの購入計画を立てねば・・・・
3個は、いるねぇー・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ただいまレシピー作り

ただいまレシピー作りをしています。

もちろん人間用です。
viviちゃんようにと作り始めたのですが・・・・・・なかなか
前は、もっとあったような気がするけど・・・・
どっかへ行っちゃいました。
昨日は、ついに料理の達人さとちゃんに電話をしました。

ここで紹介
簡単グラタン
材料
  マカロニ4分茹で用      1カップ
  ミックスベジタブル      1カップ
  玉葱スライス         1/2玉
  ベーコン           3-4枚
  鶏肉やホタテを入れても良いかも
  牛乳 400cc 薄力粉 大さじ4 クイックシェークでシャカシャカ  シェーク
  固形のコンソメ        2個砕く
  生クリーム          200cc

ウェーブ2000にマカロニ入れてミックス入れて玉葱も入れてベーコンも入れてシェークした牛乳もコンソメも生クリームもみんなみんな入れて混ぜる。

電子レンジ強で10分チンします。
一度出して混ぜ混ぜ
レンジで加熱すると真ん中に熱が均等に通らないので一度出して均等にします。
レンジ9分チンして出来上がりです。

耐熱容器に入れてオーブンで焼くと又、楽しめますょ。

ちなみにタッパウエアを使用しています。
ちなみに密封容器のことを「タッパータッパー」と表現しますが
アメリカのアールタッパーさんが考案した容器が「タッパーウエア」と言います。多分そうだったような気がします。
タッパーのディーラを離れて色々変わったのではっきりしませんが・・・・多分
ホームセンターなどでは、売ってないと思います。ディーラさんがいたら補足してくださいね。
 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夜中にパンを焼く

昨日は、急きょ父が帰って来るというのでパン作りをした。ホームベーカリーを出してきてバターロールの生地を作って貰い。「後何分」と言いながら夕ご飯を食べて
本を見ながら良し寝かすぞ発酵させねば・・・・
パンの中に何を入れるかと言うことになり母は、一様ウィンナーとコーンとなぜかかまぼこチーズーと冷蔵庫に待機しているショルダーベーコン
お兄ちゃんの好みでウィンナーとベーコンになりました。
12等分に分けたはずの生地が全然違う大きさでありあり
小さい方にウィンナーを巻巻
寝かして寝かしてエーーーーイレンジの発酵で20分
説明書がどっかいてない
エーーーーーイ焼いちゃえ170度で15分
予備運転をしていなかったのでもう10分焼いて出来上がり
なかなか美味しく出来上がりましたとさぁー
お兄ちゃん二人も何年ぶりかの手作りパンに焼き上がるのを待っていたようです。
毛皮を着た人たちも待っていたようですが・・・・・塩分とか多いのでお預けですが・・・・・でも、きよがきよが
鉄板に形成していったパンをパック食べてしまいました。それは、見事なハンティングでした。みんな勢揃いしていたのにあっという間でした。
「きよ凄いなぁ」感心しているばーいじゃないよ。
そして、真夜中にホームベーカリーさんには、一仕事して貰うことにして材料を入れてっとタイマーを押してっと
朝7時に食パンが出来上がっていました。とさ

きよだよ多分
昨日帰ってきたときにテーブルに10キロのお米をのっけていたはずなのに袋が破かれた後がありました。朝・・・・・見事なお米ウンPが出てきました。犯人は、きよと美姫だなぁー。。。。

コメントを見る(2)

 by beren
宝の持ち腐れとは、このことです。
ここでやっと出番が来たらしい。カメリアも買ってきたことだしまたまた作りますょ。
知り合いに料理の天才がいます。
その人にいっぱいお菓子作りとか教えて貰いました。強力粉・カメリア・はるゆたかこの三種類の粉でパンを作ったんですけど・・・・はるゆたがで作ったパンが一番美味しかったです。さすが道産小麦

きよと美姫は、毎日何かしらやってくれます。
もっと遊べるようになったらアジ犬にしますょ。こんだけの運動能力があるんだし・・・・・
生かして欲しい物だぁー・・・・・
 by りりやんママ
昨日はお疲れさまでした。
バターロールホンワカ温かくって美味しかったよ~ホームベーカリー持っているのね。
イイナァ~
親の所にはあるけど、家には無いのよ~今度借りてこよう・・・でも親の所では食パンばかり作っていたような・・・
キヨ君色々やってくれるのね~
楽しくて良いよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は、仕事が休み

今日は、仕事がお休みです。頑張って家事をしていますってパソコン前にいるでパチパチしている
わんこ達は、足下で寝ています。
外は、雪が溶けてべちゃべちゃですが。いつもの3匹は、デッキで遊んでいます。明日は、仕事だけど行けるのかしらタイヤは、大丈夫かしらを呼ぶことのないようにしなくては・・・・・

明日は、のろのろ運転だぁー・・・・・

コメントを見る(2)

 by beren
きよちゃん連れていきますね。ハウスでやるだろうから寒くないと思います。きよがガウガウしたらごめんなさいね。
 by りりやんママ
ついに降っちゃったねぇ~
車の運転気を付けてねぇ~
日曜日はお天気も今のところは大丈夫かも・・・
がんばって行くよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メーリング

北海道あめこか倶楽部のメーリングに美味しい食べ物が沢山リンクしてあった・・・・

雪が溶けたらグルメツアーに連れて行って貰うことにしてウッシシシ

ここにも美味しいものがたくさんあるよね。
ますやのパン
グランベリーのスィートポテト
豚丼エトセトラ
忘れちゃーーーーいけない。あめこか仲間のさくままのお店。
大通りのツタ○の裏の方にあります。めちゃくちゃ美味しいです。
忘年会は、そこでどうかしらウッシシシこぢんまりしていて良いかもよ。

わんこ用のパンのレシピーもゲットできたので作ることにしてまずは、人間用からね。
雪が溶けてオフ会に参加するときの手みやげにスィートポテトにするかなぁー・・・・って流したら「beren工房」のタオルがいいっとさぁー・・・・あめこか物は、少ないしなぁー・・・
まだまだ時間は、あるので頑張ってみるかなぁー・・・・・


コメントを見る(3)

 by beren
米粉で作ったらもちもちのパンになるかなぁ~~~~
オリーブの代わりって何で代用しますか?
わんこのおやつとかでちょっと見てみますね。
 by りりやんママ
ワンコパン見てきたよ~
リリイは米粉で作ってみるわ~
菜々子はこのままでも良いけど、オリーブの変わりに別なものを考えなきゃね。
 by beren
http://www.elle-a-table.jp/atable/petrecipe/recipe/05_0914/
v-109v-109に飛んで見てください。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まちゃきくんの誕生日

今日は、16歳の誕生日
はて・・・・何を作ろうか?
母は、頭が痛くてあいたたた
ちらし寿司とケーキで我慢して貰って父が帰ってきたら一緒に食べにでも行くかなぁー・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事が変わった。

今までは、外の仕事だったが今日からは、中の仕事「じゃが芋の選別作業」
さぁー・・・・母
一番後ろで選別されたお芋ちゃんを計量された箱をパレットに積んでいく。周りを見ながらせっせと箱を運んだり作ったり
なかなか母にあった仕事だ。社長解ってらっしゃる
ジーーーーとしているのがいやな母には、合っているね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

訓練へ行く

訓練に行く・・・・・大げさですが・・・・
今日は、「清」を連れていきました。
美姫ちゃんは、お留守番して貰いました。

こむぎちゃんとかい君ファミリーが訓練に来ていました。
きよちゃんにリードを付けたまま自由にしてみました。前回は、唸ってみたりまったく遊べなかったのにこむぎちゃんが側に来てもまったく唸ることもなくどっちかというと側に来て欲しいみたいで体をくっつけて
いました。かいくんにも小さく唸ってみたけど・・・前回とは、まったく違うバブじぃーにも・・・
母は、頑張って毎回行くことにせねばと思った今日でした。

コメントを見る(4)

 by beren
v-314りりやんママありがとうさんです。
別々に作ったのにオソロに無理くりみせようとする母であった。
色付けは、先生がやってくれるのですが・・・・それでも何となくオソロ。しつこく
次の機会には、何を作るかなぁー・・・・・うっしししし

毎回頑張って行くぞぉ~~~と気合いを入れている母であった。
りりやんママは、大事な一大イベント?ダウンできないんだからそこんところ調整しながらね。v-314
 by りりやんママ
今回はパスしてしまった・・・・ポリポリ

下のお皿ステキ。
大皿も白い葉のお皿も、オソロの感じでグーだね。
 by beren
いやはや・・・・・・としこママ名前を間違ってしまってすいません。
「はつママ」と思っていました。
きよも美姫もみんなに早くなれてくれることを願うばかりです。これからもよろしくお願いします。
 by としこママ
こんにちは!りりやんママとこから飛んできたよ~きよちゃん皆に慣れて遊ぶようになるといいね~これからも宜しくね~(^-^)/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっと、出来上がりました。

6.jpg


お皿は、前に作った物です。
先生にお任せの色付けをして貰いました。が・・・・・さすが良い感じでしょ。お皿の上にちょこんと乗っかっているフクロウさんは、婦人部長さんが作ってくれた物です。

7.jpg

この子は、今回作りました。羽を葉っぱで表現してみました。
可愛いでしょう。満足しています。ウッシシシ


9.jpg


大きい方のお皿は、今回作った物で小さい方は、前回の物です。色付けは、お任せなのにセットにしてみましたが・・・・・どうでしょうか?


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初めてのわんこ

はじめて飼ったわんこそれは、アメリカンコッカーダンディー271.jpg



この子を迎えるのに父と2週間口もきかず・・・・根負けした父
「迎えるのなら外の電信柱の所で」
何の何の・・・・父が一番メロメロでした。
4歳の夏に「リンパ肉腫」という病気を発病し一年間病気と闘いましたが。戦い破れて虹の橋へと旅立ちました。

お父さんが大好き
野菜が大好き
賢い子でした。
お兄ちゃんの野球で留守にしていたのでみんなが揃うのを待って旅立ちました。一番好きな場所「サンデッキ」
癌は、視力も奪いました。それでも「デッキに行きなぁ」
「はいはい」と外へ


不具合だったからだが楽になったのか?天空を舞うような
飛び跳ねているような格好でした。
我が家の三男坊として、みんなに可愛がって貰いました。
普通お供え物って、ジャーキとかさぁーおやつですよね。ダンちゃんのお供え物にって大好きな「キュウリ」を持ってきてくれたお友達もいました。
元気だった頃「おばさーーーん、きゅうりちょうだーい」てデッキから呼び止めるのだこ奴は・・・・・トホホホホ

今年のお盆には、梨をお供えしてきました。今度行くときは、大根・にんじん・そして・・・・キュウリでも持って行くかなぁー・・・ダンちゃん気長に待っていてね。



コメントを見る(2)

 by beren
数十年生きてきて、はじめて生き物を飼いました。欲しくて欲しくて父とケカンしてでも欲しくて本を眺めては、ため息ついて、根負けした父。でも、誰よりも可愛がってくれました。誰よりも家族思いのダンディーでした。我が家で犬を語るとしたらダンディーなしには、語れません。

りりやんママ、時間を掛けて通院し、りりやんのために良いとされる物は、試し頑張った結果が病状を落ち着かせられたと思います。素敵だよね。

今度パン作りも教えてくださいね。ウシシシ
 by りりやんママ
ベレンさんの所もワンコを亡くしていたのね。
4才って言ったらまだまだ若いのにね・・・。
1年頑張ったんですね。
りりやんはまだなおる可能所為のある病気で良かったわ~
感謝しなくてはね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は、雨で休み

今日は、雨のため休みになりました。

今日こそ・・・・弁当袋を作らねば・・・
今日こそ・・・・台所を
今日こそ・・・・奴らをシャンプーせねば・・・

と    思っているのですが・・・・
多分ゴロゴロ寝ているでしょう。

F1000031.jpg

そろそろ「俺もシャンプーして欲しいなぁー・・・・」ヘラヘラしている龍之介


でも、たんすの肥やし達も出番を待っている出番は、まだですかぁーーー


do11.jpg

こ奴達の材料もどっかで眠っているはず

k1.jpg

こ奴は、わんこ用の目出し帽誰が使うんだぁーーー


to1.jpg

こ奴の絵の具もどっかにあるぞぉー・・・・ちなみにこれは、町内の婦人部で作成した物
台所からは、町内に入る車が丸見え。
婦人部長だった頃、副部長の父を捕まえ[これが作りたいの板ください]沢山準備してくれたのでトホホホホホありがとう。
サンデッキは、beren工房に早変わり何十枚カットしただろうまあまあみんな喜んでくれたので良しとしょう。

コメントを見る(2)

 by beren
わたしも「今日こそは、」が毎回です。シャンプーもでっかいのを買ってスタンバイしているのに・・・・・
でも、おもむろに夕方から台所を掃除しました。
弁当袋は、100キンで買ってきました。シャンプーは、出来なかったょ。
あ~~いつになったら綺麗になれるのかなぁー・・・・
雨も雷も凄かったよね。わんこ達は、雷に文句を言ってました。怖かったのでしょうね。
 by りりやんママ
今日はカミナリと雨が凄かったものねぇ~
私なんか毎日今日こそは・・・でも出来なかったの繰り返しだよ~v-413

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まちゃきくんの誕生日

さてさて今日は、まちゃきくんの誕生日
何を作ろうか悩んでみてもおかずは、残っているし・・・・・はて?困った。
ちらし寿司とケーキで我慢してもらって、父が帰ってきたら一緒に食べにでも行くかぁー・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

