id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ヒナちゃんをシャンプーする

ひなちゃんをシャンプーしました。
いつも後ろが汚れてしまいます。黄ばむのです。
男の子は、お腹が汚れます。
でも、まるたちは、さほど汚れないのにひなと美姫は、すぐに汚れてしまいます。
良い方法がありましたら誰か教えてください。
お尻のカットにもよるのかなぁー
どないなもんでしょうか?
良い方法があったら教えてください。


外は、氷の国になってしまいましたね。
昨日さぼった付けがはっきりとくっきりと来てしまいました。
車が出るのに大変でした。バックで入れようとしたけど無理でした。
早く溶けてくれ・・・・と願うberenであった。

コメントを見る(4)

haha*ちゃまへ by beren
そうなんよ。
ツルツル道路は、大変です。
前回は、4WDのワゴン車だったしなんとなく
よかったんですけど
軽自動車で2駆だし・・・・怖くてビビリながら運転しています。
もーーーう雪は、いらないと思っているberenであった。ガッハハハ
りりやんママへ by beren
返事が遅くなってすいません。
私も自然に任せることにしました。って父が帰ってくるので2台分のスペースだけ確保しました。
後は、自然に溶けてくれることを願っています。わんこ達のデッキは、ゆっくりですが溶けているみたいで・・・・・ベレン達は、気にしていないみたいです。
 by haha*
ツルツル道路歩くの怖いよ~~~(泣)
こんな重い雪の時には、サラサラ雪ならどんだけ降っても良いぞ!!と勝手なことを思ってしまいます。
まだまだこれからだよねぇ~v-292
 by りりやんママ
とうとうふってしまったねぇ~
でも雨が降るなんて思ってなかったわ。
ベチャベチャの次はツルツル、歩いたあとは凸凹。
庭もどうする?て思ったけど、どうにもならないから、自然任せだわ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オイオイこの雪どうすんの?

オイオイオイこの雪どうするの?
我が家は、大きい道路から一本内側にあり
・・・・・・・・もーう大変です。
大きい道路の雪解け水は、ぜんぶ横を流れるのです。雪解けになるとデコボコの道で軽自動車など車高の低い車は、バンパーが壊れる車が何台か出てきます。

排水溝を確保して水を流れるようにしたのですが・・・・昼間にやれば良かったけど・・・・ちょっとさぼって夕方にやったのですでに氷になっていました。それでも流れる水の音は、勢いがありましたね。このまま根雪ならぬ根氷になるのかなぁー・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今、ハーブを作ってみたいと・・・・

今、ハーブを作ってみたいと本を眺めています。
眺めているだけです。
いろんな種類があるのにビックリです。

ずーと前にイタリア料理を習いに行ったことがあります。
そのときにミートソースの中に入れるミートボール小さくてあめ玉ぐらいです。オリーブオイルの中にローズマリーとニンニクを入れてきつね色になるまでジュー
美味しかったです。もっともっとハーブを使って料理がしてみたいなぁー・・・・と思いました。
もっと料理の勉強しないとね。

後2年したら我が家は、父とわんこだけになってしまいます。
楽しいこと探しして老後を楽しみたいと思う今日この頃です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あやちゃんとデート

今日は、やっとあやちゃんとデートできました。「冬休みになったらね」って約束していた工作作り。
F1000018.jpg
壁飾りオーナメントを作りました。
まず自分の好みの生地を選んで貰った。
ハートの厚紙に生地を貼り付けていく。
F1000017.jpg
あやちゃんの好みでぺたぺた貼り付けていく。なかなか可愛い物が出来上がりました。
次は、生地をハートにカットしたいところですが・・・・・・長方形にカットしてあるそのままを使ってグシグシ縫ってオーナメントを作りました。あやママさんもはじめは、こっちにしたらと自分の好みをあやちゃんに言っていたけど気づけば自分でも縫っていました。親子で頑張っている時間にberenもガーテン止めを作ってみました。カーテン止めって何って言う奴だぁー・・・・・わかんないから「カーテンを止める奴」
F1000016.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

美姫ちゃんシャンプーの巻

美姫は、正月前に洗ったのにもーーーーう尾股が汚れてる
女の子は、どうしてこうも汚れるのでしょうか?
でも、まると凛は、汚れないんだよねぇーーーー
ちっこの量なのかするときの体勢なのか?
まあーーーそれなりに綺麗になりましたが。やっぱり黄ばんでいます。
ホワイトシャンプーで洗っているんですけどね。
まめに洗った方が良いのかなぁー
週一にした方が良いのかトホホホホホ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひなちゃんのおたけびーーー

ヒナちゃんは、朝7時過ぎると「ウギャウギャー」ワンワン騒ぎ出します。
時間が解るのか?外に出してくれと大騒ぎします。

ベレン達は、静かに出してくれるまで騒ぎません。
おしっこがしたかったら「出してぇーーー漏れるぅーーー」と泣きますけどね。

物音に敏感な我が家のわんこ達。
二階で物音がしたら「ワンワン」
誰かが玄関に来たら「ワンワン」大騒ぎです。

父が今に現れるだけで「ワンワン」
抱っこしてぇーーーーと泣き叫ぶ凛ちゃん。
ヒナちゃんは、抱っこしぇー・・・と泣くことは、無いけど
音に一番敏感かもしれませんね。

コメントを見る(4)

りりやんママへ by beren
ヒナちゃんは、成犬で我が家に来ました。
仲間入りした頃は、おとなしくて物静かな子でした。それが今では、一番うるさい子になってしまいました。どうしてかなぁーーーー
奈々チンは、弾けても良い子だしりりやんママの指示をジーーっと待っていてくれる子だから大丈夫だよね。がんばるよ
 by りりやんママ
家では菜々子がじっとしていられなくて、パタパタしていたけれど、でも最近は我慢出来るようになりました。
少し大人になったのかな?
えじゃちゃまへ by beren
いいなぁー・・・
居間で一緒に寝ると「うるさいょ」で静かになるんだけど・・・・・・・
やっぱり「ひなちゃんが・・・・」
今年は、龍之介ファミリーの特訓ですね。
 by えじゃ
我が家で朝騒ぐにはライヤ…
最近やっと9時ぐらいまで寝かせてくれます
って、アルパパしか起きないんだけどさ(爆爆)
えじゃは何事があっても目覚めないのさ
あっ!電話の音やチビ達のオエェ (||| _ _)ノの声には目覚めれるんだけどね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

年賀状

今年は、時間もたっぷりあったのに元旦から作り出したBERENです。
インクジェットの葉書がないのです。あ~~~あ
普通紙の葉書で出すことにしました。
年賀状も誰も手伝ってくれません。
自分のぐらい頑張れよと毎年思うBERENであった。
よって、わんこ仲間も上司も友達もみんな同じ葉書です。
こんなんで良いのか?
年賀状なのに・・・・
でも・・・・いいっか
毎年のことだし・・・・

今年は、龍之介ファミリーで攻めてみました。

数年前までは、子供達も登場していたのですが・・・・・・ここ何年かわんこばっかりです。
父の職場の人が「何匹いるんですか?」
父は、即答できなかったらしい。
そのときの年賀状は、居候のバーニーズ「ララ」「ちろ保育士」もいたからね。
ララの胸元に凛もいたのですが、みんなぬいぐるみだと思っていたらしい。
Image3.jpg

13.jpg

コメントを見る(2)

えじゃちゃまへ by beren
ありがとうさん。
そうなんだぁー・・・・
よし。今度作るときは、全員集合の葉書にするよ。撮影会が・・・・・・・・・えじゃちゃまんっちみたいにゆうこと聞いてくれないし。分割して取りますね。こうご期待。
 by えじゃ
あけおめ~♪
今年もよろしくね♪
我が家の年賀状もわんこ仲間も上司も同じの出しちゃうよ
1度変えたら毎年楽しみにしてるのに!って文句言われたし…
毎年、干支と関係無い年賀になってるわ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年中は、色々お世話になりました。わんこ繋がりでたくさんの人との出会いもあり、楽しい出来事てんこ盛りでした。

ベレンとのアジ大会に参戦
ひなのちゃんと龍之介君に可愛い子供達が生まれた。
10.jpg
3.jpg
今では、こんなに大きくなって家の中を破壊している。

まちゃきくんの高校受験もありました。
毎日ゲーム三昧でberenはじめて受験の母を体験する。いっぱいいっぱいになって体重が減る。
3月から新たに仕事を始める。やることはじめてのことばっかりで周りの人は、「大変ね」と言うけれどberen的には、楽しくてたまらない。
帰り道に「わんころカップの景品の野菜達観察」だって、種をまいただけ多分ママちゃんとお兄ちゃんが管理してくれたと思われる・・・・・今年もよろしくね。種は、まきますからオイオイ
フリースドック作りがマイブームになる。fdog14.jpg

まだまだいっぱいあったけど書ききれないやぁー・・・
りりやんママのお姉ちゃんがとってもステキで思った通り綺麗で可愛い花嫁さんでした。妹さんの着物姿もとってもステキでした。でも、「その立ち方は、止めなさい」
31日は、友達の家で「そば打ち」をする。旦那様が究めるそうな。道具一式年越しさせることにしました。
新年が明けたけど・・・・・バイトに行く兄ちゃんのアッシーで5時から目覚ましが歌っている「タイガーマスク」30.31.1.2と例の抽選のお店でバイトしています。そんなこんなで年は、明けた。


今年も色々楽しいことが盛りだくさんだと思い。暴走しながら皆さん沢山遊んでくださいね。今年もわんこ共々よろしくお願いします。

コメントを見る(2)

りりやんママへ by beren
今年もいっぱいよろしくお願いしますね。
今年も楽しい練習会になりそうな予感です。
でも、きよと美姫をアジ犬に出来れば良いんですけどね。まずは、訓練からです。
今年もガンバリますょ。
ってできるかなぁー・・・・
迎春 by りりやんママ
明けましておめでとうございます。
お正月もバイトなんだぁ~
頑張ってるね。
若い内だ、ガンバレ~~♪♪

なんて書いたけれど、母もワンと頑張らなくては・・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

