id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ベレン・・・・・おまえって奴わぁーーー

今日は、わんこのお集まりがありました。美味しいご飯を食べながら
沢山話をして気分良く帰ってきた、わらひの目の前を横ぎる奴がいた。「ベレンなんでいるのぉーーーーー」ベレン君、酔っぱらい父に居間に入れて貰ってルンルンで悪さをしていました。
当の酔っぱらいは、二階でテレビを見ている。
ベレン君テーブルにあるものを全食べてカウンターを乗り越え
ゴミ箱物色チビ達のミルクを堪能して・・・・明日のウンPが楽しみだ違う意味で・・・
台所は、凄いことになっている。酔っぱらいを呼んでかたすように言ったが大したことは、無いと言い放ち去っていた。
夕ご飯も作る気もせず・・・まちゃきとカレーを食べに行き、ホームセンターにジュウタンを買いに行き
いやいやかたすことにしたのだが・・・・真央ちゃんを見てからね。と思ったらいい所で寝てしまったようだ。最近このパターンで「父上様」も見逃してしまった。
真夜中一時過ぎにおもむろに起き出してかたした。
そして、被害を受けたのは、わらひだけじゃなくて凛もだ。
凛は、ソファーに乗ることも降りることも出来ません。
それなのにヨッパケじじぃーに乗っけられたまま置き去りにされてそれも何時間なんだろう・・・・・ベレンの悪さからして一時間は、その上に置き去りにされていたらしい。
寝るには、良いのだけど…・・・ね

コメントを見る(2)

えじゃちゃまへ by beren
お疲れ様でした。
本当に楽しかったですょ。次は、いつでしょうか?行事日程が決まれば・・・・景品作りを頑張らねば・・・・・beren工房の物で良ければ景品考えますょ。
そうなんよ。ベレンの運動能力を知らなすぎる父であった。「付け」座れ」待て」この動作を見ただけで感動していた父ですし・・・・・・アジのベレンを見たらびっくりでしょうね。
 by えじゃ
昨日はお疲れ様でしたぁ
楽しかったね♪
が。。。家では凄いことになってたんだぁ・・・(゜_゜i)タラー・・・
ベレン…運動神経が良いのもやっぱ良し悪しだわ(爆爆)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事を休んで子供孝行

兄ちゃんの就職も決まり29日には、旅立っていきます。
そのための書類集め。
10時過ぎから行動開始
市役所から・・・
戸籍謄本・転出届
銀行本店
カードと住所変更・・・・
スポーツ店にランニングシューズを買いに行った。
昼は、カップラーメンを食べて一息
次ぎは、下のこの病院
脳神経外科に行ってきました。
ここん所頭痛がするというので念のため行ってきました。
結果は、何ともなかったのですが・・・パソでのゲームのやりすぎだと思われます。5時過ぎにやっと終わりました。
歯医者でもマウスピースを・・・・とも言われたらしい。
予約していたのに忘れていたらしく、次は、歯科でマウスピースを作って貰うことだね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年の目標

ハーブを沢山作ることです。

ハーブの師匠も何人かいるのでレシピも増えるかなぁー・・・
毎年作っている一人の師匠は、10年来作っているらしい。
種もお願いした。
後は、土作りだなぁー

家の前にアスパラ・イチゴ・ミント・パセリ・リトルにんじん・山椒・ブロッコリーの苗

鉢・プランター タイム・オレガノ・ローズマリー・マジョラム・バジル

ホームタンク横木イチゴ・コモンセージ・コモンタイム・コモンラベンダー

畑  ピーマン・シシトウ・ナンバン・キャベツ・ズッキーニ・キュウリ・スナックエンドウ・ウォータクレソン・ブロッコリー


どこまで作れるかわかんないけど・・・予定しています。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

事始め

おいおい・・・・・「事始め」って今何月よ~~~~~
今年初めての訓練に行ってきました。
ベレン君は、やれるのですが・・・・・母がやれない。
訓練もアジもベレンは、出来るのよ。

ベレン素敵なカットに皆さん「寒そぉーーーー」「服着せたら」って言われちゃった。

そうそう・・・・カッコイイ奈々ちゃんの「待て」の練習を見学
「待て」を掛けてママさんは、道路へ出て家の周りを一回り・・
目で必死に追う奈々子
スティの台からじーーーと、大好きなフリスビーの誘惑にもめげず・・・・降りそうになったときは、「あ~~~~」って叫ぶとすぐに「待て」の状態になります。なんて素晴らしい。
ベレン君は、私の姿が見えなくなると「猿」になる
「キィーウッキー」と泣き叫ぶ「かあちゃん~~~かえってこ~~~~い」と申します。

コメントを見る(2)

りりやんママへ by beren
okokちゃんと出来たらおっそ分け致しますょ。
今年からハーブ作りに力を入れます。昨年、札幌でドッグアロマに参加して楽しかったし・・・・・・香りでこんなに癒されるのかぁーーーと思いました。ベレン達も衣装ケースのお風呂に入れてリラックスさせてあげたいですね。リンクのドッグアロマの所に遊びに行ってください。
 by りりやんママ
ベレン君ホントステキにカットしてあったよ~
ラテン系のダンスを踊らせたくなっちゃったもんね~
でもさぁさすがに、あの日は寒そうに見えたわ~

上のハーブ、沢山出来たら・・・待ってるよ~(^o^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カスピ・・・・美味しいなぁー・・・

久しぶりにカスピ海ヨーグルトを食べました。
haha*いただいた素を熱湯消毒した瓶に入れ一晩待ってウフフフフ
美味しい・・・・・牛乳が好きなんだけど200ccが限度です。
次男坊がお腹にいるとき・・・・飲み過ぎちゃったみたいですね。お水代わりに2リットル飲んでました。
カスピだとお腹もゴロゴロしないし食べれます。
ただめんどくさがりだからいつまで続くかわかりませんが・・・
わんこ達と一緒に食べます。31.jpg

コメントを見る(4)

りりやんママへ by beren
心配ですね。
若い子には、何でもないことが老犬になると大変なんでしょうね。
チロリちゃんのご飯を数回に分けてみたらどうでしょうv-157v-156
一度に食べれなくても料減らしてあげてみたら・・・
食べてくれることがこんなにありがたいことかと思い知らされますね。いつものミロリちゃんに復活してくれることを願うばかりです。
 by りりやんママ
今日クスリをもらいに病院へ行ってきました。
チロリの病名は?って聞いたら胃炎だそうな・・・
今夜のフードは薬を飲んだのに、またゲコゲコ・・・体力落ちるよなぁ~
せっかく食べれるようになって元気になったのにさガッカリです。
りりやんママへ by beren
お久しぶりです。
年も明けたのに初めての練習でした。わんこは、出来るのに私が出来ないトホホホホホ
カスピーは、美味しいですよね。
頑張って作っていきます。わんこにもおっそわけしようと思います。
そうそう、ちろの例の物探して持って行きますね。
ちろは、目も耳も鼻も弱くなってきていてもヨロヨロでも大好きなまると添い寝をして食が無くてもかすぴー掛けのフードだけは、食べていましたょ。まるの分までガッハハハ
 by りりやんママ
来たよ~
今日はお疲れさまでした(^○^)

一挙に掲載だね(笑)
カスピ海ヨーグルト、数年前に私も作っていたよ。
今はもう無いけどね(^o^)トロっと美味しかったわ。
今は市販のヨーグルトのお世話になってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

生まれて初めて

生まれて初めて、オークションで落札した。19.jpg

この柄が大好きです。
可愛いでしょう。
落札もドラマだぁーーー
二人で競っていたんですょ。1001円也
私は、落札できる金額を入れていくのですが・・・・相手は、500円・1000円と入れてきます。1円スタートなのに・・・・こんなもんなんだぁー・・・・と思ってました。
何と、次ぎに同じ物をその方は、スコーンと入ってきて、300円台で落札していました。ドラマです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

次男坊四ヶ月遅れの・・・・

次男坊は、11月生まれだけど・・・なかなか誕生日恒例の回転寿司に行けなかった。やっと、新しいお店に行くことになった。大通りに出来たお店。
30分待ちだけど・・・「待てる」というのでベルをもって、車の中で待機。
20.jpg

5000円ぐらいを二人でぺろりと食べてしまった。
皿を数えている横でおじさんが目をくるくるさせてビックリしていた。「あんだけ食べたらしい」と
ガッハハハハハハ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しい「命」と散りゆく「命」

真夜中に新しい「命」が産声を上げた。
10時40分にお印が来てからなかなか生まない。
病院へ走る・・・・・何と5分も走っただろうか?車の中で「にゃーみゃー」と産声を上げる。少し走ると又「みゃーみゃー」何と病院へ着くとかごの中には、二匹のマルチビちゃん。
三匹目は、家であっという間にご誕生です。18.jpg

17.jpg

16.jpg

15.jpg

なかなか出てこなかった。長男150グラム
何とベレンが生まれたときの体重と一緒だ
長女110グラム、次女120グラム

ただいまの体重 440グラム・340グラム・380グラム
離乳食とまるのおっぱいですくすく育っています。
14.jpg


そして、12時間後にいつも「カンパンカンパン」と笑顔で近寄ってくる奴が虹の橋へと旅立った。14歳の春を迎える一歩手前のことだった。
バブじぃーは、みんなに愛された子です。
やっぱじぃーには、笑顔が似合う
みんなは、泣きそうになっても笑いながら奴の半生を語り合った。
綺麗な花とおやつに囲まれて・・・・でも、話によると氷下魚を腹一杯食べていったらしい。奴らしい
じぃーありがとうね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

長い冬眠からはるが・・・

長い冬眠から足音を立て春が近づいてきた。29.jpg

30.jpg

ベレンとのアジに向けて形から行ってみょ~~~~
とオークションで落札してみました。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

