id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんころ総会

27日は、わんころクラブの総会でした。
1時からの総会でいろんな話をしましたょ。
今年一年頑張らねば・・・・
まずは、きよちゃんと美姫かなぁー・・・・

今年も、「わんころカップ」が開催される予定です。私の出番です。景品の野菜を作ります。わんこも人間にも良い物。
去年は、大根とコールラビーでした。二十日大根は、できが良くて大会前に収穫してしまいました。にんじんは、間に合わずでした。がっははは今年は、大根は、はずせないし後は、何にしようかなぁー・・・・


32.jpg

総会が終わってからアジの練習をするでもなく。またもや・・・・母は、山菜採りをしていました。
天ぷらにするからと葉っぱをポキポキこんなんになりました。
ガッハハハハ油が怖くて天ぷらが出来ないしまあー良いけどね。

33.jpg


今日の収穫は、こごみとワラビとふど6本でしたが手元には、2本だけ残りました。

そうそう総会に持参した物は、会社の子達が採ってきてくれた蕗をそうめんつゆとごま油と七味に漬けた物でした。好評だったらしい。
残った物は、みんなで分けていると思っていたら残っていたあれれれれ

コメントを見る(2)

りりやんママへ by beren
りりやんママ・・・・違いますよ。
ちゃんと2本ありますょ。
2本で十分です。だって、私だけしか食べないから。みんな2本ずつでめでたしめでたし。
ちゃんとママの分は、ゲットしなくては、とせっせっせと探したんだから・・・・ちゃんとママの所へ行くようになっていたのょ。ガッハハハハ
 by りりやんママ
日曜日にはありがとうね。
ウド・・・私が2本も、もらってしまって、berenさんの所は1本になっちゃったのね。
ごめんね~申し訳ない。

蕗美味しかったよ、昨日また蕗をもらったので、夜に作って食べましたよ。
今日のブログでここを紹介したよ~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりに美姫参上

今日は、久しぶりに清川へ連れて行きました。
はじめは、ぶるぶる震えていたけど・・・・だんだん慣れてきたらしい。
山菜採りをしているときは、ジーーとみていたけど・・・・
木で姿が隠れると諦めたらしくふて寝していました。
姿を見つけるとそわそわしていますが・・・側へ行くと安心したらしい。
しめしめ・・・・訓練士さんに自分から挨拶に行くようになった。進歩だ。

ヨシ!!次は、ヨモギを採るかぁーーー
美姫は、ずーーとふて寝しています。
今までこんなにリラックスしている所を見たことがない。
少しずつでは、あるが進歩しているみたいだね。

今日は、美姫にとっても良い感じ。
こごみとよもぎを食べて良い感じ

こごみは、めんつゆに漬けて茹でてマヨネーズで食べましたとさ
よもぎは、白玉粉と豆腐とよもぎを練り練りして茹でる。ゆであずきで食べたら美味しかったでーーーす。


コメントを見る(2)

りりやんママへ by beren
りりやんママさん・・・・白玉団子作ってみてくださいね。
なかなか美味しかったですょ。
野菜をめんつゆに漬けて食べるのは、なかなかおいしいですょ。
長芋は、キムチの素を掛けて漬け込んでも美味しいょ。何せ・・・・簡単に出来るメニューは、お任せあれ!!
わんこ路の総会には、何を作っていこうかなぁー・・・・・ウッシシシシシ
 by りりやんママ
こごみは食べないんだけど、ヨモギはお餅にするのがすきで~す。
芋団子に入れる人も居るみたい。
白玉と豆腐ね、今度やってみるわ~
ありがとう

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

連休は、お兄ちゃんのアッシーで始まり・・・・
5日は、札幌まで5人旅で「ペットワン博」へ行ってきました。
次の日は、上富良野までお兄ちゃんとお友達を送っていきました。「父が運転しました。」
ペットワン博は楽しかったですょ。
たくさんの子犬たちです。500匹のわんことにゃんこだったらしい。
今年は、わんこ達は、そんなに真剣に見ていなかったような・・・・・
帯広の店長もプースにいたのでご挨拶
「あの子どうですか?」まぁー・・・・
お値段の書き方に「テク」あり
42が大きく書かれ0000円が小さめに書かれていました。
一瞬4万2千円
ゼロが違いました。ガッハハハ
みんなでいろんなブースを見て回りましたょ。
20070512092729.jpg

サンプルフードやおやつをゲットしました。

そして、散々悩んだあげく、大好きな柄の「マルチカラー」小型犬用のバッグをゲットしました。



20070512092741.jpg


そしてそして、ワンワンサーカスや団体訓練・・・・・フライングボールも見たょ。
凄かった。・・・・
車のCMに出演している「スミレちゃん」にも会えました。
何でも感動しっぱなしで・・・・・今思うと恥ずかしーーーい。
わんこも頑張るしトレーナさんも体全体で頑張っていましたね。大汗かいて。
わんこと一緒に大縄飛びをするのですすが・・・・参加したちびっ子がどうしても飛べません。どうしたかといいますと・・・抱っこて一緒に飛んでくれました。ちびっ子は、良い思い出になったことは、言うまでもありません。お兄さんは、良いとしてもお姉さんの身軽さにビックリです。体格がっちりでした物「失礼」お姉さんのMCも素晴らしかった物。引き込まれちゃいました。

団体訓練も素晴らしかったです。うちのわんころでも出来るかしら・・・ベレンは、無理かなぁー・・・・
これは、また後日カキコします。

コメントを見る(2)

りりやんママへ by beren
そうなんです。
団体訓練は、本当に良かったです。
私たちにも出来るかなぁー・・・
まえに、わんころくらぶのメンバーで野遊会でやったことがありますが
本当に良かったょ。
わんわんサーカスもたのしかった。
来年は、一緒に行こうね。v-7
 by りりやんママ
行ってきたんだねぇ~
ステキがいっぱいで感激の連続だったのね。
イイナァ~
オヤツもいっぱいだ~(^○^)

今日は雨で清川へ行かなかったよ。
来週晴れると良いなぁ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日もアッシー

今日もアッシーです。外は、雨が降っている。
わんこ達は、日中は、デッキで遊んでいるのですが・・・・この天気で遊べず・・・・・[emoji:v-404

まずは、朝昼兼用のご飯を食べて1時に友達を迎えに行く。
「オイオイ、ここでアッ店の?」の駐車場で待つこと15分ほどやっと登場したお友達は、坊主の短い毛を染めていた。

近くのスーパーに100円傘を買いに立ち寄る

みんなオソロの透明傘

兄ちゃんが遠征する後輩達に差し入れをするのだとを45個注文して母にを買ってくれました。

そして・・・・今日は、お友達の家に外泊するらしい。

まると凛と雪は、お友達が遊んでくれました。
明日は、どうなる事やら

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さぼり気味

今年は、スパイクも買って準備は、OKなのにまったく出番がない。
ベレン許してね。
そろそろ練習しないとね
今年は、大会には、でれないかもしれないけど
いっぱい一緒に遊びたいね。
今年は、美姫ときよちゃんを訓練しないと
どうにかしないと
まずは、この子達をどうにかしないと
アジもやらしたいし・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

GWスタートしましたね。

昨日は、長男坊を迎えに札幌駅まで迎えに行ってきました。なぜ?????札幌駅??
札幌のお友達の所で3日ほど遊んでいたらしい。駅にもお友達が3人ほど送ってくれていました。高校の同級生です。
友達って良いですね。最後の最後の日まで一緒にいた子達です。
GWの1.2が学校があるらしく一緒に帰りたいと行ってましたね。
はじめは、一緒に札幌から帰ってくる予定だったのですが・・・・
授業があるしね。無理と解ってがっかりしていました。

今日は、富良野からお友達が泊まりに来ています。
夕ご飯のカレーを食べて友達が迎えに来たので4人で出かけました。
いつ帰ってくる事やら

龍達は、お友達が来るたんびに「来たぞぉーワンワンギャンギャン」
教えてくれます。カレーも兄ちゃんの部屋で食べて貰いましたとさぁーーー。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

