id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

何日通っただろう

背中を痛め苗箱すらもてない奴
ベレン達のために一生懸命な奴
どれだけの痛みをこらえてやっているのだろう奴は・・・・
馬鹿がつくほど奴は、犬に対しで馬鹿だ。いやいや真剣だ。
失礼しました。真剣です。

私に何が出来るだろう。
奴の家の草刈り機は、私専用みたいな物?????
30分かかると言われるエンジンスタートも5分ぐらいで・・・嘘嘘

楽しんでやっているのがほまんのはなし。
9月の景品作りも楽しみながら作りますょ。
まずは、大根さん・・・・これは、はずせませんね。
わんこも人間にも美味しいもの。
後どんなものが良いかなぁー・・・・

ハウスの周りにも可憐に咲き誇る花たち・・・来年用に種も残さなくては、なりませんね。って勝手に考えているガッハハハハ
石とミミズと格闘しながら耕したハウス横
今度写真をアップしますね。
何年か前にもおもちの母達と格闘したけどそのときの方が楽だったような気がする。

ミニハードルも後は、ペンキを塗るだけに完成した。
二人でせっせと作っていても出来上がらなかっただろうけど・・・・
2人の素晴らしい助っ人参上でアッというまに出来た。
助っ人参上も素晴らしいが・・・・・・我がクラブには、「匠」の技でマイアジ道具を作る頼もしい人がいるのよね。
是非「道産子コーギー」りりやんママの所を覗いてみてください。脱帽です。

コメントを見る(2)

りりやんママへ by beren
喜んでもらえてうれしいです。
まちゃきにいったら『俺苦手』って言われてしまいました。
ジュースは、サイダーで割っても良いかもです。
いやいやママさんだったらお酒でって事でしょうか?
ペンキ塗りは、いつになるのでしょうか?私にも分からないのです。分かっているのは、専用機でじゃれることだけです。
ペンキの筆は、買ってあります。いつもすいませんね。心配掛けています。
 by りりやんママ
今日はどうも有り難うねぇ~
早速ゴチになりました。
オイチかったですよ~♪♪
berenさんは本当にマメだわ~
何時も感謝してますよ。

ペンキ塗りは何時の予定かな?
手伝いに行くよ~
とりあえず、お天気が良かったら、今度の木曜2時に行くかも・・・です。
きっと刷毛も持っていった方がイイね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

6/24野遊会準備

その日がやってきた。
ワンコインコーナーを作ることに決めて2回ほど副代表の家に遊びに行った。
一日目、オークションの品定め。買い出し
これもあれも良い物ばかりで本当に良いのかこんなに高い物・・・・
そして、スヌードの布を裁断する。
二日目、夜におじゃました。
スヌードと女性用のエプロンを縫って貰った。
我が家のミシンがただいま学際準備に参加中のため使えず
代わりに縫ってみようとチャレンジしてみたがさすが・・・・・工業用ミシンは、すごい早いし指まで縫いそうだ。断念

ワンコインでコーヒーとなぜかサボテンとわんこ用の用品を売りました。2000円以上売れたとさぁー

ミシンが帰って来たら、クールバンダナを作りますょーーーー
ばんだな用の保冷剤は、取り寄せてあります。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

6/29熊本産梅ちゃんと格闘

姉の所から梅が送られてきた。
二日ほど玄関で良い香りを漂わせていたがそろそろジャムになって貰うことにした。

梅ちゃん達を大鍋に入れてまずは、あく抜きをしてカチカチカチ
つま楊枝でへたを取り・・・5キログラムの梅と砂糖と5リットルの水で弱火で砂糖を溶かしながら煮る。沸騰させたらだめょ。
つぎに梅ちゃん達だけを取り除き、ジュースだけを沸騰させる。
エキスが出た梅ちゃん達に砂糖を振りかけ再度梅ジャムを作る。
だんだんいやになってきたが・・・・・あく抜きしてしまった梅ちゃん達が出番を待っている。
友達に電話したら「欲しい」料理上手な友達に家に里子に出ました。
早速????なぜかへた取りをしている私
ジュースとジャムと梅みそを造るそうです。
そうそう我が家も梅みそを造る予定ですが・・・・・容器が小さくて梅と砂糖だけ入れたままになっています。
家に帰ったら父のために梅酒を造りました。
何キロ送られてきたのだろう。
多分10キロは、あっただろうなぁー・・・・


もしも、小梅の緑が綺麗でかったい梅が手にはいるときが有れば・・・・めんつゆに漬けてみてください。
出来れば薄口鰹醤油が良いんですけど・・・・簡単にカリカリ梅が出来ます。発酵することがあるので冷蔵庫での保管をお勧めします。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パート2運動会編

今日は、友達の子供君の運動会。
何と、お友達は、筋を痛めたと言っていたがポッキと折れていた。
『今日は、介護士だぁー』と言いながらお弁当をごちそうになってご満悦だったが・・・・
家まで迎えに行ったときに電話があったので家に置き忘れた物だと思っていた。携帯君が行方不明になりました。
『電源が切られています』とアナウンスが流れるだけで・・・・ナイナイナイ
ダニに噛まれ・・・つぎは、携帯かよ~~~~~~

そうそう、運動会は、暑かったけど楽しかったよ。
やっぱ、3年生のリレーは、迫力満点でした。
お兄ちゃん達が考案した体操も少しアレンジされて健在でした。


話は、コロコロ変わりますが・・その兄ちゃんを6時から上富良野まで送っていきましたとさ
いつもながらハードな一日でした。

コメントを見る(4)

りりやんママへ by beren
野遊会参加ありがとうございます。
りりやんママにとって獲る物があったのであれば良かったです。
オークも素敵な物がゲットできて良かったですね。次回のご参加もお願いします。
明日は、晴れると良いですね。
はじめてショーにエントリーした場所です。パーが出陳しました。
いやはやどうなるのか楽しみです。場所が変わると気分も変わります。
わんこも人も楽しみですょ。
 by りりやんママ
野遊会お疲れさまでした~
色々ありがとうね~

明日の芽室がんばって行くよ~v-91
えじゃちゃまへ by beren
おっはー
携帯は、友人の大家さんが発見して保護されていました。
すぐに近所のドコモショップに預けてくれていました。
警察にも問い合わせしようと電話しましたが繋がらず・・・・・行っても「現在事故・事件で不在です」との看板で連絡できずにいましたが・・・
でも、連絡取れずでよかったょ。大騒ぎになるところでした。
 by えじゃ
あちゃ~携帯なくしたのぉ
みつかったかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

えーいまとめ書き

6/2この日は、清川へ二回目登場の時にベレンを連れて行ってきました。
草刈りです。
長く伸びた草たち・・・・
アジの道具も見え隠れ???
そこまでは、酷くないけど・・・絶対絶対
私は、転ぶ自信がある。胸を張って断言できる。

そんなところで・・・・威張って言うことでもない。

まぁーーーー良く転ぶ物だとあきれるぐらいだ。ベレンは、出来るがハハが出来ない。ガッハハハ笑ってごまかすしかない。

はじめに道具をかたし、草刈り機で燃料が切れるまでブーインガリガリじゃりん「土まで苅りハゲハゲ」すまん。
えじゃちゃんも登場して
外周のネットを張る。
芝刈り機『ゴーカード』みたいな車登場
朝一番に『バン』と破裂音がして登場できなかった奴が
お兄ちゃんが畑から帰ってきたので治して貰って『壊れてませんから』
ハハは、一時退散。
2時に龍達の子供のココちゃんが遊びに来ることになっていたので家に帰り、家族の対面を果たす。
そして、第二弾。
清川へベレンをお供にGO
奴で綺麗に苅られていました。道具をそれらしくセッティング
ベレン君は、久しぶりのアジを堪能。
柴の上で草木染めになってご満悦。茶色い毛も緑色になっていました。
そして、母も山菜ゲットでご満悦
おみやげは、山菜とダニ君でした。足の付け根を噛まれてしまいましたが・・・・大事に至らず良かった。
ベレンも4日に噛まれていることが判明。
ダニ取り名人にとって貰う。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一週間の休み「滝川編」

あれもこれもしたいはずなのに暇で暇で・・・
気づけば寝てしまったいる。ガッハハハ
寝過ぎのような気がする。
これて良いのか・・・・いいわきゃない。

昨日は、前日に滝川の友達に連絡を取ったところ何と休みだと言うことが分かり。
パーの子供に会いに行くことにした。何と軽いフットワークでしょう。

朝、まちゃきを試合会場まで送り7時になるのをまちゃきんこたちのしっこタイム
トイレタイムが終わったらそれぞれのゲージ収まりいざ出発

富良野でスィートポテトをおみやげに買い。これがまた、紫いもだっちゅーーの美味しいことやわらくて良い感じ
こっちのは、しっかり焼きましたって感じで皮が固い。龍達は、しっかり芋付き皮を待っている。どっちも美味しいどっちがいいかって選べないなぁー・・・・

滝川へ行く道のりは、道が様変わりしていた。芦別の道駅付近も広い道路になっていました。3時間も掛けた割には、楽しかったょ。

滝川では、バニーとくろすが待っていました。相変わらずバニーさんには、吠えられくろすは、フレンドリーに寄ってきました。パー母さんの母だぁーーー
顔の周りをカットしてやっと目が見えてきました。ハンサムになったょ。
さあさあ次のお仕事は、なぁーーーーに
ここまで来て家庭菜園を手伝うなんてトホホホホ
畑の雑草を抜いてマルチを掛けて苗を植えた。

濁りみそラーメンを食べて帰りましたとさ

コメントを見る(6)

りりやんママへ by beren
若くは、ないですょ。
ママさんの行動力には、脱帽です。
アジ道具作りも、パッパッと作っちゃうし
料理もても抜かず・・・私一人になったら・・・・
料理しないと思う。あり物ご飯・かな

 by りりやんママ
「思い立ったが吉日」と言うけれど、滝川まで走る~ 凄いわ~
隣町までなら行くけど・・・・滝川までったら前から計画立ててからだわ。
やっぱり若いなぁ~

クリスマスローズさんへ by beren
そうだね
そら豆の収穫に行くかなぁー・・・・
デモ、そのころは、仕事の方がピークで体がガタガタになっていて動けないと思いまする。
えっ? by クリスマス・ローズ
クロスが心配じゃないのかよぅ~~~~!!
今度来る時は、ソラマメ”の収穫のときが良い?
アイコ”の収穫の時にする?
また濁り醤油ラーメン食べようぜっ!!

クリスマスローズさんへ by beren
いやいや・・・・ご遠慮申し上げます。
7月は、色々忙しい物で。
この前の霜で苗が全滅しているので植え替えなければなりません。とまとの『愛子』は、はずせません。
苗を探しに行かなければ・・・・
おつかれぇ~~~~ by クリスマス・ローズ
色付きの文字
先日は暑い中お疲れさんでした^^
あれから、雨を待っているのですが。。。。降りません
インゲンばっか3種類もうえてしまい、土に棒が刺さっていて、庭を眺めていると笑えます。
来月も私の休みに合わせておいでよ(うふふ
家庭菜園の写真UPするのにここのブログ登録しとくね
きになるでそ?
そんじゃぁ~登録いってきます~~~~
イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

