id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ウールフェスタ

フリースドッグの材料を買いに行くお店でウールフェスタがありましたって・・・・・・7月の話なんですけどね。
ひとりで行くのがいやなのでキムチが好きな綾香を誘って行きましたょ。
体験コースが3つ有りました。

F1000018.jpg


モール「針金を加工した物」に羊毛をグルグル巻き付けていきます。
あっという間に「羊」さんの出来上がりです。


F1000017.jpg


厚紙でワク取りしてある中に白と黒の羊毛をニードルでチクチク刺していきフェルト状にしていきます。耳は、黒の羊毛をひも状にしてチクチク・・・・
周りに好きな絵を描いて出来上がりです。

3つ目は、好きな色の毛糸を選び機織りをしました。機織りをする幅によってコースターにも壁掛けにも思ったより時間も掛かりましたが楽しかったですょ。

コメントを見る(2)

りりやんママへ by beren
機織りは、楽しかったですょ。
手織機リジットというらしいです。体験もできるみたいなので今度一緒に行ってみようね。
もちろん帰りには、美味しいものをいっぱい食べようね。

今度の日曜日が待ちどうしてなぁー・・・・ウッシシシシv-10
 by りりやんママ
昨日はどうもおつかれさまでした~

面白そうな体験講習ですね。
お絵かきの方は苦手だけれど、機織りの方一度体験してみたいわ~

昨日の南瓜・・・お団子にしました。
九十九里・・・すっごくホコホコしていて喉詰まりそう・・・
美味しかったよ。
聖護院も福神漬けのようにしてしまいました。
後はたべるのみ(^○^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋を見つけた?????

実りの秋・・・・・
じゃが芋の収穫も終わり、白菜と長芋の収穫が終われば外仕事は、終わりになります。
来週から長芋の収穫も始まります。

どうやって収穫するか知ってますか?
重機でいもといもの間に溝を掘っていきます・・・・・ここ腕の見せ所です。
深く掘られた溝次第で楽に長芋があげれる?掘れるのです。
穴の中に入り長芋を掘っていくのは、たのしいですょ。
穴の横に並べた長芋さんをオオコンに入れるのが大変です。
せっかく収穫した長芋を折れないようにパズルのように並べて行くのです。ちょっと苦手です。


そして、我が家の畑にこんな物が赤い実を付けていました。
これって「木イチゴ」だと思いますが・・・・・・これって今でしたっけ・・・・
もっと暖かいときの物だと思ったけど・・・・・あれあれあれあれ
48.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さぁー・・・・何畑でしょぅか?

F1000015.jpg


だだっ広いこの畑は、何畑だと思いますか?より広いかも?
あんこの素ですょ。
分かった方は、までご連絡ください。って・・・・・冗談ですけど・・・・・

雑草を補がまで取り除き・・・・
ゲリラいもを抜いて丹誠込めて作った奴は、コンバインで刈り取られていきました。4列一度に苅られていきます。
いつもおもうのですが・・・・・小麦やこ奴を刈り取っていくコンバインを見せてあげたいなぁー・・・・ちびっ子達は、働く車が大好き・・・・・
除雪車が通るたびに大泣きしていても泣きやむ奴も今では、年中さんになった。
働く車を見るたびにいつも思い出す奴・・・・奴は、・・・・

今度、奴にあったら働く車の話をいっぱいしてあげようと思う。多分・・・奴は、目をグルグルキラキラしながら聞くだろう。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最後の白菜の漬け物

41.jpg


はじめてあら漬けから作った白菜の漬け物も今日で最後になった。
ちょっと酸っぱくなっちゃったけど・・・・・それが良いらしい。
綾香が食べたいよーーーと取りに来ました。
可愛い奴だ。
まあーーー、ウールフェスティバルにお供もして貰ったことだし・・・・・・・


F1000016.jpg


そのときに食べた豚丼ものっけちゃオーーー

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

龍之介君・・・・・

まぁー・・・・龍君は、甘えん坊である。
誰かの側にいないと不安らしい。ソファに横になると必ず頭の所にいる。
パソコンの所にいると足下にいるか見える位置にいる。
言い方を変えるとストーカーに近いかも・・・・・

外組が家の中に入ってくるとそれぞれの部屋「バリケン」に帰っていく。
龍も一緒に夕ご飯タイムになってバリの中・・・
まる達もちょっと時間をおいて食べる。外組は、時間と共におねむタイム・・・・龍?
外に出してくれーーーーー食べ終わったぞぉー・・・・まるちゃん達のご飯をおかたずけしなきゃー・・・・毎日忙しい奴です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨日は、風邪でダウン

毎日更新しようと思っていても・・・・・
には、勝てず風邪のためにダウン
仕事には、ちゃんと行ってきましたょ。
じゃが芋の選別作業でした。もちろん
力仕事ょ。いっぱいいっぱいになっているから風邪は、どっかへいっているし・・・・家に帰れば・・・・父もいるとわんこのお世話もしてくれているので「ホッ」としたのか「ダウン」
朝まで寝てしまいました。
我が家は、朝7時になるとデッキ組が「外へ出して」と泣きます。
「おしっこしたいよーーーー」「かあちゃーんもれる」と大騒ぎになります。さぁーーーー一日の始まりです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こんなんで遊んでみました。

<。

40.jpg


脳の中は、わんこでいっぱいらしい。

そうだなぁー・・・・仕事から帰ってきたらまずわんこのことから始めるもんなぁー・・・・わんこに始まりわんこに終わるって感じだしなぁーー・・・当たっているかもね。

コメントを見る(2)

りりやんママさんへ by beren
v-91毎日ママさんの所へは、遊びに行ってます。v-258
凄いッすね。v-286わんこ達の手作りご飯・・・・・・我が家も人間用にママさんぐらい力入れないと・・・・・ねぇーーーv-433
育ち盛りなのにガッハハハv-435
今度福神漬けを教えてくださいね。

そうそう、ぶどうエビ高いしょ・・・・・・
ビックリしました。それを3匹で1480円は、安いかなぁー・・・・と思っちゃいました。
 by りりやんママ
更新始まりましたね~(^○^)
どうしたかなぁ~って思ってましたよ。
シバラク会ってなかったしね。
こうして更新されていると安心だよ。

ネットで見てみたよ、ブドウエビ・・高い(@_@;)
でも食べてみたいねぇ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

海ブドウを食べたょ。

今日は、友達を誘ってお昼の定食を食べに行きました。
「居酒屋あまやどり」さんが2周年感謝品として日替わり定食を提供してくれています。何と今日は、餃子定食500円也。
明日は、ショウガ焼き定食です。

毎日ブログでチェックをいれていたのさぁー・・・・
「海ブドウ」と「ぶどうエビ」
ブドウ海老さんは、3匹で1480円です。
きゃーー高いって思った人もいるだろうけど・・・私もその人りです。がががが゛゛゛何とネットで見るともっとびっくりするかもよフムフム
それを何と3匹で1480円なんだって・・・今日は、チャレンジできなかったけど・・・
でもね・・・・・気になっていた「海ブドウサラダ」を食してみた。
凄く美味しかったょ。あの食感は、好きだなぁー・・・・次ぎも食べたいなぁー・・・
結局、餃子定食と海ブドウサラダを堪能してきました。

コメントを見る(2)

No title by beren
毎回違うメニューで楽しみにしています。
山菜定食は、2階も食べちゃいました。
次は、ホルモン定食を堪能したいと思っています。
No title by 居酒屋あまやどり
ご来店ありがとうございます。

でも、もう、だいぶ前なんですね。

今、検索したら出てきました。

また、ご来店下さいね♪

ありがとうございました♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨日カキコしたのにのに

昨日の記事がどっかえいっちゃいました。
昨日は、シャンプーを頑張りましたょ。
なのに最近さぼりすぎたらしい。
ゆっきと凛とまるは、シャンプーカット・・・・・
美姫は、さぼりすぎたため毛玉大魔王になってしまった。
丸刈りになってしまいました。
龍之介君は、爪だけカットしましたょ。びびりの龍は、なかなか切らしてくれません。それでも強制的にカット爪が変に割れたら大変だからね。

コメントを見る(1)

 by beren
記事がカムバックしている・・・・どうしたんだ?????
どうなっているのかわかんない?????

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は、シャンプー日

で、どこも行かず・・・・・ゆっきと凛とまるのシャンプーカットをしました。
龍之介君は、爪をカットして美姫は、毛玉が酷く丸刈りになった。まるも凛も小顔になってしまった。
目元がすっきりしたので・・・・親ばかだけど、凄く可愛くなったような気がする。
まぁー・・・・・自己満足だな。

龍之介君は、カチャカチャ音がするくらい伸びた爪をカットしたので静かになったょ。

美姫は、さぼりすぎたため毛玉王になってしまった。すっきりしてしまい・・・・寒そうごめんょ。
次は、毛玉が出来ないように頑張ります。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりの更新

どうしても管理画面にこれなくてジタバタしていました。
やっとこれたぁー・・・・
今日からまじめに更新しマース。って誰にいってんのょ。ガッハハハハハ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

