id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ベレン君達やってくれました。

54.jpg


これが・・・・・なんだか分かりますか?「白菜でしょ」
そうなんです。はくさいです。
ただの白菜じゃないょ。
デッキ組が各自のバリケンに帰り夕ご飯を食べているはずだった。
デッキの物をかたしていたら・・・・
なんだか「おと」がする。
その音は、玄関に置いてあったぶつ
にんじん・ジャガイモ・白菜・やーこん・・・・む
白菜が目に入ってしもうたのねぇー・・・・
美味しそうに食べていました。
「コッラーーーーーーー」バリに入るのが早いこと・・・・
白菜キムチになるぶつが減ってしまった。

コメントを見る(2)

 by beren
りりやんママいつもありがとうございまする。
我が家のわんこ達は、野菜が大好きです。
そのために家庭菜園をやっているような物。
無農薬ですからね。虫さんもつくけど野菜さんが元気な証拠です。

そうそう白菜キムチ、またまた作りましたょ。
今回は、「キムチベース」むーひという素を使ってみました。
白菜・むーひ・にんじん・ゆずの皮・大根・干しエビ・昆布をブレンドしてみました。
 by りりやんママ
あ~らら
ベレン君やってくれましたねぇ
ウチも過去に何度かりりやんにやられました。
買い物袋から出ている部分とか・・・・ね。

白菜は柔らかくてシャリシャリ指定から食べやすいのかもね。
キムチ・・・・減っちゃったのね・・・・残念

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっと出来た。

町内の行事で作った陶芸が出来上がってきました。
53.jpg

「煮物を入れてね」と作った。
1キロの粘土を丸く伸ばし7ミリの厚さに伸していく。
後は、煮汁がこぼれないように縁を立てただけ。何と簡単でしょう
手抜きも良いところです。
やっぱり出てましたずぼらの付けが52.jpg


51.jpg

二カ所も割れていました。
上薬も中に入っていたので素焼きの段階で割れてしまったのでしょう。

もう一つの方は、「をのっけてくださいね」とお願いした。
50.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うっししし

夕方に楽しいお誘いの「電話ですーーう」と歌いだした。
何々「夕ご飯を食べに行きませんか?」のお誘い。
不良主婦は、即答「OK」我が家のご飯をまでに作ってしますとさぁー・・・・イッヒヒヒ
さぁー・・・・どこへ行く
まだ行ったことのない回る屋さんに行きました。

なぜか2人ともサーモン好きだった。多分、サーモン系が半分以上だったようなぁー・・・・
2人合わせて20皿でした。
まちゃきと行ったときは、42皿だったかしらあれあれ・・・・
遠慮したのかしら

お寿司を堪能しても別腹は、健在です。

49.jpg


チョコパフェだけですからね。
全部食べてませんからね・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

きのう

昨日は、清川へ行って参りました。
そろそろ雪も降りそうなのでアジの道具をかたしました。
お供には、まるを連れていきました。
そうそう、お供にキムチやジュース・煮物・野菜にあげ
オイオイ何をするきなんだ。
久しぶりにBBQしました。
お腹がいっぱいになったところで、アジの道具をかたしました。
バロンパパ大活躍、リフトでゴーゴー
カイパパさんも力仕事で重たい物を持ってくれたのであっという間に終わりました。

が降り出したらハウスの中で練習になるのかなぁー・・・・・
道具が無くなったら広いこと・・・・
ネットもかたしたので我が家のベレン達は、暴走しそうで・・・・・
ノーリードで大丈夫かしら


そこは、訓練で頑張りまする。

そうそうこの日のキムチ
白菜・キュウリ・大根ポイントちくわ

煮物
大根・天ぷら・ふき・ポイント清川さんのワラビ

きゃべつ
8等分に切ったキャベツをホイルでくるみ。蒸し焼きにします。
有ればベーコンを入れたらもっと美味しい。

あげ
スーパーで正方形の油揚げが売っている奴、奴を鉄板で焼きネギたっぷりで醤油やポン酢で食べたら美味しいかも・・・・・

焼き芋
新聞をたっぷりの水に浸しいもをまんべんなくくるみホイルでくるむ。
今回のお芋さんは、私の腕ほどに大きかったのではじめから炭の中に入れて焼きました。お肉を食べ終わった頃に良い感じに焼けて美味しかったですょ。

普通サイズでしたら15分ぐらいで焼けることもあります・・・・・あしからず

コメントを見る(2)

 by beren
いやいや、楽しかったですね。
パパさん達がいたので力仕事もすんなりいって良かったです。
美味しいものがいっぱい食べられて良かった。
来年は、もっと沢山集まると良いですね。
来年のことを言うと鬼が笑うけど。いやいや
ハウスで練習が始まったらハウスの中で
一品持ち寄りって言うのもどうですか?
 by りりやんママ
どうもお疲れさまでした。
それに美味しい差し入れ、ありがとう御座います。
蒸し焼き、大好評でしたね。
薩摩芋も甘味があって美味しかったねぇ~

何たってみんなで食べるのが最高。
ただいつものメンバーが全員揃わなかったのが少々寂しかったね。
来年もこうしてみんなでワイワイ楽しみたいですねぇ。

分けてもらった煮物、娘の所に置いて行ったの。
パパが美味しいって喜んで食べていたそうです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

またまた9月の話し2

帯広では、わんわん運動会というわんこ達の運動会が開催されています。
10回という事でフリスビーでは、日本トップクラスの人たちの演技がありました?
わんこと人が一体となり可愛い表現の中にも高度差がある。
ワイルドな動き素晴らしい演技が続きました。口を開けてボーーーーーーーーーーーとしてしまいました。一位を付けるなんて出来ないぐらい素晴らしい物をみれて感無量でした。

私たち仲間もまりもちゃんちかいくんちアルくんちラムちゃんち
ベレンとの参加・・・・



6個のエントリーをしましたが・・・・一つだけ一等賞になりましたが後は、全部だめでした。
アジをやればベレンに遊ばれるし・・・・
障害物競走でも後少しと言うところで負けちゃいました。
でも、楽しかったですょ。
参加賞には、勝った方に黄色い袋がもらえます。
負けた子は、ピンクの袋です。
私は、ずーとピンクの袋・・・・・あ~~~~~黄色が欲しい~~~~

来年は、黄色い袋がもらうるように頑張ります。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

10月の話し

わんころカップがありました。
前日に景品の野菜集めから始まり・・・なぜかネギの配達にもお供して・・・・
拓成のポロシリ何とかという山にも登りました。
拓成湖をすぎて細い山林に入っていきました。山は、紅葉で綺麗です。
急に開けた農場があったりで未知の世界。
山林を上っていくと綺麗な沢があったり広い川があったり釣りポイントらしい。
これでもかぁーという山林を走り・・・対向車がやってきた。
叔母さん2人組かろうじで私たちの方が若い。
バックして交わしダムまで行くと通行止めになっていた。
引き返して19番入り口を上っていくと登山入り口があり澄み切った感じで癒されるって感じです。
自力で上って行くには、時間がないので次回弁当持参で上ることを誓う。
さあさあ・・・・・本題の景品を収穫しないと周りは、暗くなってきたぞ。
白菜を30個収穫する予定だったけど・・・・なんだかめんどくさくなって20個にしたょ。車に積み込みさぁー・・・・帰ろうと思ったらまぁーーーーー大変「ボコボコガンガン」
畑に転がっていた石ころさん達の山に乗り上げたらしい。
ファンカーゴ君は、マフラーを強打したらしい病院へ行ったらしい。
景品の野菜は、じゃが芋4種類「男爵・メークイン・紅丸・トヨシロ」カボチャ、ネギ・玉葱・白菜・ゴボウ・大根だったかなぁー・・・・

みんなわかったかなぁー・・・
男爵とメークが一袋に入れられもう一袋が紅丸とトヨシロだったんだけどなぁー・・・

わんころカップでは、飛び入り参加のベレン君ビギナーで1等賞になりました。エントリーしていたアジは、コース間違いで失格でした。
パン食い競争では、ベレンと君で2等賞です。
なかなかの成績でした。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

またまた9月の話し

9月にここ3年連続で参加している。
イベントがあります。
浦幌産業祭りッ・・・・・だったかなぁー・・・・
ネーミングを忘れてしまいました。事の始まりは、ペットサロンのよーちゃんと「今シーズン最後のドッグショーに行きましょう」とお互い休みを取っていたのですが・・・・悲しいかな
日程を間違ってしまい。
「せっかくだからゆっくりしよう」とお祭りへ
それがたまたま車も浦幌方面をむいていたので走り出したわけです。
会場は、「人人人人人」の渦の中、出店も40件以上あり楽しいこと・・・・
「来年も来ようね」と固く誓い・・・・
昨年も参加
そのときにたまたま座っていた。ビール売り場の前のベンチに帯広から参加していた年輩の夫婦
意気投合して飲む飲む飲むよーちゃんと旦那さん。
お互いのカップが空くと買いに走りって目の前だしねぇー・・・
「来年もビール売り場の前で」と約束して別れました。
そして今年も参加の2人・・・・
年配のご夫婦は、どこを探しても見つけることが出来ませんでした。
イベントのステージには、布施明さんが歌っていましたが・・・・・・「何歌っていた」と聞かれても忘れちゃいました。
来年のことを言うと鬼が笑うと申しますが・・・・・
来年は、プルーシート持参し団体で飲むらしい。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

