id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チームリーダー参上?

今日も会館へ行ってきました。忘年会です。

凄い物を見せて貰いました。
お孫さんもいるぐらいのお母様が何と出し物で・・・・・
セーラー服を着用キャンディーズの「年下の男の子」三人で熱暑?クチパクダンスでした。
笑いすぎてみろく様になっちゃうわぁー・・・・
またまた菜食料理が凄かった。
今回もケーキなんだけど写真で美味しさが伝わってくれるかしら。68.jpg

67.jpg

66.jpg

65.jpg

64.jpg

次は、ちゃんと料理を撮しますね。
心もお腹も癒されて

心穏やかになります。笑うところに福着たる・・・・まさにその通りですね。



コメントを見る(2)

No title by beren
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
わんこ達もぼさぼさになっているので休みの間にカットせねばと思う今日この頃です。。
練習をさぼらないで今年こそ頑張りたいと思っています。
No title by りりやんママ
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜敷く御願い致します。


クリスマスの後は・・・・
新年だからココに書いてもいいよね(^o^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

宅急便屋さ~ん

今日は、熊本までじゃが芋を60キロ送りました。
会社で10キロ入り特Mサイズ6ケースゲットしました。
北海道のじゃが芋は、本当美味しいからねぇー・・・・
去年も5ケース送りましたが・・・・
お孫ちゃんが美味しい美味しいと食べてくれました。
熊本のおばあちゃんが作ってくれたじゃが芋を食べたお孫ちゃんは、
「ばあーちゃん味が違う」といわれたらしい。
北海道のじゃが芋で種を作ったじゃが芋は、一回切りですが同じように美味しいらしいです。
種にするなら絶対北海道産の種芋で作ってみてくださいね。

北海道と熊本いもよりも運賃の方が高いのです。

10キロ入り特Mサイズ2ケースをひとくくりにして3セットにしました。
関東まで同じようにして送っているかたがいましてね・・・・・・1000円弱で送れるそうです。
ならばと私もやってみた。

にゃんこさんの所にもっていったょ。
同じ宅急便屋さんだし・・・・1500円ぐらいでと甘い考えでした・・・・そう甘くなかった・・・・・・

前回とりさんの方で鮭2匹・ホッケ3匹・ぬかサンマ20匹を1900円で送れたしなぁー・・・・・

甘かったょ。

1セット21キロ有ると言われて2640円×3セット7920円でした。

もっと安く送れる宅急便屋さんを知りませんか?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

前回作ったお皿

前回作っていたお皿がやっと出番です。
62.jpg


このお皿が3枚有ります。
せっかく作ったんだからでバンがないと可哀想だしね。
来年は、って後数十日なんだけど・・・・・
陶芸教室に通いたいと思っています。
大きめの食器が欲しいから・・・・
頑張っていくぞぉー・・・・・と思う今日この頃です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

完了

12時過ぎに完了しました。
ガス屋さんご苦労様でした。

油ギトギトのガスレンジ先代を取り外し、2代目を取り付けてくれました。
2代目を取り付けるのにこびりついた汚れを丁寧にはがし綺麗にしてから・・・・・なので時間も掛かってしまいました。
本当にガス屋さんありがとうございました。


いつも綺麗にしていればこんなに時間も掛からずに済んだのにねと反省している。

本当に反省しているのかと「天」の声がしそうです。ガッハハハハ

ジャーン
61.jpg

2代目は、賢いらしい。
いろんな機能があったりもする。使いこなせるかが不安だ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ガス屋さ~んパート2

天然ガスの切り換えは、12月13日です
この日は朝8時以降当社担当者が訪問します。

未だご登場有りません。
まあまあ仕方ないですね。
ココの地域全体ですから・・・・・
10時48分

60.jpg


さあさあ・・・・・・このガスレンジがどう変身するのでしょう。
そして、この状態がいつまで続くのでしょう。
ガス工事が終わったらいつものごちゃごちゃ台所になるかもね。
いやいやそのままでかたしていこうょ。

とブログを書いてたら登場です。

私は、何をしているかといますと・・・・・
59.jpg


わんこの服を作るための型紙を作っています。
シー・ズくるちゃんの服をMサイズの型紙だと着丈が25.5センチでくるちゃんは、36センチにして欲しいみたいなので伸ばして・・・・ノビノビ
パンツは、Sサイズでぴったりだったんですけどね。
今回は、どうでしょう。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お腹は、みろく様

9日の日曜日に会館へ行ってきました。
美味しいものをいっぱい食べてお腹は、みろく様
いやいや・・・・・信楽焼の古狸の方が良いかしら

何を食べたかって
菜食料理です。痩せるかなぁー・・・・・無理無リリ無理あんだけ食べたら無理でしょう。

ごぼうサラダ・大学芋・唐揚げ・アペックスの串さし・うら卵・コロッケ・グラタン・サンドイッチ・スパゲティ・チキンの照り焼き・焼き鳥・カツサンド・ピザ・大根サラダ・キャベツのサラダ・にぎり寿司・いなり寿司・アメリカンドッグ・カルビ・フライ・長いもとすり身のチリソースがけ・あんかけラーメン・キムチ・黒豆・果物

これ全部野菜で出来ています。カルビって噂の「おからこんにゃく」です。
畑のお肉大豆君は、いろんな形に大変身します。
ベジタリアンマジックです。
私には、出来ないなぁー・・・・
最後にこんな素敵なケーキも登場しました。58.jpg

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ガス屋さ~ん

今日は、ガス屋さんが来る日です。
天然ガスに移行するための物ですが・・・・・
12日 ガス器具交換       午後より
13日 天然ガスに変わる     一日
14日 予備日           夕方まで

の予定なのにまだ来てくれません。
ガス器具交換の話をしたときに予備日は、お断りしました。
だって、3日も仕事休めません。
もしも・・・・このまま来なかっらトホホホホ

コメントを見る(3)

管理人のみ閲覧できます by -
 by beren
来ましたよ・・・・
玄関先で明日のことを話しただけ
今日は、休まなくても良かったんじゃないのかと思います。
パート代を返してって感じです。v-404
 by りりやんママ
ガス屋さん来てくれたのかな?
ちと心配だワ(^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

福神漬けにトライ

昨日は、福神漬けにトライしました。

ネットで調べていざゴー・・・・・トホホホホ
なんだかいまいち・・・
野菜を切って1升の醤油につけること一日
5合の醤油で砂糖などの調味料を煮溶かす???
1升の野菜を漬け込んだ醤油は、どうしたらいいんだぁー・・・・
断念

果てどうしたもんだか?ひらめいた
りりやんママに電話を入れて聞いてみた。
分かりやすく教えて貰った。
ネットにもあるからみたらいいょ。
よしよし・・・うふふふふ

野菜の量適当
1キロに対して
しょうゆ 300cc
さとう  200g
酢    120cc
酒     70cc

作り方も教えて貰ったし野菜を切る切る
大根 2本・なすび10本・ピーマン3個・キュウリ3本・生姜2かけ・ゴボウ1本・キャベツ1/4・にんじん3本昆布・しその実

 
56.jpg


こんな感じになりました。

今日は、たれが余ってしまったのでって作りすぎたらしい
「醤油1000CC・砂糖1k・酢360cc・酒210cc
で作ってみた。
こんな適当で良いのか?

野菜を足して漬けてみました。


57.jpg

コメントを見る(3)

管理人のみ閲覧できます by -
 by beren
福神漬けもご飯と食べたら美味しいけど・・・単品では、濃いような・・・・何せ、分量がめちゃくちゃですから・・・・・
今度は、りりやんママの美味しい福神漬けを食べたいです。v-41
 by りりやんママ
昨日はお疲れさまでした~

福神漬け・・・美味しかったよ~v-433
夜早速頂きました\(^O^)/
ネットでは10日間漬け込むなんて書いてあるけど、あの方法ならすぐにたべられるでしょ。
私の好きな味でした。
頂いたのを食べ終わったら、私もまた作るねぇ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

