id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

きよちゃん。うふふふ

きよちゃんは、日中は、デッキで遊んでいます。夜になると自分の部屋「バリケン」で寝ています。
27日にシャンプーをしてから夜も家の中を自由にしています。
寝るときは、自分でハウスして寝ているのだ。
今回のカットは、足先をプードルみたいにしてみた89.jpg
あちゃーーーー
床がボロボロだぁー・・・・
ワックス掛けないと良いワックスないかしら88.jpg
カメラ視線のモデル立ち
87.jpg
おやつちょうだいの親子です。ふたリの視線には、さてさて何があるのでしょう。91.jpg
ちょっと暴れすぎてふてくされているきよちゃんです。夜に寝癖のようなトップを綺麗にカットしました。
さぁー・・・・・・次は、誰をシャンプーしようかなぁーーーーーー

コメントを見る(1)

 by beren
今日は、まるとさくらこを洗濯しました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

父を独り占めしたい

我が家のわんこ達は、父を独り占めしたいらしい。83.jpg

父がソファーに座ると我先に膝を独占したがる。
寝っ転がると顔や胸の所良いポジション確保にソワソワ
ゆっきは、父の上に乗っかる。軽いから許せる。
一番甘えん坊の龍之介が大変だ・・・・・・・からだが大きいのでお尻から割り込んでくる。
父の顔にお尻からじりじりとすり寄っていく
みていてる方は、飽きない。
でも、龍之介にとっては、必死だ・・・・・
ちょっとの隙間にお尻からすり寄っていく。
84.jpg

父がいないときは、こんな感じ<
73.jpg

72.jpg
69.jpg

年のせいかまるは、参戦しなくなった。
凛だけは、ソファーに飛び乗ることが出来ない。
「早く抱っこして」抱っこして貰うと一番強気のお嬢さんです。

コメントを見る(2)

 by beren
りりやんママさん・・・・私は、ゆずが大好きです。
ミョウガも大好きなんだよね。今年は、タネ屋さんにお願いして2株発注済みです。
ちゃんと収穫できるか心配です。
蕎麦もそれなりに美味しいです。打ち立ては、香りも良くきしめんだったけど・・・・・・それなりに美味しいです。今度みんなで打ちますか?ガッハハハ
 by りりやんママ
こんばんは~
暫く更新を、お休みしていたと思ったら一挙に公開だね(爆)
ユズと大根の酢の物美味しそう・・お蕎麦も美味しそうです。
私は手打ちのうどんに1度だけ挑戦したことがありますが、お蕎麦は未経験。
(父は何度か手打ち蕎麦を作ってくれた事が有ります)
細く切るのが大変そうですね。

ワン達のパパさん争奪戦、見ていて飽きないですよねぇ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マイブーム今日も作った。

86.jpg

昨年沢山送ってもらったゆずを刻んで冷凍してあります。
めんどくさいほどに刻みました。ギブアップして貰っていただいた分もあるので結構な量です。
おかげで今は、マイブームで美味しいものが食べられるのだ。
姉妹とは、ありがたい物だ。今年もよろしくねっと言うことで
大根とにんじんで作りました。

そうそう、今日は、ベレンの兄妹の家にも遊びに行ってきました。
そこで美味しいスープをいただいてきました。早速家でも作りましたょ。
スープは、中華味で作ってみました。
醤油と長芋8センチぐらいと卵2個を混ぜた物を流し入れた物
いやーーーーー美味しいぞフワフワで良い感じ
これは、一度作ってみてくださいね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨日、そばを打ち

昨日は、かるな「菜食材料」を釧路から悪天候の中わざわざ帯広まで取りに来てくれました。
大病もして、トライアスロンもしていた子奴は、「食は、大事」と申します。
完全菜食料理に出会って数十年。材料があることも料理教室も何回も参加している。
実行できない奴です。
ガッハハハハハハハ美味しいことも知っているのになぁー・・・・・

子奴が帯広に2時に人と会うからその前にランチでもというので
もうすぐインドへ旅立つ先生がもう一度そば打ちをしたいといっていたので急きょ
23日に製粉したばかりのそば粉と前回少なくて悪戦苦闘した打ち粉を持参で
11時から打ち出しました。先生完全マスターしました。
疑問その一・・・・・インドでは、そば粉が手にはいるのか?打ち粉も
そしてやっちゃいました。何を思ったのか私は、大失敗
水加減を間違ってしまいました。今まで何十回も打っているのにはじめてだぁー・・・・
そば粉と中力粉を足して足してやっと形になった。切るのも切れずきしめんになる。
手前白っぽいきしめんのように太麺が私が打った奴で
奥のそばが先生作で旧正月にみんなで食べたそば粉です。
そば粉の種類で色も違うことにビックリです。
85.jpg

子奴も釧路から12時過ぎに到着してすぐに挨拶もそこそこに
お手伝い。そばが大好きらしい。良かった。81.jpg
奈々ちゃんにお店にいるから欲しいものないか?電話をするが通じない。
山わさびとみょうがを買っていざ出発
途中で奈々ちゃんから電話が掛かってくる物のでんわ向こうで「パパ大きい車に乗って・・・・・・」と話しに夢中
呼びかけても応答なし切ってやった。ウッシシシシシ
この天ぷらは、奈々ちゃん作。その奥に写っているのがマイブームの大根とゆずの酢の物です。
だいこん・ゆず・みょうが・キュウリ・ごまで作ります。いつもは、大根とゆずだけです。
6人で食べましたが好評でした。
82.jpg

ここにロールのケーキ・・・・・分かりますか?
このケーキは、中川さんという太めのおじさんが自分の誕生日にマイケーキを作ったそうです。
そのおっそわけですが・・・・・美味しいです・・・・ウルルルルル
とっても優しそうなおじさんです。ケーキにも出てる
もう一人の中川の細いおじさんは、ミートスパゲッティーが美味しいです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

我が家の居候犬

74.jpg


さくらこです。
事情があって去年からゲージと共に居候しています。
すぐに腹を見せて大股開きで甘えます。貴女は、お嬢なんだから
そして、ストーブが壊れてしまいちょっと寒い。
一番寒がりのさくらこは、ぶるぶる震えている。誰もぶるぶるしていないのにさくちゃんだけぶるぶる
仕方ない。服と即席のセーターを編んで着せる。
80.jpg
79.jpg


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

里帰りのココちゃん

龍之介とひなのちゃんの娘が里帰りしてきた。
78.jpg


ココちゃんのママは、お仕事で東京にいます。
今は、さくらのママと一緒に暮らしています。
ココママちゃんから東京にご招待されたと言ってうれしいが・・・・
この子達をはて?誰に預けようと思って
さくのじぃじにお願いしたところ2匹は、無理と即答だったらしい。
「何もだょ。うちに連れておいでょ」
そして、お泊まりが始まりましたが・・・・・この親子はじめは、ガウガウ言っていましたが・・・・
この通りいつの間にか寄り添っています。
でも、何が困ったかというと、ご飯です。

コッカーってバキュームカーのごとく食べるものだと思っていました。
一粒をアムアムっと食べてまた一粒・・・・
この体型にしてこの小食は、あり得ない。
ゆっくり食べて全部吸収しているのかなぁー・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

龍之介清川へ行く。

75.jpg

俺様・・・・・龍之介は、お出かけという名の訓練に行く。
我が家の我が家のわんことは、フレンドーリーなんだけど・・・・
シャイでフライドが高くちょっと俺様的な奴。
それでも家の中では、めちゃくちゃ甘えん坊である。

母は、無茶を言う。
俺様にみんなのアジを見て覚えろと言う。
ハウスにつながれてみんなの頑張っている姿は、チョーーーカッコイイ
でも、俺様的には、怖いかも・・・

まだまだ外は、冬景色
早く春になれと思う今日この頃の俺であった。

76.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

