id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんころ趣味の会

今日は、久しぶりにわんこ達に会えてご満悦の母であった。135.jpg

龍之介君をお供に嵐山へ行ってきました。
新しく作った短めのリードとロープで作ったロングリード持参してヨシヨシ
バリケンで待機中に龍君カミカミ、半分食いちぎれていた。
ロングリードは、まったく意味が無く。
側から離れません。オイオイイ

139.jpg
138.jpg
137.jpg
136.jpg
でも、久しぶりにみんなに会えたので良かったですょ。
龍ちゃんも「待て」の練習をしました。ちゃんと出来るように練習しょうね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペアーセットうっしししし

今日は、ワンママさん所に「小梅の梅干し」「アスパラ」『無農薬大根』持参
『梅干し』・・・・・・・・これは、自家製梅干しです。熊本から送られてきた物で懐かしい味がするそうなぁー・・・・収穫から漬けるまで全部姉の家で作っています。
しそのあくが出なくなるまで何回ももむそうです。夫婦して大ファンになったそうなぁーーー
99.jpg

『アスバラ』
家の前ですくすく育っています。この天気なので朝と夕方に収穫しました。
いつも美味しいと言ってくれます。
『無農薬大根』
この大根は、こだわりの物です。
30年も無農薬にこだわって作っています。『虫が付かない野菜は、野菜じゃぁーねぇー』がおじさんの定義です。ココで作られる野菜は、どれもこれも美味しいですょ・・・・・・

ワンママさんちに着くとママさんが『ご飯食べに行こうょ』仕事が終わってから行ったので7時半過ぎになっていました。
『和食のお店』さぁーどこへ行くのかなぁー・・・・とウキウキドキドキ

行きたいお店は、定休日だったらしく
『トスカチーノ』へ行ってきました。
始めていくお店でした。

『ペアーセット』お願いして
ピザは、どれにしますか?パスタは?デザートは、お飲み物は?種類が多いことメニュー選びだけでも楽しかったょ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奈奈ちゃんからの

そうなんです・・・・・・「ななちゃんからの
子守をお願いされました。
前回は、鯉のぼりを作ったので今回は、何にしようかなぁー・・・・・
子供達も2歳からなので細かいこともできないしなぁー・・・・・

まぁー・・・・「ビーズ」を持って行くことにしました。

10時半からですが・・・・・なんだか気は、進まず・・・
足取り重く。

スーパーで髪を縛る黒ゴムを買っていざ行かんってかぁー・・・・・・

すでに子供達は、集まっていました。
ビーズの大きめの物を出してゴムを通すのですが・・・・・
何とこの2歳の子が一番にサイコロビーズに通し始めたのです。
赤ビーズと大好きなサイコロビーズでお母さんに作ってあげましたとさぁー・・・・・

女子達ーは、何個も作っていましたね。
私もこんな物を作ってみました
132.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペットマッサージ

ペットマッサージのセミナーに参加してきました。
朝5時から出発して9時過ぎに到着しました。

10時からセミナーが始まり
基礎解剖学から始まり肩こりの時のツボ・・・・・・
休憩をしながらわんこ達のツボを確認しなが進みました。
わんこ達は、ツボを押されると『まんざら』じゃない顔をします。時には、心地良いのか目を細めて寝てしまったかと思うぐらいうっとりする子もいます。
犬のツボを確認しながら進みます。
龍は、中型犬で大きいからダックスちゃん達よりわかりやすいはずなのに
「う~~~ここかぁー」「う~~~~そこそこ母そこです」という顔をします。
休憩中のわんこ達130.jpg
131.jpg
124.jpg


お昼ご飯は、会場になっている。ドッグカフェスペシャルメニューでした。127.jpg
デザートのケーキも128.jpg

龍之介好みのアロマを選んでいる龍129.jpg

龍の選んだ精油は・・・・ラベンダー・ユーカリラディアタ・ローマンカモミール・スィートオレンジ

8月に開催されるアドバンスセミナーまでしっかり勉強しないと・・・・
133.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

俺!!龍之介 明日の準備開始

俺は、明日母と一緒に札幌へ行くらしい。
ジュエル君にも会えるらしい。

ペットマッサージのセミナーへ行くらしい。

俺様が主役らしい。

気持ちいいことするらしい。???????????
俺龍之介は、前にもオフ会でマッサージは、体験済みなわけで・・・・・・
気持ちいいことは、体験済み。
テレビにも出たこともあるんだぜぇ


って事でかぁーちゃんは、明日のために俺をシャンプーする
仕事が終わってからだからボロボロだけど・・・・・
臭い臭いプンプンは、勘弁だからなぁー・・・・

可愛い子がいたら俺的にも勘弁
こやつなんぱするきか?

手作り『犬の石鹸』次のシャンプーに試すらしい。
118.jpg
119.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

芽が出たぞぉー

家の前の畑は、だんだん芽が吹いてきた。

わんこ達のアスパラもまだまだ元気に伸びているし

カボチャもペットボトルの帽子を外して伸び伸び育ってくれている。
そうめんカボチャは、何個なってくれるのかなぁー・・・・・・
チャイブもおいしいし花も綺麗に咲いているし
こぼれ種のルッコラーもなかなかいける。今年は、わざと蒔いてみるかぁー

二十日大根がなかなか大きくなってくれない。かれこれ20日は、過ぎていると思われる。
わんこ達は、首を長くして待っている。

モロッコは、だいだい芽吹いたけど・・・・・・スナックエンドウがまだまだ顔を出さない。
にんじんは、ぽやぽやとでている。

今年は、イチゴが少し食べられそうだ。花が咲いてきた。
木イチゴは、元気いっぱいでいろんな所から芽吹いている。

元気いっぱい芽吹くのは、やまわさびもいっしょだなぁー

さてさて、暑くなってきているし収穫が楽しみだぁー・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

運動会????

今日は、運動会??????????
6時になってもが上がらないエェ~~~~~~
まぁ~~~~お弁当を作るわけでもないし
友達のお供で行くだけなので「まぁいいっか」って感じです。
6時半になったら元気よくと鳴り響く
我が家のわんこも吠える
友達からも「8時半頃に迎えに行くからよろしく」と

学校の周りは、駐禁で止めるところがない
でもそこは、ぬかりなし
前の日に学校前に住んでいる知り合いにお願いをして止めて貰うことにしました。
『あれ子供さんいたっけ?』『付き添いです』『そうだよね』『下の子何年生になった』『高3だょ』
しみじみ年を取ったことを再確認する私たちだったのである。

いざ運動会が始まるとは、降ってくるし
バァーヤ感覚の私としては、『子供達は、大丈夫かい?』
ハーフパンツにTシャツ一枚
待っている間は、ジャージも着たりしますが・・・・・・・寒そうで風邪を引くなと願うばかりてもあった。

体操は、上の兄ちゃん達が考えた物を少しアレンジした物
同窓会とかしたときにアレンジは、されるだろうしまったく違う物に生まれ変わるかもしれない
それでも放課後に一生懸命考えて作ったこと・・・・頑張ったことは、消えないから
話しに出るだろうなぁー
126.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

