id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

次々と収穫です。

ここ最近収穫できています。

キュウリ・しそ・バジル・なす・トマト・モロッコ・ズッキーニ・イタリアンパセリ・山椒

何とまちゃきくん・・・・・・キュウリのからし漬けを作りたいと申しますので・・・・・どうしたのかと聞きますと
学校で友達が作ってくれた漬け物がたいそう美味しかったらしい。
作ったのも男の子です。

メールでレシピを送ってもらったらしく材料だけ揃えてあげると黙々と作っておりました。

キュウリ   1キロ「5.6本」
粉からし   30~40g
さとう     120g
塩        30g
焼酎      100g

からしを入れすぎたと申しておりましたが・・・・なかなか美味しく出来上がっておりました。
パソコンをしながらおつまみのようにして食べております。親父みたいです。

コメントを見る(2)

りりやんママさんへ by beren
なかなか美味しいですよね。
昨日、たくさんの野菜をゲットしたのできょうまたまたつくっていますが・・・・・母は、『からし漬けの素』ですけどね。
No title by りりやんママ
りりやん地方では、
コレを胡瓜の焼酎漬けと言っております(^◇^)

コレ美味しいんだよねぇ~
ウチでも時々作ってます(^o^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

明日は、蕎麦打ちです。

明日は、奈奈ちゃんにお願いされている蕎麦打ちです。

時間内に出来るか心配ですが・・・・・・頑張るしかないですね。
打って2時間で食べて欲しいのですが・・・・奈奈ちゃんと2人で40人分ぐらい作るのでどうでしょうかねぇー・・・・
早めに打って冷凍するしかないかなぁー・・・・

とにかく明日は、頑張ります。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ベレン君ひさぶりの登板編

最近ベレンの出番がなかった。
コッカーとマルチーズ一頭は、ありだけどコッカー二頭は、ちょっと無理かなぁー・・・・と

川遊びということで、ベレンを連れていったのょ・・・・・・でも、あそばんのょ。

166.jpg
まだまだ、みんなは、川の中で遊んでいるのに河原で岩盤良く?170.jpg
ここまでが限界です。「かぁーちゃんこんなもんで良いですか?」169.jpg

168.jpg
得意げに見上げるベレン君

遊ばないからと車に待機させると「出してくれ~~~~~」と呼ぶのです。
結局こんな顔で寝てました。
167.jpg


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

テレサ・・・・・ドッグショーを体験

24日にドッグショーがありました。
前日から荷物を車に積み込み準備。
タープOK
テーブル・椅子OK
ジュースにお菓子OK
漬け物OK

朝は、コーヒーを落とし・・・・・ポットにお湯を入れ準備万端

会場に着くとすでに出陳準備が始まっていました。
テーブルの上で出陳時間まで手入れが始まります。最終チェックが始まりだんだん仕上がっていくわんこ達は、「凛」としています。

コメントを見る(1)

結果 by beren
マルチーズのパピーのメスは、一頭でしたから一席でした。
リボンをもらったょ。byテレサ
もちろんグループ戦は、だめでした。ガッハハハハ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

キュウリ大豊作

キュウリが大豊作です。一度に20本近く取れる日もありました。そろそろ下火ですが・・・・・・

とまともやっと色づいてきました。

問題発生です。

そうめんカボチャをいつ収穫して良いのやら・・・・・・・
一個収穫してみた物の台所で出番待ちをしています。

モロッコもぐねぐねにつるがからまっています。

ズッキニーもうまくいかず・・・・朝忙しくてねぇー・・・・・トマトトーンでも良いのかなぁー・・・・

いつもよりなすびさんが頑張っています。
自慢じゃないけどならしたことがなかったのょ。

今収穫できる物
薬味というか・・・・青じそ・バジル・山椒・後ハーブが3種類ほど
キュウリ・なす・トマト・ナンバン・ピーマン・ズッキーニ・モロッコ
そして、多分そうめんカボチャ

後に控えているのが
赤大根・ブロッコリー・にんじん・プチなんとか?『芽キャベツとケイルのハーフ」だったかなぁー・・・・

そうそう・・・・家の横では、みようがさんもがんばって芽が出ています。
100キンと1300円の苗は、どうも違うらしい。芽の?葉っぱが違うようです。

コメントを見る(2)

おめでとうございます。 by beren
CDⅠ.Ⅱ.Ⅲの合格おめでとうございます。
りりやんママさんの努力と菜々子の天性のセンスの良さでしょうか。Mさんという素晴らしい訓練士さんにであったからですね。

本当におめでとうございます。
No title by りりやんママ
日曜日にはお世話になり、どうもありがとうございました。


先に帰ってきましたが、ベレンさんと一緒にいらしたチーム方達にも宜敷お伝え下さいね。

コーヒーとお菓子ご馳走様でした(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お盆休み

今日は、凛とさくらこをシャンプーカットしました。
二匹は、目がバッチリ見えた方が可愛いので
凛は、小顔にしてみました。
さくちゃんは、少し長めですが・・・・・・やっぱり目元ぱっちりの鼻筋ばっさりカットです。どんなカットじゃい???????
後は、パディーさんと美姫のバリケンを丸洗いしました。
パディーさんのは、激しかったぁーーーー次は、
きよとひなちゃんのバリかなぁー・・・・・

その前に美姫さんのシャンプーだなぁー・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マイブーム到来

ずーと前からお願いされていた。
フリースドッグを作りに知り合いの家におじゃました。

羊毛は、たくさんあるけど・・・・・最近出番が無く・・・・・・
長冬眠をしていた。ウールフェスタに行ってモールに巻き付ける羊さんを習ったのでそれで良いのかと思ったら・・・・・・

わんこが良いらしい。お姉ちゃんは、フレンチブルと羊の音楽隊
妹は、チワワとお花畑って良いのかなぁー・・・・母のパワー大でもあるけどね。163.jpg
テントウムシと黒い子は、羊です。
164.jpg
みんなそれぞれに楽器を持っています。フレンチは、黒なんでわかりにくいですが・・・なかなかの出来栄えです。

私は、ストラップを作ってみました165.jpg

コメントを見る(3)

エリッピさんへ by beren
遊びに来てくれてありがとう
私で良ければ何なりと。
beren工房でトライした物は、何でもOKですょ。
でも、デドックスには、トライできません。やっぱエリッピは、凄いなぁー・・・・・
No title by エリッピ
かわいい~!!!
これって作れるんですねv-345
売ってるの見て、いつも買いそうになります。
私にも作り方教えてくださいv-344

そして、先日の試験、合格したんですねv-353
おめでとうございますv-352
私も合格通知届きましたぁぁv-343
お互いがんばりましょうねv-290
大変でございます。 by beren
フリースドッグの『龍之介ストラップ』が・・・・・・頭でっかちで携帯に付けることが出来ません。トホホホホホ
結局、車の鍵に漬けることで一件落着でした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

俺もホッとしたょby龍之介

やっと合格通知が着たらしい。

アドバンスセミナーは、俺の出番無かったけど・・・・・・

なんだかホッとしたょ。

これからは、どんな活動をしていくのか未知数だけど・・・・・かぁーちゃんの野望の第一歩なわけで・・・・
微力ながら俺たち11頭は、かぁーちゃんの練習台として
お手伝いしてっと腕に磨きを掛けてもらってやなぁー・・・・

あの気持ちいい『ふにゃ~~~~~』ってなる心地よさをみんなに体験して欲しいなぁー・・・・・

俺たち実話『鎖骨がないわけで・・・・』肩がこっているわけで・・・・・
そこを大好きな『貴女に』マッサージされたいわけで・・・・・
みんなに気を遣ってちょっとストレスもあるわけで・・・・・
なぁー・・・・かぁーちゃん一番に俺にやってくれよなぁー・・・・・by龍之介

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おまけ

今回は、二日間だったので奈奈ちゃんの娘さんの所に泊めて貰いました。

大学生の娘さんと一緒に買い物に行き
『今日のメニューは、なーに?』お店の中ウロウロしながら決まらない。
野菜サラダは、イタリアの方に教えて貰った塩とオリーブオイルで作る奴にして・・・・・
長いものチン一品『作らなかったけどね』伝授
ジュースにアイス・・・お菓子なかなか決まらない。
『菜食カレー』に決定148.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです。
お店にも出せるかも。

ご飯が終われば
試験勉強です。今日は、ゼミから帰ってきたばっかりで宿題もあったらしい。
2人で少し勉強・・・・娘は、9月出すから良いのだと止める。
娘に『この漢字見たことある?』『ない』
大学生が見たこと無いんだから私が見るはずがない・・・・・と言い聞かせ覚えること必死

そうそう奈奈ちゃんつながりで・・・・今回泊めて貰ったお礼に29日
80人ぐらい参加するセミナーの昼か夜かわかんないけど・・・・ご飯の一品として蕎麦を打ちらしい。
どれくらい打つのかわかんないけど・・・頑張ります。

コメントを見る(1)

マッキーへ by 龍之介
いつもこっそり覗き見しているマッキー姉さんへ

80人がどうも100人になったらしい。
4時から準備するらしいが・・・・・母は、もっと前から打つらしい。10回分打ちます。40人前ぐらいかなぁー・・・・・
お手伝いお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグマッサージセミナー開催

6月に続きのステップとして『アドバンスセミナー』が札幌で開催されました。
二日間という中帳場では、有りましたが長いようで短い感じがしました。

本来アドバンスセミナーと認定試験は、東京大阪でしか開催されていませんでしたが・・・・
『アロマスタジオ ジュエル』のRIE先生がお願いしてやっと札幌で開催されることになりました。

会場も吉田学園さんでした。

まずは、二日間ということで泊まりになります。奈奈ちゃんの娘さんの所に泊めて貰いました。

一日目
アカデミックコースの復習です。
再度ツボ経絡の確認です。『肩井』・・・・・・肩こりブツブツ
鎌倉から石野先生が講師として講義をしてくれました。話術に吸い込まれ
睡魔が襲うことなく
『ココポインツ』と言うところで『それそれあの子に教えてあげたい』
ツボの名前もリンパの名前も漢字が難しい。『はじめて見た』って漢字もあった。147.jpg実際に人間のツボで説明がされ次ぎに参加わんちゃんがモデルとなって説明がされる。

アドバンスになるともっとツボが増えて難しくなってきた。
頭の中は、漢字が運動会
風邪は、どこから入ってくるか?・・・・・言われてみればそうかも
前回睡魔に襲われ聞いていなかったらしい『リンパマッサージ』バッチリです。たぶん・・・・かも・・・・
一日目は、10時に始まり5時に終了しました。

二日目
復習を交えながら次々と進んでいきます。146.jpg
みんな真剣です。先生も真剣です。熱が入ります。
実際にツボが近すぎて分からないところは、先生が自分の足にマジックで落書き?

2時過ぎから認定試験です。
筆記試験です。最後の方になると真っ白になって
あ~~~~書けなかったょ。
まぁー・・・・ここ数年こんだけ勉強したこともない。ような気がする。
合否は、別としてみんなと出会えて良かった思います。
それからもRIE先生を中心に会えると良いなぁーと強く思いました。

認定資格が取れることを祈って・・・・一番危ない私が言うのも何だけど・・・・
北海道で認定資格者が20数人になれること・・・・ココでは、二人目になるのかなぁー・・・

勉強したことを生かしていきたい。まずは、我が家のわんこ達からだね。
そして、次は貴女のわんこ

コメントを見る(2)

りりやんママさんへ by 龍之介
いやいや、ママさんのパワーには、頭が下がります。
と母が申しております。
「そうそうあの子に教えてあげたい」って思ったの俺の色に茶色がない子でちょっとビビリの子らしいです。
No title by りりやんママ
ベレンさんの行動力に何時も感心して読んでいます。 v-410v-424

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オープンキャンパス

26日は、まちゃきくんのオープンキャンパスに親子3人で行って参りました。

オープンキャンパスに参加している待ち時間に『旭山動物園』へ行って参りました。
154.jpg
さあーどこから見ようか?
アザラシから・・・・・いつもテレビに出てくるトンネルからにゅ~~~と出てきました。みんな大歓声です。
そこで並んでいるときに係員のおじさんの言葉に座布団100万枚』

『大変混み合っています。お子様の手は、必ずおつなぎください。』ココまでは、どこでも聞くこともある言葉

『迷子になったお子様は、絶対に叱らないでください。手を放した親の責任です。』
『さすが年の功』ってすんません。その通りこんだけの人の中で迷子になったら心細いもんね。
次は、『シロクマ』
寒い地方にいるシロクマやペンギンさんは、氷をプレゼントして貰って大はしゃぎでした。160.jpg
私たちがビーチボールで遊んでいるような感じです。156.jpg
159.jpg
158.jpg
157.jpg
このたこさんなかなか良い味出してるでしょ?

オープンキャンパスが終わって155.jpgしっかり食べて三国志展が美術館で開催されていたので行ってきました。
少し勉強してから行った方が良かったみたい。まちゃきくんは、分かったらしい。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

またまたゲット

まとめカキコなので
いつだったかなぁー・・・・・雨が降った日に『たっかめ』さんへ行って
まちゃきくんに駄菓子をゲットして参りました。

153.jpg

もちろんわんこ達の分も、152.jpg

これね。十勝の素材で出来ています。
『カボチャ』・・・・・何と知っている人の畑で出来ている物でした。多分
名字は、同じだった。今度確かめてみるね。って誰にいってんの?
30年以上こだわりにこだわって無農薬野菜を作っている人です。野菜は、めちゃくちゃ美味しいです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おひさしぶり

気持ちだけ忙しいberenでございます。

前回フリマでゲットした『物』をアップしま~~~~す。162.jpg
なかなか良い感じでしょ

何を入れて食べようかなぁー・・・・・

161.jpg

beren工房に磨きが掛かりそうです。ウッソ~~~~~

でも・・・・・・ただいまさゆチンに頼まれた腕カバーが待機中です。
袖口をちょっと作り直しです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

