id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トホホホホホ

昨日ねぇー・・・・・・ハードな一日だったんですけどね。
家の前に畑を少し処分しました。

モロッコは、全部かたして182.jpg
ズッキーニを6本ほど収穫して、そうめんカボチャを2個ほど
残念なことにこの黄色いプッチーニだったけ名前を忘れたけど・・・・・
一袋植えました。7個入りでした。
収穫は、3個です。寂しいです・・・・・トホホホホホホ

数日前に頂いた183.jpg
子奴は、激辛です。
今日・・・・・・ちょっとキュウリとなすの塩もみに入れてみました。
辛い物好きの息子もギブみたい。
子奴どうしましょうかなぁー・・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

陶芸教室

今日は、町内の婦人部行事の陶芸教室です。

今日のお供は、・・・・・・わんこじゃないょ。

綾香姫です。
姫を9時40分に迎えに行き・・・・・・
百年記念館へ行って参りました。
181.jpg
みんな真剣に先生の話を聞いています。

姫達小学生組は、ろくろうに伸ばし丸くカットした粘土の上に縄状にした物を積み上げていく手法の物を先生が優しく教えて貰いました・・・・・・が
姫は、優柔不断でのらりくらり
なんだかんだ言っても、1キロの粘土で3つ作りました。焼き上がったら写真をアップしますね。

わたくしは、小鉢とちょっといびつな皿・・・・・これで1キロ使い。

もう1キロは、伸ばすだけのばし上下をカットして・・・・
カットした粘土を仕切として接着して『自称漬け物皿』

3種類入れられますので誰が入れてくださいね。3種類ですょ。

これまた・・・・・・焼き上がりましたらアップします。

コメントを見る(2)

エリッピさんへ by 龍之介
そうですね。
雪が溶けたら遊びに行きたいと思っています。
そのときは、ぬか漬けを食べたいですねぇー・・・・
私は、何を持参しましょうか?・・・・・・
我が家で出来た。無農薬野菜でも持参しますか?
 by エリッピ
お久しぶりでございます。
遊びに来ました^^
陶芸教室やメディカルアロマなど、活動的ですね!!
今度お会いするときは、漬物持参しなきゃですね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペットメディカルアロマ

ついにその日がやってきました。

2日もセミナーを受けてきましたが・・・・・・・今日から始まるセミナー

セミナーの講師は、いろんな引き出しを持っている方です。


今もベレンの耳ケアージェルを作って貰っています。


話しもなるほどなぁー・・・
ペットメディカルアロマ動物臨床獣医士部会
獣医師さん達も自分のスキルを上げるために勉強されているらしいです。
アロマを用いての学会発表もなされているらしい。

ラベンダー一つをとっても色々あるし成分も違う。

前回のセミナーでさくらこをお供に参加したときも
精油一つ一つにさくらこの反応が違いました。
顔をそむけたりぺロペロしたりと

のこすとこあと5回ですが・・・・・しっかり勉強したいです。

マッサージ同様「認定資格」が取れたらいいなぁー・・・・
そのためのセミナーは、東京大阪なんだよなぁー・・・・・

また、札幌でやってくれないかなぁー・・・・・


マッサージも奥が深いけど・・・・・・・子奴は、もっと深い

マッサージも腰が痛いこの腰は、さわりません。腰から一番遠いツボをマッサージします。
大型犬と小型犬では、やり方も違います。

ヨシ・・・・・今日も頑張るぞぉー・・・・


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

母の愛読書

母の愛読書が最近変わってきた。

ちょっと前までは、180.jpg


最近は、こんなものになった。179.jpgこれは、母の野望の第何歩だぁー・・・・の本です。
178.jpg


またもや同じ本を買ってきました。
子奴のママに譲ったので・・・・またまた本屋へ行ったらあったのでご購入
いろんな手作りの本があったのですが、やっぱりこれになりました。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さぁー始まるぞぉー

10/9から『ペットメディカルアロマ』のカルチャースクールが始まる。
三ヶ月6回のコースです。

楽しみです。

この前の札幌での講習も楽しかったけど・・・・・

3種類ぐらい何やら作るらしい。


しっかり勉強して次ぎにつなげなきゃーーーーー

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

セミナー2

『リンパマッサージ』

私は、はじめて迎えたわんこ『ダンディー』をリンパ肉腫という病気でなくしています。

何かあるごとにわんこの体を触ってみてねと言います。

なぜなら・・・・プチっとさわる何かが有れば・・・・すぐに病院へ行くように言います。

今回『リンパマッサージ』を教えていただいて分かった。

ダインディーの体を触診する先生の手が同じ所をさわっている。

じゃーーー
毎日のタッチで早期発見が出来るのでは、ないか?
マッサージ?ボディタッチの大切さを再認識する。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あの子に・・・・


食べることが「命」だったのに・・・・・
何でも食べていた子です。食いしん坊でした。
我が家にホームスティーしたときも父に「デブだなぁー」と言われるぐらいでした。

そんな子がまったく食べないのです。

病魔と闘っています。

「なにができる。」

セミナーでも相談してきましたが・・・・・
びわの葉温灸も嫌がるみたいだし『はじめの一回だけ気持ちよさそうに寝ていました』
『リンパマッサージ』をすることにしました。図を書いてこんな感じでやってみて・・・・・伝授
お互いいなくては、ならない存在の2人『一人と一匹』。
ベッタリとマッサージをして心穏やかになってくれることを願うばかりです。

そうそう食べない子奴・・・・・心配で・・・
手作り食の本を買ってみたら子奴のママが欲しいというので譲ってあげました。
勉強して少しでも食べられるようにすると色々作ってみたそうな・・・・
私も『食べる方法は、無いか』と聞くとすぐに返事をくれた知り合いがいまして・・・
『私個人的には、スープがお勧めです』『くずきり?』
『くずきりをスープ????』
マロニみたいなくずきりしか思い浮かばず
近所のスーパーにもやっぱりそれしかない。
違うよね・・・・・大きいお店に行ったら有りました『くず粉』
数日後くず粉を片手に家に行くと何と・・・・・
走って出迎えるは・・・・・手作り食をまったく食せず・・・・
自分のカリカリフードを食べているそうな
よし!!
そのまま食べてくれ
食べて体力を付けてまた一緒に遊ぼうょ。

コメントを見る(2)

No title by 龍之介
きゃー
Naokoさんだぁー・・・・
この前は、ありがとうございました。まもママも感謝していましたょ。本当にありがとうございました。
やっぱその道のプロは、違うね。また、相談事が出来たらよろしくお願いしますね。

Naokoさん母が無知でごめんなさいね。俺も違うだろうと思っていたけどさぁー・・・・・近所のスーパーにも「スープ」になるような「練り?」粉がなかったらしく・・・・・こんな母ですがまた、相談にのってやってくださいね。俺からもお願いします。by龍之介
こんにちは~◎ by Naoko
BLOGを発見してやって参りました♪札幌のNaokoデス。

食欲が出てきてよかったですね♪


あ、そして・・・葛きりではなく
葛練りです。
葛粉でつくるとろみのあるスープのことなのです*

また遊びにきまーす。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペットマッサージフォーローセミナー

ついに来ました。復習セミナーです。

朝6時過ぎに出発です。
ちょっと遅いような気もしたけど・・・・・・まぁーいいっか


今回のお供とは、マルチーズのさくらこです。
龍之介の時は、ゲージを持って行ったけど・・・・サックだし自由にして連れていきましたょ・・・・・


10時開始でしたが・・・・数分遅刻してしまいましたが・・・・・
私が着くまで待っていてくれました。ごめんちゃい

まずは、アカデミックの方から始まり
やっぱわすれていた「ツボ」

悲しいかな・・・・・サックの背中は、筋肉でがっちりしています。マッチョです。
どこにもいないマルチーズの体型です。
「腰百会は?」オイオイどこにあるんだぁーお供のエントリーを間違えたかも

朝がウンPしてないなぁー・・・・と話していたらじゃーーーということでマッサージ
ちゃんとすっきりです。

次ぎにメディカルアロマの講習です。
耳のケアージェルを作りました。

我が家のわんこ達は、チワワの雪をのぞいて10頭は、垂れ耳です。
どうしても耳がねぇー・・・・耳のマッサージもあります。
今、ベレンが酷いことになっているので「たっかめ」さんでブレンドして貰った物で頑張っています。
今回の物とちょっと違う精油を使っています。

私個人的には、メディカルアロマの精油を使っていきたいと思っています。

次は、アドバンスの復習です。
仕事柄、腰や肩に負担が掛かります。
「ここポインツ」です。
しっかり覚えなきゃーです。

ペットマッサージ協会認定セラピストとして、・・・・・・・

でもね。わんこは、飼い主さんに優しくさわって貰って穏やかな時間を共有できることがお互いの癒しなのかもしれませんね。
ペットマッサージ協会認定セラピストとして、・・・・・・・
そんな時間のお手伝いがいつの日かできることを願っています。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

