id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

泣き歌・・・・・

泣き歌・・・・・そやねぇー
人それぞれあると思うけど・・・・・・
松山千春さんの題名もわかんないけど・・・・・
歌詞が全わかんないけど・・・・・・

『生きているだけでそれだけで幸せ』
この歌詞だけですべてか集約しているような気がする。


ダンディー・・・
『生きているだけで幸せ』全盲になっても父の側にいたい。介護は、大変でしたが・・・・
そこにいてくれるだけで幸せでした。
生きてさえいれば・・・・・・

ちろ
『生きているそれだけで幸せ』
認知症になっても目も鼻も耳も弱くなっていくのに
捨て犬だったちろは、大事に育ててくれた人たちの温かい心は、忘れていませんでした。大事に育ててくれた人たちの前では、女優でした。
体調が良いわけでもないのに元気な振りして・・・・・・その代償は?3日間寝込みましたけどね。

まも
『生きているそれだけで幸せ』
難病と闘っているまもは、腹水を抜いてからという物・・・体調は、優れず・・
味覚も変わり何をあげても食べず・・・・・悪戦苦闘する。
『死』も覚悟した。
『この病気は、助かりません、』ってじゃこの病名は、何
『元気になった子もいます』って言うことが違う獣医たち
ガリガリに痩せてしまったけど・・・・・・この子が生きているだけで幸せと・・・・・
寝息が聞こえるだけで・・・・・『生きている』
小さい体で病魔と闘っている
凄く甘ったれでわがままだけど・・・・・『生きているだけでそれだけで幸せ』なのかもしれない。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お好み焼き

この町に来て3回目の『お好み焼き屋』さんへ行った。
釧路からゆりちゃんが久しぶりに来ました。
『コーヒーでも飲みに行くかぁー・・・』
『アッお好み屋さんだぁー・・・・行きたいなぁー・・・・』
『いいょ~~~』

まぁ~~~種類が多いこと
すじ牛とソウルを頼みました。トッピングにネギとチーズ
197.jpg
198.jpg
なかなか美味しかったけど・・・・・・やっぱり自分で作る方が良いかなぁー・・・・・
もっとネギたっぷりの方がおいしいですょ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

俺、龍之介・・・母の愛読書2

母の愛読書が増えていきます・・・・・・
でも、俺たちには、反映されていないような気がするのは、俺だけかなぁー・・・・・
191.jpg
ななちゃんが『専門書があるからみにおいで』って言ってたよなぁー・・・・・
でもさぁー奈奈ちゃんは、その道のプロだよ・・・・・多分漢字がいっぱいあって母は、寝ちゃいますね。

192.jpg
この本は、ぐりぽんさんに教えて貰ったらしい。
早く作ってくれょ~~~~~

196.jpg
俺たちは、病気にならないしなぁー・・・・
まもちゃんの薬のことが知りたいのかなぁー・・・・・

写真は、無いけど『野菜便利帳』だったけ・・・・・『農園便り』だったけそんか本も買っていたようなぁー・・・・・

母・・・・・たまには美味し物を作ってくださいね。
母・・・・・愛読書は、『コレクション』じゃないからね。

                                     by  龍之介

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

残すところあと3回

アカデミーのペットメディカルも残すところあと3回です。

2回ほどベレン用に『たっかめ』さんでジェルを作って貰いました。が・・・・
194.jpg

かちまいアカデミーでブレンドした物・・・・・
195.jpg

パットクリームと思いきや・・・・・・これは、ハンドクリームです。

193.jpg

これは、外耳炎用とパルマローザウォーターです。
悲しいかなぁー・・・・・
ラベンダーAFとパルマローザの出番が多いまで違う精油を使ってみたいと・・・・・・意気込んでおりました。
悲しいかな・・・・・・『リラックスレシピ・ウォーター』なる物をブレンドしたいと
ラベンダーAFを残していたつもりが『パル』ちゃんでした。
またもや『リトセア』の出番なしです。

でも大丈夫・・・・・・
3回目にして違う精油にチャレンジです。
ラベンダースピカ・ユーカリティベス・サイプレス・ローズウット
これは、わんこ用じゃないのだ・・・・母のお腹に塗り塗りようです。うっしししし

オイオイ、ペットメディカルだったよね。
ハイそうです。
メディカルの精油は、無農薬ですし、必ず厚生労働大臣登録検査機関による分析結果が添付されてくる精油です。安心して使える精油と言うことになります。
ハンドクリームもまるちゃん達のパットにも使えます。舐めてもOKです。

やればやるほど奥が深いです。

次回は、どんな物をブレンドするのかなぁー・・・・・


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

忘年会

早々と11月14日に昔の職場の人たちと毎年恒例の忘年会でした。
早い物で止めてから十数年たちますが未だ交流があります。うれしい限りです。

199.jpg


さてさて、始めていったこのお店
食材にこだわったてるような「十勝の食材」でした。

壁には、お皿がはめ込まれていました。
廃棄処分されるはずだった食器達にここのオーナーさんが命を吹きかけたのです。
見事にお店を引き立てていました。
一度は、海をイメージして作りかけていたそうですが・・・・・
一からやり直して今の形になったみたいですょ。
テーブルに並ぶ食器も色々あって、料理も独創的で・・・・・・メニューを選ぶのに悩んでしまいました。
皆さん、一度食しては、どうでしょう。めでるも良し、食しても良しって感じでした。

アッ・・・・・ここの回し者では、ありませんょ。

デザートの『おいそぎ』も美味しかったなぁー・・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お久しぶりの更新です。

やっと出来上がりました。

190.jpg毎年1キロの粘土を伸ばしそのままの形で形成しています。
今回は、上下の余分な部分をカットして仕切にしてみました。

自称『漬け物皿』です。

三種類の漬け物をトッピングできます。
制作中も『誰かぁー・・・・・漬け物を入れてください』

185.jpg
186.jpg

これは、小鉢とお皿です。
葉っぱを麺棒で伸ばし葉っぱの繊維をうつしました。

お供をしてくれた綾香の作品も・・・・・
187.jpg
189.jpg
188.jpg

出来上がりを楽しみにしていた綾香ですが・・・・・・・
作品は、お兄ちゃんが使っているらしい。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

