id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ただいまの経過2

凛と雪と美姫をシャンプーカットいたしました。

今からご飯を作りたいと思います。・・・・・・食べるんかいなぁー・・・・


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ただいまの経過

まるとさくらことテレサのシャンプーが終わりました。


年賀状の投函も終わりました。

誰も何も手伝ってくれません。

好きにしたらいいっと投げ足している状態ですが・・・・
チビ達のシャンプーは、続行中です。

予定で行けば・・・・
凛とゆっきを・・・・・美姫と行きたい物だ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっと年賀状が出来ました。

やっと年賀状が出来ました。

開始五時過ぎから
今出来上がったけど・・・・・宛名がまだ印刷されていません。
まあーパソが頑張るので明日は、投函できるでしょう。

今日は、念願のいずしがやってきた。

ワン友のお兄さん夫婦が漬けてくれた物です。

育った土地柄私は、いずしを知りませんでした。

我が家で食べるのも私だけです。


田舎では、このしろを酢漬けにして腹開きしたこのしろにご飯を詰めていたような???????

遠い昔なので間違っていたらすんません。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

練りみそパート2

練りみそは、完成と思ったらもっと弱火で煮た方が良いとアドバイスを頂き・・・・
再度煮ることに・・・・・
そこでまた手抜きをしてしまった。
火にかけたままパソに向かう。
ウム
焦げてしまった。
でも、みそだからこのくらいは、OKかなぁー・・・・
小袋に2個ほどとりわけ残りのみそを小さい鍋に入れ替え
ゆずを2個すり下ろし煮込む。
色も少し濃いくなる。・・・・・湯豆腐でも食べようか。

さてさて・・・・・後少しで年も暮れようとしていますが・・・・

何の変化もない我が家です。


昼ご飯を作っても誰も食べるわけでもなく。ブチ切れる母であった。

アロマオイルを大人買いするぞと怒っていますが・・・・・・あれもこれもとかごに入れれば45000円ぐらいは、飛んでいくかも
まあまあと自分で落ち着かせ財布と相談中です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

練りみそ完成

練りみそは、完成しました。が
砂糖の量を増やしてみました。

昨日は、ゆず酒とゆずの皮を細かく千切りして冷凍しましたょ。

マイブームの大根の酢の物に登場することでしょう。

あのレシピも作ってみたいなぁー・・・・マッキー

おせち用に作ってくれた奴です。

大根とにんじんとゆずと椎茸も入っていたかなぁー・・・・・・・あれは、絶品でした。


そうそう、まものおばあちゃんに黒豆を頂きました。
メちゃんに数十年タンスの肥やしになっていた毛糸でマフラーも編んで貰いました。

タンスの肥やし達がやっと命を・・・・・・・・

残っていた毛糸達もマフラーとかに変身するらしい。
『この色好き』と行って箱ごとお持ち帰りです。

そうそう料理の達人達にゆずとゆずみそとゆずこしょうのレシピを渡してあるので
美味しいものが出来ることでしょう。うっししししし

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

手紙

あれから何ヶ月経つでしょうか?

親友に宛てた手紙

未だ届いていません。

郵便局に連絡を入れて一週間待ってくださいと言われて数ヶ月
やっと連絡が来た。

未だ見つからないらしい。


あの手紙は・・・・・・・・ね


虹の橋へ旅立った娘にとその母に宛てた手紙でした。

娘を亡くした母へ宛てた手紙で・・・・・・どうしてあげることも出来なくて

思い出の写真と・・・・・・・

何時か落ち着いたら

その子が書きためた『絵』をコピーして送ってくれと・・・・・

その子が一生懸命思いを込めた『絵』

野望が叶ったら一枚飾らしてくれと書いた。

その母からお返しと一緒に手紙も入っていたょ。

そのこは、

先には、科学者になるといい
最近では、グラフックデザイナーになるといっていたそうな
母は、大空をキャンパスに書きたかったのでしょ・・・・・・と書いてありました。

息子は、その子の訃報に電話越しにずーと泣いていました。

大切な友人
昔風に言うならば『戦友』

男も女も関係ない。『戦友』でした。

今年成人を迎えます。

今までたった20年しか生きていない息子

戦友といえる友人を2人亡くしました。   辛いね

お願いだから

郵便屋さん今度書く手紙は、なくさないでね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

よ~し頑張るか?

イヤイヤ、程々にして頑張らない。

26日で仕事も終わりだらだらしています。
仕事納めの昼には、『白樺ジンギスカン』をたらふく食べて・・・・・
ご飯も2杯お代わりしてご満悦でした。

毎日のお弁当作りから解放されて5時半起きが無くなったのでだらだらしています。

熊本から来たゆずが私を呼んでいる『何時になったらゆずみそにしてくれるの』と・・・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

残すところあと2回

メディカルアロマも残すところ4.25日の2回になってしまいました。

母の野望のためにしっかり覚えなきゃーと思っているのですが・・・・・

なかなか頭に入ってくれません。

それなのに来年の3/17の吉田先生のアカデミックセミナーを受講したいと思っています。

仕事柄ひじや肩を酷使します。

去年は、若い男の子と2人でしていた仕事を今年は、なぜかひとりでやっています。

それようにブレンドして貰ったジェルを塗りながら後少し頑張りますか?

4日に好きなジェルを作らせてくれるらしいので迷わず奴を作りたいと思っています。

昨日は、ベレンとパディーをシャンプーカットしたので外耳炎用ジェルで掃除をしましたょ。

ほのかにラベンダーとパルちゃんの香りがして良かったです。って誰に話しているのやらガッハハ

いい話をいっぱい聞いて雑学王になるぞぉー・・・

って雑学じゃないから・・・・・・

ちなみに12/15は、アメリカの学者さんの話を奈奈ちゃんと聞きに行ってきます。って

通訳さんがいるよね。日本語で話すのかなぁー・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

その後のまも

その後のまもは、元気です。
『生きているだけでそれだけで幸せ』

おばあちゃんの思いが通じたのか元気です。
昨日、エゾシカのフリーズドライのおやつを持って行ったのですが
『わんわん』元気に吠えています。

2回目の腹水を抜いたのですが・・・・1度目のように体調に急変は、なく。
しっかり歩いているしイヤイヤ走っているし

一度体調が優れなくてドキドキハラハラしたらしいですが今は、フードも定量食べられるようになった一番好きに場所・・・・・ソファーにも飛び乗ることが出来るようになったそうです。

だめもとで2週間前ぐらいでしょうか『健康食品』を一日一錠服用しています。
このまま服用を続けて奇跡が起きることを願っています。

イヤイヤ奇跡は、すでに起こっているのかもしれません。

はじめに『重篤』と診断した先生は、亡くなっていると思っていましたから

絶対に諦めないおばあちゃんの思いが通じたのでしょうね。

大丈夫と安心は、出来ません。何時また・・・・って事もあります。

それでもこの奇跡が続くことを願うばかりです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

