id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

手作り食

前回のわんこご飯から
今日のわんこご飯は、・・・・・・・・

鹿肉入りです。

数日前にわんこ友達の家から「エゾシカの骨」を買って参りました。

骨には、たっぷりの肉もへばり付いていました。

大鍋で骨ごと茹でること数時間『二日にまたぐ』

骨と肉を離しデッキ組にあげると

美味しそうにかじっています。

何日持つのか・・・・・・それとも雪と一緒に除雪でなくなってしまうのかぁ~~~~~~~~

ご飯は、

白米・白菜・鹿肉・わかめ・にんじん・カボチャ・椎茸・・・・・・あとなんだったけ

前回もそうですが・・・・・

ドライフードより美味しいらしい。

あっという間になくなってしまう。

次回も頑張って作りますって・・・・・台所にある物で作るので


まぁ~~~~~いいっかごはんです。

今回しか肉のストックができたので・・・・またまたわんこご飯が作れます。

さあ~~~~次は、何時になるのかなぁ




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は、餅つきだぁ

今日は、町内の餅つきでした。

あんこ餅も作りましたょ。

きなこに雑煮・・・・・・・

蕎麦打ち同好会の人たちが美味しいそばを打ってくれました。

20キロの餅米がだんだんせいろで蒸され

子供や昔々少年だったメタボのおじさん達が頑張ってくれました。

勢い余ってうすから大脱走をしてしまった「餅君」

事故餅・・・・・鏡餅になりました。が・・・・・・

片栗粉をたっぷりまぶしてくれちゃったのでボロボロです・・・

何とか形を整えててきあがりです。

きなこ餅と雑煮とざるそばとあったか蕎麦を頂きました。

会場を掃除をして・・・・・・

ドラマをしっかり堪能して・・・・・・

除雪に励みましたとさぁ~~~~~~~

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なして・・・・

我が家の居間組コッカー

なして・・・なぜに

デッキに出入りするときは、必ず・・・・・・

バリケン横のソファにわざわざのっかって出入りします。

サークルをそのまま飛び越えることが出来るのに

わざわざ隅っこから横飛びしていくのです。

父が単身しているときに龍は、仲間入りしました。

ソファ禁止でした。守っていました。

父がたまに帰ってきては、ヨッパケ星人になるときそれが音を立てて崩れ去りました。

アッここは、乗ってもいいんだね。と理解しました。

それからは、好き放題何度言ってもだめです。

父は、甘やかすだけです。気分です。

臭いという父・・・・・あんたが許すからでしょ~~~~~~~~

プチギレする母であった。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

また・・・雪です。

また、雪が降っています。

デッキも真っ白です。。

わんこ達は、早く出せと申しております。

まずは、除雪から始まりましたが・・・今回は、父がいるので

外回りは、やってくれました。

今も、降っています。

小降りになりましたが・・・・・・仕事も10時出勤です。

休みにしてくれても良いのになぁー・・・

だって、道が・・・・・・・

怖いです。頑張って運転します。

帰り道が大冒険になってしまうかも・・・です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

降りましたねぇー・・・・

奴が・・・・雪がぎょうさん降りました。


昨日は、3回やってクタクタです。

まだ、雪が軽いうちは、なんとかできたのですが・・・・

奴をやなぁー・・・・除雪車が堅いかたまりをどんとおみやげに置いていく。

我が家は、角地なもので

陸の孤島状態・・・・・・ちょっと大げさデイズ・・・・


車の出し入れは、このかたまりを排除しないとでられません。

父もいないし・・・・・

帰ってきたはずの兄は、この大雪の中遊びほうけているし

下は、何せ受験生。来週は、センター試験もあるから無理

龍之介達も無理

あ~~~~~~~~~~~~~~~

でもね・・・・・・・

今朝は、田中ちゃんが除雪車でやってくれたので綺麗になりましたょ。

ホームタンク横は、わざとやらない方が良いという結論になりました。

塾の送迎で町内の出入口に車を止めるもんだから

何時接触事故があるかドキドキです。

良いことないけど・・・・・もしも、受験生でもけがをさせたら大変です。

車は、すぐ代車が用意できますが・・・・・

受験生は、用意できませんからね。

近くに大きいスーパーもあるので
今この状況ですから路面がツルツルで悪いので
出来れば、安全確保と言うことで、送迎されては、どうでしょうか?

と思う今日この頃です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奴がやったきたぁ~~~~

2日に奴は、やってきた。

メディカルアロマセミナーのテキストとDVD

リンパマッサージのDVDもお願いしてありまして・・・・なかなか良い感じてす。

しっかり勉強して、皆様に伝授します。

何をやるにも知れば知るほど奥が深い。

メディカルは、認定を頂くには、東京のアドバンスト認定試験を受けなくては、なりません。

出来ればそこまで行きたい。


悲しいかな・・・・頭に入っていかない。

奴と格闘するしかない。

頑張ります。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

元旦そうそう大変でございます。

夕方にいつもお世話になっている大先輩に誘われていたのですが・・・・ゴロゴロ寝てしまいました。

5時に行く予定が4時に起きてしまいました。

息子のご飯が・・・・・・・


時すでに遅しで・・・・・・

買い物に行くと「にぎりを買ってくるねぇ~~~」

マグロの6カン入りしかなくて弁当になってしまったとさぁ~~~~~

「何か足りない物有りませんかぁ~~」「ケーキを買ってきて」

遅れること1時間到着するとすでに友達と大先輩は、飲んでいました。

友達に名刺をあげると「何これ!!ペットマッサージセラピスト」っ

これこれしかじか・・・・「私興味ある。どうしたらいい」

3月にメディカルをうけることを話したら一緒にうけてくれることにしました。

友達も10頭のわんこがいるので近い将来マッサージもメディカルも必要となってくる。

勉強することは、じゃまにならないし・・・・・・

私は、思う。

健康食品でもいろんな物がある。雑学として知ることも大切で・・・・・・いいかも

遅れること数十分
若い家族がやってきた。

小3と5歳の息子ちゃん達・・・・・・わたくしの出番でございます。
遠い昔の野生児だったときの話をしまして・・・・
わたくしの話術にはまってしまった少年達
海の砂地にこれっくらいの穴が空いていたら何がいると思う・・・・
だんだん穴は、大きくなっていきます。アサリからたこまでの話でした。

じゃぁ~~~~~山でカブト虫は、どうやって捕まえる。
今は、どうだかわかんないけど・・・昔は、こうやって捕まえたょ。
興味津々・・・・・クワガタの切り絵も伝授しました。
目をくるくるして真剣です。下絵を描くと自分で切るとお兄ちゃん
自分でした絵も描くようになりテントウムシも切れるようになりました。ちゃんと7星てんとうですょ。
次の日は、多分した絵なしに切れるようになっていると思います。

弟君も負けずとサボテンを切りました。ちゃんととげもあるんだよ。

また、この兄弟の父も母も素敵な人でした。子供の目線で話をしてくれて話を聞いてくれて
だもん・・・・・この子達の礼儀正しいことステキでした。

正月から良い気持ちになりましたょ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます

今年も野望のために前進あるのみです。
今年は、まず3/17のペットメディカルアロマアカディミックセミナーに参加します。

東京から講師として吉田先生がお見えになります。

2日には、テキストも送られてきます。

小さな家庭菜園の収穫計画表を作ります。種の補充

今年は、友人のハウスに預かって貰っている『みょうが』『ウド』の苗を植えなきゃーです。
カボチャは、今年は、作りません。
きゅうりを増やします。

多趣味なのでそのタンスの肥やしになっている奴らを仕上げていきたいと思います。

今年は、もっとマッサージにも力を入れていきます。

着々と野望に向けて前進していきますょーーーー

こんな私ですがどうぞよろしくね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

