id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マイブーム2

今度は、こんな物作ってみました。226.jpg
顔つきストラップですが・・・・・付けていると勝手に耳は、フエルト化してくれます?????227.jpg羊さんにしてみました。どうでしょう・・・・
228.jpg
団子3兄弟にしてみました・・・・・・・さあさあ

今からお風呂に入って・・・・・・町内の人の所にお昼を食べに行ってきま~~~~~~~~~す。
ストラップを作るのに熱中してしまって・・・・・・夜更かしです・・・・・
体力が持つかなぁ~~~~~~~~
さあさあ・・・・楽しんできます。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

釧路へ行ってきました。

やぼようで釧路へ行って参りました。

前泊です。

釧路の友達と息子と3人で回転寿司にいって腹一杯・・・・・・

魚が美味しような気がします・・・・・私だけでしょうか?

ネタも大きくて・・・・・お腹いっぱいです。

その後・・・・・息子をホテルに送り届けて

なぜか・・・・・セミナーに参加してました。

まあ~~~いいっか

その後居酒屋に行ったのですが・・・・・・お腹いっぱいの2人は、言うまでもなく食べられません。

次の日・・・その友達は、帯広へ
私は、釧路の待ちを3時間ウロウロ・・・・

昨日、セミナーで会ったおじさんのお店に

和商市場の八百屋さんへ

おじさんのお友達のお店で昆布を買って、おじさんのお店でじゃが芋を買って

熊本へ送ってもらうことにしました。

次は、ちょっと大きめのスーパーへ・・・・・・でも、手芸店とかは、なかったょ。

まだまだ時間は、あるしなぁー

220.jpg
218.jpg
219.jpg話題の場所と違ったみたいで「くぅちゃん」には、会えませんでした。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マイブーム到来

羊毛でチクチクわんこを作りました。
221.jpg
大中小・・・・・・222.jpg
223.jpg
横から後ろから見てちょ・・・・・224.jpg
同じ子を作ったつもりだけど・・・・・・三体とも違う・・・・225.jpg犬種・・・・・分かりますか?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こっちが先だった。

そうそうこっちが先でした。

ペットメディカルアロマセミナーです。

ちょっとさぼっています。後、一ヶ月もないのに

どうなるのか・・・・・・

吉田先生のメディカルアロマの本2冊・・・・・ウキウキしながら読んでいます。

コレクションにならないように・・・・・

アロマといっても奥が深く

一般に香りで癒される物は、イギリス式の物です・・・・・・

今、私がトライしようとしている物は、フランス式です。

精油で痛みなどを改善していく物です。

老いていくこの子達のために・・・・・・自分のために

手が痒くて赤いプチプチ出来ていたのですが・・・・前に作ったハンドクリームを塗ることでOKスベスベ

肘や肩の深部の痛みも学会発表された「深部ジェル」で楽になりました。

さぁーしっかり勉強してウッシシシシ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3月にセミナーがあります。

3月にセミナーがあります。


友達と2人で行くのですが・・・・今回は、アシスタントです。


頑張って復習予習してカメラもって

先生のじゃまにならないようにお手伝いしてきます。

一ヶ月も切ってしまいました。

ツボの再確認をして・・・・・

しっかり勉強してきます。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は、大雪らしい・・・・

今日の天気予報は、90%とか100%の大雪らしい

今日は、昼から沢山降るらしい。

今も小さいけど・・・・・降っています・・・・・

これが・・・・・・・どうなるのか

昼から父は、いるらしい。まだ帰っては、来ませんが

10cm以上になったら頑張りますか?

排水溝確保も忘れずに!!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

講習会に行ってきました。

講習会といってもいつものカルチャーでは、有りません。

『平成20年度動物取扱責任者研修会』という物です。

年一度の義務研修です。


いつものメンバーと思いきや凄く若い子達がいましたね。

去年より分かりやすくフムフムと思いましたょ。

動物由来感染症の話とかね。

去年も言ってたけど・・・・・野生のアライグマが増えているらしい。

講堂に3時間缶詰でした。次は、抜き打ちの家庭訪問です。

どきどき・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大自然の贈り物

昨日・・・・・・札幌からニュージーランドの大自然からの贈り物が届いた。

215.jpg
お友達の分も一緒にお願いしてあったので二つ

愛犬の『元気!』を応援します!
ニュージーランド直輸入の犬用マヌカハニーは、食事から自然な形で愛犬の栄養バランスをサポートします。ってメッセージカードがついていました。

我が家のマルチーズの『凛』が少し痩せているので試してみることにしました。
最近、手作り食も作っているのですが・・・・・

少し時間もあるので色々やってみようと思っています。

マヌカハニーのことは、http://www.dog-honey.com/を覗いてみてください。

そうそう札幌からもう一つ届く物があったょ。

『ぐり石けん』http://www.2style.net/fly-to-roof/guris/

ペットマッサージの時に一緒にセミナーを受けた方です。ぐりちゃんもモデル犬になってくれました。
ぐりちゃんは、母さんが作ってくれた安全PRの服を着用して父さんと子供達の交通安全を願っているらしい。アイドルです。
ぐり姉さんの作ってくれる手作り食と石けんでご満悦らしい。

覗いてみてください。フムフムとうなずくかもょ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シュシュ作ってみた。

人間用のシュシュを作ってみた。214.jpg
こんなん作ってみたけど・・・・・どうでっしゃろ


可愛いですか?

って誰が使うの?

今度は、わんこ用にちょっと大きめにつくろっと

『とかち紡’s』毛糸セットも買ってきましたが・・・・・・213.jpg
何つくろ~~~~~~~~~~

コメントを見る(2)

かるちゃーぼっくすさんへ by 龍之介
イヤイヤ何をおっしゃいます。

次は、何を企画していただけるのか楽しみにしています。

ジーンズの裾の方は、上手くエコバックになりましたが・・・・・

相棒がどうしても上手くいかず・・・・

どうしたらいいですかねぇー

次は、十勝の食材で何か?

どうぞよろしくお願いします。
おじゃましま~す♪ by かるちゃーぼっくす
こんばんわぁ~v-222
やっと来たっ。

シュシュにエコバック・・・めっちゃかわいいんですけどv-63

すごいなぁ~何でも作ってしまうんだ。
出し惜しまないで~いっぱい教えて下さいよぅv-10

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出来上がり

今日は、昼からキッチンノートへ行ってきました。

『手芸倶楽部の日』らしい。

行くとみんなお昼ご飯を食べていました。

その後作業開始です。

私は、『いつもの』を食べてゆっくりしていると『作りなぁ~~~~』

大先生に手取り足取り教えていただきました。

大先生作
210.jpg

わたしのは・・・・
209.jpg
こんな感じ・・・・
まだ『絵』を書いていません。

優子ママの作品
207.jpg

お友達の作品達は・・・・・
208.jpg
羊毛をチクチクしての『ドナルド』可愛いでしょ~~~~~~~~
212.jpg
娘さんの小さかった頃の着物で作ったそうです。

次回、私もこのウサギさんにトライしたいと思います。211.jpg青いおりがみ・・・・・分かりますか?
お友達からのプレゼントされてきた包装紙でおひな様が折り紙してあります。
そのお友達は、異国の人です。
こんな素敵なカードに変身したら・・・・・
喜んでくれること間違いなしですね。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

エコバックを作りました。

前回古着のジーンズで、コサージュを作りましたが・・・・・・

後何個か作ろうと材料を吟味していたところです。

ジーンズを出してきても・・・・いまいち行動に

それが何を思ったのか?ひらめいた

この前貰ったスノーマンの生地を使って作ることにした。

204.jpg

こんな感じになりました。

前回「かるちゃーぼっくす」で作ったコサージュです。
205.jpg

「毛糸のシュシュ」という物らしい

206.jpg
これも作ってみた。

わんこ用に布でスヌードやシュシュは、作っていたから

シュシュという名前は、知らなかったけど・・・・・・布では、数十年前から作っていたけどね。毛糸は、はじめてです。

今度は、花のモチーフで作ってみるかなぁーーーー

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグスポーツへ行ってきました。

今日は、ドッグスポーツへ行って参りました。


何と参加してしまいました。

2人一組プラスわんこ

お姉夫婦と「てんてけてん」G・RとOGのボーノ

何と無謀も良いとこです。

世界チャンプの平井さんやマーブルママチーム世界と戦っている人たちの中に

3000円のエントリー代を払って・・・・・・

はじめて投げるフリスビー・・・・・・・マーブルママとそのお友達に投げ方を伝授して貰ったのですが・・・・・・時すでに遅し・・・・

練習は、それなりに飛ぶのですが・・・・・

本番お笑いチームは、1点ゲット

一投目は、少し飛んだ・・・・・

2投目ま横の雪壁に飛んだ・・・・・ある意味誰にもマネできない技

3投目1m飛んだ・・・・・・これまた芸術的

ボーノとお姉ちゃんは、大会にも参加しているのでボーウの任せ

ごめんねボーノ

それでもデスクを探してくれてありがとう

練習みたいに飛べば良かったのにねぇ・・・・

わたしのデビュー戦は、笑いで終わってしまいました。

デスク体験で平井さんのわんこが相手してくれたんですけどね。

デスクは、へっぴり腰のよれよれ飛んだけどキャッチしてくれました。

ひざが痛くなければ・・・・・

寝っ転がってね。両足90度に上げて・・・・・・何とそこにジャンプしてのっかるんですょ。

参加者みんなの足に・・・・・片足でもOK

何とそこで回転もするし立つこともする。さすが世界「スーパードック」です。

今日は、参加して良かったです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

またまた大雪

この大雪

またもや父は、いません。

除雪すること数時間・・・・・・・クタクタになった。

まぁーいいっかで

後は、除雪車が来てから残りをやっつけることにした。

予報通りに天気になってきたのでデッキも洗いました。


母・・・・頑張ってます。

除雪車がまったく来る気配なし・・・・・

あっちでは、トラックが遭難しています・・・・・・母走る・・・つもり

押せどもまったく動かない。遠くには、市の除雪車が走っていますが・・・・・

町内には、まったくです。

そこへタンクローリーが救援に来てくれまして・・・・引っ張り出してくれました。
めでたしめでたし

私と一緒に押してくれた大学生は、バイトの時間を気にしながら

「ここで人数減ったら無理ですよね」って「後5分」といいながら頑張ってくれました。

久しぶりにカッコイイ青年に会っちゃいました。

そして、除雪開始です。

そこへやっと来ました。除雪車

我が家の畑に除雪した雪を投げて良いから『排水溝を確保して欲しい』と

我が家の横は、大きい道から溶けた水が全部流れ込んできます。

わだちになって毎年バンパーを破損する車が出てきます。

前回シャーベットになって大変な思いをしましたが
ちょっとさぼったばっかりに排水溝が氷ってしまいました。

あ~あ~今回は、温度が上がると言ってます。絶対溶けるぞぉー

油断して寝てしまった。

気づけば湖になっていました。

流れ込んでくる水が逃げるところがありません。

排水溝確保しても時すでに遅しでした。

注意しながら走ってくださいね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

またまた行って参りました。

『かるちゃーぼっくす』


デニムのコサージュ作り

このデニムの生地も買ってきた物じゃなくて・・・・

子供達の着られなくなったジーパンをカットして作ります。

今日は、『そんな感じ』とアバウトなメンバーです。

何センチカットしてもなく・・・・・

好き勝手に自分の思うがまま・・・・

またそれが良い感じに出来上がりました。

後何個か作ってみたいと思います。

そしたら写真もアップします。

もう少ししたら時間が出来るので頼まれているフリースドッグ3匹と

コサージュを作りたいと思います。

そうそう次の講習は、カメラだったなぁー・・・・

行く予定にしてなかったんですけど・・・・・会場になるレストランのママに『おいでょ』と・・・・・・

デジカメ・・・・・充電しとかなきゃーです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこご飯

最近わんこご飯を作る回数が増えた。

わんこ達には、好評らしい。

ピッカピッカの食器が・・・・・そう申しております。

多分そうかなぁー・・・・・の

自己満足かもしれませんが・・・・・

チョー簡単ご飯です。

ご飯と野菜とお肉か魚・・・・1:1:1

次は、乾麺も入れちゃおうかなぁー・・・・

今年の家庭菜園は、手作りわんこご飯の材料を中心に作りたいと思っております。・・・・・

なぜなら・・・

多分多分・・・・・・お願いだから『さくら咲く』

として・・・・父と2人ですから・・・・

2人と11匹の生活になります。

父は、夕ご飯は、おかずだけなので・・・・・

わんこに力注ぐかも・・・・・

無農薬ですから・・・・わんこにも人間にも優しいです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

できるかなぁー

一週間5000円献立

行って参りました。

数分遅れての参加でしたが待っていてくれました。

携帯も不携帯で・・・・・

お家も壁が「オレンジだょ」って言うだけ

果たしてたどり着けるのか?

何とか・・・・・

いろんな話をしていただき・・・・・

まず、一週間の献立を書き出す・・・・・悪戦苦闘・・・・

まず、三日間だけ書き出して・・・・

今日使う野菜を次の日は、違うメニュー等々工夫次第で無駄をなくす。

何と書き出した材料を簡単計算してみると・・・・

下手したら一日の買い物と一緒。

メニュー・材料・予定を書き込む一覧表・・・・

「子供達の給食と重ならないように」「メニューが分かっていればエトセトラ・・・・」

おかずを出す前にお弁当用によけることも・・・・・

年配の方がいれば・・・・さんま一尾は、多いかなぁーと思ったらカットして盛りつければ自分に合った量が食べられるわけで・・・・

我が家用にアレンジした一覧票は、・・・・

メニュー・お弁当・材料・わんこご飯の一週間

下の余白には、買いものをする物・予定表・冷蔵庫と乾物

明日からの分を作ってみたがどうなる事やら・・・・・

試食に3品

挽肉とごぼうの混ぜご飯『こぼうと挽肉を先に味を付けるので別に分けておけば・・弁当にも

厚揚げにミニハンバーグをのっけて焼く『たれ』『これもお弁当に』

切り干し大根の酢の物『すし酢とごま油』で味付け『簡単に出来るのでお助け一品』ゆずも入れちゃいました。

凄く楽しい時間でした。

コメントを見る(1)

No title by 龍之介
母間違ってますょ。

3品じゃなくて4品じゃないですか?

こあげを半分に開きカットして・・・・・・

ネギとベーコンか小エビをのっけイヤイヤその前にマヨネーズをブチューとのせるのを忘れずに後上からもブチュッと

オーブントースターで焼けばOK

忘れたらだめですょ。4品です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

