id="top">

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3日目・・・・・釧路へ

またまた・・・・・・さぼり気味

仕事が多忙のためママならぬのです。老体にむち打って頑張っています。


さてさて・・・・3日目は、オンネトーから釧路湿原へと参りました。
ミズ1
この季節でもここは、まだまだ冬景色です。ミズ2
水面の氷が溶けたらエメラルドブルーの神秘的な湖また・・・・・違う風景になります。ミズ3
そうそうここに到着する前に山小屋のレストランがありました。そこからの風景も絶景でした。
もう一つ・・・・そこでは、エコ石けんも売っていました。それもなかなか良い物です。食器も洗顔もOKらしいです。

阿寒から釧路湿原へ

展望台からの眺めは、最高です。
シク1
展望台へ行くまでの道のりも最高です。湿原の川が流れ湿原列車の線路沿いを・・・・・・・
良い感じです。クシ7

次は、和商市場へ「勝手丼」を食べようとズーーーーーーーーーーーーーーといっていた2人
それなのにいつの間にかお店に「和商定食」を食べているのでした。ワショウ
そして、5回目にして会えるのでしょうか?
釧路市民になった「くーちゃん」
いましたいました。
クー5何度も出てきてくれました。そのたんびに人だかりがぞろぞろ歓声も上がっていました。
クー1

良い写真も撮れたらしく帰ることにしました。
途中おしっこタイムで「キッチンノートの「生キャラメル」をおみやげにもって帰ることになり電話をしました。
多分こんな番号だったはず・・・・・
優子ママちゃんが「ハイ、キッチンノートです」思わずビンゴと叫んでしまいました。

釧路から帰るからと言ったにもかかわらず「待ってるよ」と言ってくれました。
イヤイヤありがたいです。すいません。

お店に着くと待っていてくれまして・・・・・・また・・・・
お店の窓からの風景が絶景です。夕日と山と整地された畑と・・・・・・・
今日も良い一日でした。

スポンサーサイト

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2日目パート2

「襟裳岬定食」を堪能して一路
お馬さんの町へ・・・・新冠

途中三石の道の駅へ立ち寄る。

仕事を1.2.3.4日と休みを貰い「襟裳岬と釧路へ行く」と話をしていたら・・・・
社長がホッキ貝が有名だと申しておりました。
観光コースも提案してくれましたょ。えりもから静内のさくらを見て鵡川のホッキ貝・・・・
でもね・・・・・桜は、今日当時宇治にいましたので・・・・・・
平等院のすだれ桜・・・JR宇治駅の桜は、見事な物でした。末広がりで枝が見えないほどの花とピンクのジュータン一面ピンクです。
鵡川は、シシャモと思っていますが・・・・・

ここで7個1000円のホッキ貝と380円のかにとカレイの珍味をご購入です。

道の駅の前は、広大な牧場でした。いつの間にか馬さん登場

友達は、カメラ片手に・・・・・するとアイドル馬さん

場馴れしているのかポーズを・・・・・・近寄ってきてくれたことにご満悦の友であった。

「もう、ここから帰ろう」と言う友・・・・・イヤイヤせっかく来たのだからと旅を続行

地図を片手に友のナビで走行…・・・・『サラブレット銀座』へ通り過ぎてしまう。
Uターンして銀座へ・・・・・ウマ3『どっから来たのぉ~~~~』
『岐阜からです』『俺たちの走りみたい?』『ハイ』ウマ4『どぉ~~~~~~見た』ウマ5『ずごいなぁ~~~~~~~~~』『カッコイイッス』
ウマ1
どこだったかなぁ・・・・・壁の壁画が今にも飛び出して走り出しているのだぁ・………
あれは、素晴らしいです。新冠へ行くことがあったら……………是非足を伸ばしてくださいね。

Uターンしたのでそのまま『天馬街道』を爆走して帰りましたが……………

100キロぐらいだったかなぁー信号がないのに友は、ビックリしていました。

2日目無事終了



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

爆走2日目パート1

襟裳岬へ行って参りました。

8時出発
まずは、400mベンチと並木道を
友達の最大の目的は、写真撮影。何と100万円ぐらいの装備らしい。
カメラも望遠レンズも色々装着して撮影しています。
400mベンチ
ナミキ

次は、『幸福駅』前に行ったときとは、違って綺麗に整備されていました。
もちろん道中は、『あれは、砂糖の原料ビートだょ』『あれは、じゃが芋ね』広大な大地は、トラクターでアートされていきます。これも『パチリ』
トラクター
コウ3
コウ2
コウ1

大樹にも立ち寄る・・・・何時になったらたどり着くのかぁ~~~~
苗やさんで欲しい種を探すが無く大樹役場の機関車を撮影
この友達は、機関車や電車マニアなのだ・・・・

広尾を過ぎどこをどう間違ったのか・・・・
これまた大好きな馬さん達がいっぱい・・・・親子で放牧されていました。父達も?大きかったし子馬がいないし多分そうだと思う。

やっと目的地の『襟裳岬に到着』
これまた絶景・・・・カメラマニアに遭遇・・・・
話に花が咲いている。いろんな所に夫婦で撮影旅行をしているらしい。入選もしたらしい。
アザラシも見ることが出来ました。
友達は、25mの風速を体感していましたね。子供は、父に抱っこされているのですが・・・飛ばされそうでしたがきゃーきゃー喜んでいました。お昼は、『襟裳岬定食』をゴチになりました。
エリテイ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

5/1からの爆走フル回転

ただいまの爆走距離1000キロ近いかと

1日目
名古屋から3時過ぎの飛行機で到着
ばんえい競馬がみたいとなぁ~~~~~~~
これまたタイミングが良く。
明日のための練習スタート直前に出会う

それから
十勝川温泉へ・・・・ここは、時期が違ったので白鳥は、いませんでした。
千代田堰堤は、なかなかのロケーション
ワイン城もすでに遅し・・・・それでもワイン城から見る景色は、絶景
だめもとでアイスを食べに・・・『生キャラメルがあったはず・・・』
ゲッチュー『生キャラメルとバニラのWアイスゲット』
友達は、『イチゴ大福と』何だったけ・・・
おみやげに全種類を岐阜に発送していました。
生キャラメルもゲットしましたょ。

夜は、下の息子も誘って『海彦・山彦』へ
ここは、十勝の材料・・・・こだわっているので私は、お勧めです。
壁に商品としては、花が咲かなかったお皿達が壁にはめ込まれています。これもオーナーのこだわりです。一度は、違う壁になりかけていたのですが・・・・・それを全張り替えて新たな命の誕生です。
機会があったら行ってみてください。

屋台村にもと思ったのですが・・・・混んでいました。断念。

違う居酒屋へここでは、息子にぎりの盛り合わせ・梅茶漬け
私たちは、マグロのづけ茶漬け・・・まったく味がせず
ねぇー『づけ』ってもう少し味があっても良いのでは・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お久しぶりの更新

3月からさぼりすぎていますね。

3月17日には、ペットメディカルアロマのセミナーに参加して・・・・

朝からバタバタと出発

駅弁いやいや・・・・車内で買った友達のサンドイッチがかぴかぴ????あれで正解なのかラップしてあるのに水分が飛んでいました。610円もするのになぁー・・・・

吉田先生の話は、フムフムと勉強になりました。

友達は、その日のうちに実践して良い方向に行っているみたいです。

3月24日・・・その友達とペットマッサージに参加
アシスタントとして参加・・・・やっぱり奥が深くフムフム

それからエコバックを4つほど作りました。

これは、好評でした。

知り合いのシー・ズーのお産に立ち会いました。
それまた・・・その友達にSOS真夜中まで手伝って貰いましたが・・・
お産を簡単に考えていることにブチ切れる。

朝から大移動で札幌遠征。????釧路から3人ここで私を拾って

健康食品の本社へ・・・・雑学として知って欲しいので先生にお願いして聞いて貰う・・・・貴女にも聞いて欲しい。そう貴女です。

ではでは・・・・続きは、後日

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。