id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

またまた雨です。

さぁーいつまで『また』を付ければいいのか?朝は、雨が降っていたのですが・・・・

わんこたちは、朝しっこタイムが終わってゲージで待機しているコッカー軍団。

雨も上がり・・・・って母は、父のお弁当を作って洗濯し羊毛をちくちくネックレスを作り・・・・そのまま睡魔に襲われダウン

起きたら外は、天気でいい感じわんこたちをデッキに出して

ビビちゃんに頼まれていた黄色のズッキーニときゅうりをからし漬けにする。

ファームに持っていくと休憩時間。

なぜか知らんがトマトのテッシンノ仕事を手伝っている私であった。

そして、帰り道に園芸用土となすびようのぼっこを買って

下のこのパンツと靴下母用のTシャツをご購入

店を出るると姉御からの電話に気づく・・・・

木苺とスナックえんどうとしそと紫キャベツをゲット

おまけに虫刺されもゲット・・・・ラベンダーをヌリヌリして改善したらしい。

私も姉御の母に木苺ジャムを作ってもらいました。


明日は、釧路市から友人が健康食品の説明会にやってくる・・・・・ねぎは、しょってこないけどね。

この友人がお菓子の達人でもある。
自分では、食べませんが・・・・シュークリームなんか一度に100個までは、言わないけど・・・・みんなに作ってきてくれます。それまた美味
です。

ここんちのボストンは、パワフルでぜんまいねじが切れることは、ない。

どんなマッサージをすればいいのか?
いやいやびわの葉温灸かなぁー・・・
今度また、泊りに行くときにやってみようかと思っています。ウッシシシシ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

また今日も雨

またまた雨が降っています。って仕事には、行ってまいりましたよ

10時半ごろまで雨の中白菜を収穫していましたが・・・・・・ずぶぬれになってしまったので白菜収穫組みは、帰ってきました。

途中家に電話するとやっぱり兄ちゃんは、夜遊びがたたって寝ています。

わんこずぶぬれ・・・・・

今から・・・・シャンプーを開始します。

何頭できるでしょうか?

外耳炎のあるこは、耳マッサージをしながら洗浄です。

前にアドバンスセミナーで先生が言っていたようなぁーーーー

『毎日洗浄してペーパーで拭くぐらいでもいいですょ』

わんこが頭をブルブルすることで耳の中の水は、飛ぶらしい。

前にまるの耳が酷いことなっているときに少し改選したけど・・・・

耳の中にペットボトルにスプレーの先っちょをつけて洗浄したときに汚れが出てきました。

耳たぶが赤かったけど・・・・今は、ピンク色になっています。

ペットメディカルの耳ジェルもトッピングしてみました。

さあさあ・・・・がんばりますかぁーーーーー

姉御手伝ってくれてもよろしくてょ。ガッハハハ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日も雨

昨日の土砂降りの中仕事をしていました。

エッ

そうです。白菜を植えていました。
北の大地は、広うございます。

350mっていっていたからぁー・・・35センチ間隔で穴の開いたマルチの(ビニールシート)に苗を植えつけていきます。

でもねぇー・・・・うちの会社の白菜は、美味です。

今まで家の前を通るだけでシッポぶんぶん
飼い主さんも私が道を歩いていることがわかるほどでした。

そやつが・・・・白菜をあげたその日から私では、なくて白菜ばっかり見ています。

それくらいおいしかったんでしょうね。

機会があれば味見してほしいなぁー・・・・


帰りは、ビビちゃんちのファームに立ち寄りなぜかわかんないけど・・・白菜の種卸をしました。

帰りにハーブの苗と野菜の苗をたくさんいただいて帰ってきました。
きょうもあめ・・・・・
いつ植えようかなぁー・・・・・・

姉御木苺とか収穫できまっせ・・・この雨で無理でしょうけど・・・

どうします。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグマッサージ

行ってまいりました。

430キロ爆走してまいりました。

朝5時30頃から出発して峠は、すでにトラックが爆走しています・・・・・時間は、たっぷりあるしお供の大道芸人マルチーズのさくらこのしっこタイムもとりつつ

マウイの丘では、駐車場にキャンピングカーで寝泊りしている人たちもいました。名古屋など本州の車もいましたね。

さてさて私たちもだんだん会場に近くなって参りましたが・・・・・なにせ時間が早いコンビによって朝ごはんを食べてまだ時間もある・・・・・

さくちゃんにおやつを買ってあげましょ・・・ボウロを買いました蜂蜜入りのでも食べてくれません。あーあ


さて、本題です。

マッサージフォローアップセミナーでは、アカデミックコースに8名アドバンスに4名の参加で始まりました。

自己紹介からつぼの再確認

みんな真剣です。
今までがんばってくれたわが子たちのために老いていく子のために
ボランティアで笑顔を取り戻すためにトリマーとしてきれいにして心穏やかにするためにがんばっている人・・・・・
次のステップアップとして・・・・

昼ごはんを食べた後懇親会・・・・・

持参した漬物が登場です。
からし漬け・キムチ・ゆずいり浅漬け・・・お昼のときにほしかったね。忘れてたぁー・・・

楽しかったぁー・・・次もお願いします。

アドバンスは、実際にシュミレーションをしてみた。

二人一組になって『あなたならどーマッサージするか?」
リンパマッサージにダイエット・リラックス・腰痛のつぼを入れてみた。

最後にタッチのマッサージもレクチャしてもらいました。

最終肋骨から第四・・・・第2がーーーーーーー

ということも大切ですが・・・・

毎日のスキンシップに経絡をピックアップマッサージとリンパーマッサージを何気なくしてあげることでも・・・・大切では。ないかなぁー・・・って自分は、できていませんが・・・

はじめに亡くした子が『リンパ肉腫』っという病魔と闘って力尽きました。
大学病院の先生が触診する・・・チェックしていくポイントがまさにリンパマッサージと一緒なのです。

機会があるごとに『シャンプーしたときでもいいからここら辺(頚部リンパ)を触ってみてね』といいます。

腋下リンパのところは、足からバイ菌が入り腫れることもあるらしいと先生に聞いたような気もする。

本当に楽しい一日でした。勉強になりました。もっともっと北海道の北の大地
ドックマッサージを盛り上げて行きたいと思いました。

がんばっている仲間もたくさんできたことだし一人でできないことも・・・・一人の力では、無理なこもみんな思いが一緒ならばできるはず・・・・叶うははず・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ショックーーーーーーーー

今日は、大事に大事に育てていたって植えてずーとほったらかしにしていた。

紫カリフラワーが・・・・・


パオパオをとってみたらショックーーーーーーーーーーー

育ちすぎて『旬』を過ぎていました。

ミニキャベツは、今が『旬』

食べごろです。姉御

紫キャベツは、まだまだです。

バジルも、収穫できますょーーーーー

青じそも・・・・・

そろそろスナックえんどうもいい感じかなぁーーーー

モロッコは、芽が出なかった。ショックーーーーーーーー

アスパラは、もう終わりだなぁーーー

ビビちゃんちから頂いたきゅうりをただいま加工中です。

隣の奥さんに教えてもらった『味噌漬け』

即席からし漬け・・・・残りは、塩漬けにするつもり・・・・

さあさあ主婦をするかぁーーーー

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サボりすぎました。

アッという間に7月です。

いろいろあったけどもーう7月になってしまいました。

7月16日は、ペットマッサージのセミナーに参加します。

今年は、手土産に家庭菜園の野菜を持っていきたかったのですが・・・・・

天気がいまいちだったので間に合わず・・・・・・

ビビちゃんちのきゅうりをお願いしました。

参加される方は、レジ袋持参でね。


早々今年は、びびちゃんちは、花や野菜の苗を作っています。

苗のシーズンが終わったらハウスでトマトやきゅうりを作っています。

あとなんかあったなぁー・・・・・・忘れた。

今年は、ビビちゃんちにお願いして町内の行事用の花の苗も準備してもらったりで

我が家の家の周りも花がたくさん咲いています。

今までだったら野菜ばっかりだったのにねぇー・・・・・

来年は、もっと増えそうな予感がします。

さあさあ今年は、いろんな野菜も植えてみましたょ。

バジル・きゅうり・トマト・なすび・ししとう・なんばん・にんじん三色・スナックえんどう・モロッコ・ピーマン・ズッキーニ・うど・しそ・ミョウガ・アスパラ・山椒・カッテニサイテシマッタカボチャ・
後なんかさいていたようなぁー・・・・・・レタス・キャベツ・最後までブロッコリーと言い張った紫カリフラワー

わんこ仲間が収穫を待っているらしい。

収穫できそうになったら連絡網で・・・・・・・

早々サボっているときにもラワンぶきを収穫にラワンまで行ってきました。

30キロほど塩漬けにしてあります。ほしい方は・・・・?????

どこまで脱線するのかぁー

ふきをゆでて砂糖と味噌を同量で漬け込みこれまたおいしいです。お試しあれ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

