id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミシンちゃんが入院しました。

今日は、ミシンちゃんがついに入院してしまいました。

10数年頑張ってくれましたし・・・・

ここ3年間は、学際にも参加していました。

毎年なんかかんか無くなったり壊れたりしていましたが・・・・

学際準備期間中は、頑張って働いてくれていました。

たまには、ゆっくり休んでもらって・・・・

後エコバックが3個ぐらいは、作りますょ・・・・携帯3 015携帯3 014



イヤイヤもっとかも・・・・

楽しいからいいっか?

今しばらくお待ちください。

姉御のは、あと2週縫ったら携帯3 013
・・・・出来上がりだったのに 携帯3 012

残念です。


コメントを見る(2)

りりやんママへ by ベレン
大失敗した福神漬けならぬ福神煮
次回リベンジします。

今日は、キュウリの漬け物に挑戦します。

がんばります。
NO TITLE by りりやんママ
一番上のワンコ模様の生地と下のワンコ模様の黄色い生地も可愛いね。

http://cookpad.com/recipe/171316

例のサイトです。 覗いてみて・・・(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

観光中

おいしいものをそれぞれ堪能した3人組は・・・

盆踊りまでは、時間がある。

れみえるクンの作品を見るためだけに行くぞと決める。『私たちは、5時30から行くけどベレンも行かない』

よしよし一人じゃ行けないけど・・・・・みんなとなら楽しいぞぉーーーー

さてさて本題

忠類からの帰り道話の種にと携帯3 009
『花畑牧場』へ行くことにしました。

できたころには、入場料が1500円したような気がします。
入場すると紅茶とクッキーがよういされていたようなぁ・・・・・

今回は、駐車場も入場料も要りませんでした。

ショップの近くに車を止め砂利の上を歩き動物たちを見学
どこも行くところがないならここで小さい子達は、遊べそうです。
大きい馬もミニホースもラマも・・・・遊具も

ミニホースの子供なんてボーダーコリーよりちょっと小さいぐらいでしょうか。
携帯3 008
携帯3 007
携帯3 005
携帯3 006
このとき・・・水入れにもたれかかっていたのですが・・・睡魔には、勝てず
半目開いてコテンとずれ落ちすやすや寝てしまいました。

キャラメル工場もチーズ工場も見学でき『すごいなぁー・・・見られているのって照れるよねぇ』とか話しながら・・・・
娘がキャラメルを買いたいというので並んで買いました。

さてさて次は、どこへ行く。

フロマージュだったけ・・・・
アイスクリームとチーズを売っています。

ここのカマンベールアイスがお勧めです。

いろんなアイスがありますが・・・・・近所までお越しのときは、ぜひお召し上がりくださいませ。

次は、スーパーへ行く?

虫刺され腫れてきた顔にカットバンを張りたいということで・・・・
わたし・・・100キンで500円のTシャツを3枚お買い上げです。

次は、娘も一緒なので友達に合わせたいとちょっと遠回りして清川へ
残念
いなかった。だってお盆だもんね。

やっと帰り着き・・・・晩御飯を作って盆踊り会場へ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お墓参り

11時過ぎから職場のことお墓参りに行ってきました。

いつもならお経が流れているのですが・・・・

心静かな音楽が流れる中お線香を上げてきました。

お供えは、なんにしようかなぁー・・・・
ダンディーは、野菜が大好きで・・・・・なくなったときも近所のわんともさんは、『やっぱりダンディーは、こっちだよね』
きゅうりを持ってきてくれました。だって、ダンディー君は、『おばちゃんきゅうりちょうだい・・・よっていけ・・・』って誘っていました。

今回のお供えは、梨とフードにしときました。
やっぱ誰も野菜は、お供えしていないしね。

そしてお昼ご飯は、忠類まで足を伸ばし携帯3 004
『百合根のかき揚げ丼』を食べてきました。
友達は、携帯3 002
『三色海鮮丼』その娘は、いつもお決まりの携帯3 003
『豚丼』

三人は、それぞに堪能して・・・・ご満悦

隣の棟のお土産や手芸品が売られているところへ・・・

へぇーーーこんなんもあるんだー・・・・

むかーーーーーーーーーし保育園に勤めているときにバサーで50円か100円で販売した。ティッシュケースが780円もしていた。
まぁー・・・生地も違いましたけどね。

それからまだまだ時間もある・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

我が家の野菜たち

なんばんは、しょうゆと黒砂糖で煮詰めてご飯のお供に
台所にあるもので畑からなんばんとしそをゲットして干ししいたけと昆布をトッピング・・・・お供のは、最高です。
わんママ家にも好評です。

畑から山椒を5.6枚収穫して、すり鉢ですりながら酢味噌を作ります。
ゆでたことこれまた、畑からきゅうりを・・・・・・
これまた、わんママにも好評でした。
山椒は、飾りとして使うらしいですが・・私は、すり鉢ですりすりして酢味噌が定番です。

しそは、イカ刺しの間に隙間なく敷きます。しそ一列並べたらその上にイカ一列みたいなぁー・・・・色合いもきれいです。

バジルは、トマト・・・・・

そして、あるけど出番がない。タイムとオレガノ

チャイブも出番がなくなった。ガッハハハハ

誰か食べ方やトッピングの仕方を教えてください。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家庭菜園

携帯2 008
家庭菜園では、まだまだいろいろ育っています。
携帯2 004

姉御に『何とかの何とかする』

『ベレンそれって何さぁー』

『ほれ、石鹸を作るのになんとかの何とかって言っていってたしょ』

『あぁー*******ねぇー』

それそれっていう会話もあったりしてバジルがたくさん育っています。

なすびもなんばんもピーマンもそろそろ収穫できます。

トマトもそろそろ赤くなってきました。速攻母の口に入れてしまいました。

にんじんは、秋だー

わんこ仲間がトマトを待っているしね。 携帯2 005


太陽さん出てきてね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3回目の歯医者さん

3回目の歯医者さんへ

休みを取っていざ・・・・・

なんと12日は、麻酔もなく虫歯の穴につめただけ

口を濯ぐと詰め物がポロリと外れる。

1回目・・・・痛くて・・・・近所の歯医者さんへ
麻酔で感覚がないのにご飯を食べるばか者・・・強くかみ傷になる。
虫歯の痛みよりそっちが痛い。
2回目・・・・歯医者へ行ったのに腫れてくる。
今回も麻酔で感覚がないが・・・・前回のことを学習して・・・
麻酔が切れるまで待った。
でも・・・・だんだん腫れてくる
おいおい、歯医者にいったのになんで腫れてくるんだぁー・・・・
膿を出すのに切開もしたらしい。

昔の仕事仲間に誘われていたご飯を食べに行くことにしました。
「麻酔をしなかったし・・・ご飯食べられるわぁー」
『おいておいで・・12時からねぇ』
1時間空いたので足を伸ばして、国道沿いの手芸店へ
生地を見に行ったがなかなか気に入ったものがない
色違いで4枚ゲットして待ち合わせ場所に向う。 携帯2 010


久しぶりに会う3人組は、注文も忘れ話し込む。
『ねぇー注文してないんじゃない?』
ランチセット・・・生チラシとうどん・そばを各自注文。

それでも話したりない3人組『近所のお菓子屋さんの店にいこー』
まぁー・・・休みだもの人が多いこと
別の場所へ移動・・・運よく息子の塾が終われば迎えにいくには、いい場所

『龍之介ーーこんだけじゃ足りないしょ』とランチセット 携帯2 001

次の場所でもまた、ランチセットを進めるメンバー・・・・
おいおいわたしゃーーーードンだけたべるっちゅうねん。
コーラとピザを注文・・・でもね。 携帯2 002

ピザは、種類がなく一品のみ生地がカリカリで歯に響きました。

あっという間に終わった歯医者さん・・・・この友人たちとのお食事会がなかったらとんだ一日になりそうでした。



私には、やること満載

だらだらとおわちゃったでしょうね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ただいまエコバック製作中

裁断した生地は、7セット

ただいま完成が1セット『リバーシブル』
エコバック 003

あと少しが3セット『裏無し』
エコバック 001

残りの3セットは、リバーシブルです。
エコバック 002


あと少し頑張りますか?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

多忙なベレン

サボりながらも
言い訳をしている私であった。


日曜日は、北見にドッグショーのカメラマンで行って参りました。

そして、今日は・・・・・

休みを取りました・・・・・

釧路の友人のところに菜食材料の配達に行って参りまする。

って言うのは、口実でやつの体が心配なので顔を見に行ってきます。

隙を見つけては、海バージョンの昔話をしてあげたいやつのエコバックも作ってやりたいのだが・・・・

なんせ・・・・仕事もハードになってきているし・・・・

チビラのアロマも・・・

これは、姉御に任すか・・・隊長よろしく・・・・

それでは、釧路へ行って参りまする。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

