id="top">



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

手織り機

手織り機がまたもや仲間入り


22.13.31 010

はじめに仲間入りした。念願の手織り機です。


22.13.31 011
おもちゃんこですが・・・・・コースターは、できるぞ

何枚もはいだら何でもできそう。

22.13.31 012
技がなく反転できません。

次に縦糸を張るときは、40センチで参りますょ。

楽しみです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

写真が貼れるかなぁー・・・

22.12.30 169
綺麗でしょ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3回目の除雪は、父が頑張りました。

父が仕事から帰ってきました。
ってで『お迎えコール』

と迎えにいく・・・・

大きい道路も除雪していません。

踏み固めてるって感じ

溶けてます。

明日が怖いです。

父頑張って除雪です。ザッツは、稼動できそうです。

も降らなくなったし・・・・明日は、のかなぁー・・・

溶けだしたら、これまた大変な我が家のホームタンク側

大きい道路の溶けた水が流れてシャーベットになります。

わだちができて、バンパーを破損する車が・・・・・ホイルカバーを・・・・・

明日は、排水溝確保に頑張ります。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2回目完了

2回目の除雪を完了いたしました。

と言っても、L型の角地のため除雪範囲ひろうございます。


ホームタンク側をちょっとサボっています。

3回目のときにどうにかします。

つもりです・・・・・

まだまだ降っています。

やつ達のデッキもあれから5センチは、積もったような気がします。

ただいま、例の『3』みたいです。

まだまた、降りそうです。

陸の孤島になりそうです。

友達からメールが来ました。

山のふもとに住んでいます。『陸の孤島になりました。』と

ここもそうですよん。

除雪車もきません。アッハハハハハ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大雪だぁー

凄いです。

一回目除雪終わり

二回目の除雪に行こうか・・・・・・・

奴らのデッキも20センチは、積もっているような

何センチの積雪更新中なんだろうか?

天気予報の降水確率の表示が、始めてみたょ。

雨マークがあっても『0』のときもあるのに12時は、なんと『3』らしい。


ちなみに今日も父は、いません。

日は、除雪の日は、家にいません。仕事らしい。

べれんたちを除雪前のデッキに出したら雪の中に顔を突っ込み雪を食べて走り回っています。

うれしいらしい。

デッキも20センチそろそろ限界かも

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あれから何日たったのだろう

あれから何日たったのだろう

清が虹の橋へ旅立ったのは、・・・・・・

12月10日

今は、ダンディーと同じところに眠っている。

『ダンディー遊んであげてね。』

清と遊んでくれたみんなに感謝します。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハンガーデコ?

今日も敏とお出かけですっていつものところです。

おばさんを迎えにいって、不携帯と分かり取りに帰る。

『今日は、何をするの?
『バウンドケーキを作る』『ハンガーに生地を巻くやつ』

を取りに帰ったついでに生地とかの材料をチョイスして

いざーーーーーー

バウンドケーキの講習会かと思いきや、場所が狭いからとおばさんと先生とママさんが厨房で作りました。

私たちは、ハンガーに生地をぐるぐる巻きつけてかわいいハンガーの出来上がりです。

3つもできちゃった。敏は、失敗したと1っこもできませんでした。

ママさんが決まりは、ないけどといいながら  

ボンドを付けて*********

作り方を説明してくれましたが・・・・われら3人好き勝手に

ボンドは、汚れるしひらめいた。

ポイントポイントに両面テープで固定します。

生地がずれることなく。手も汚れず

かわいくできました。自己満足であった。ご満悦

写真がアップできないのが残念です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっと、がんばってみた。

なんと、あすは、大雪になるかも・・・・

なぜかって

今日は、チビ軍団をシャンプーしちゃいました。

5頭、いい感じです。

ふかふかになっています。

それぞれにかわいいぞぉー・・・

次のシャンプーは、いつかなぁー・・・

前には、したいなぁー・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さくちゃんとまる終了

ただいま、さくちゃんとまるが終わりました。

ゆっきが爪きりが終わって待機中です。

グレーがかった二人も白くてベッピンさんになりました。

というのも親ばかでしょうか

まるは、いつものごとく耳の中が汚いので今日は、トリニティーをシャンプー前に入れてみました。

いつもなら首を振ったりこすったりしますが・・・

今日は、ドライヤーのときだけでした。すっきりしたのでしょうね。

マッサージの先生いわく。

耳洗浄は、首を振って水を出せるのでキッチンペーパーを・・・・という話を思い出しました。

耳のツボを触ってあげたのもよかったかもです。

さっくは、相変わらず、目と目の間が花が咲いたように毛が立っています。

短くカットしてお目目ばっちりで『かわいいさくちゃん』になりました。

ゆっきは、シャンプーだけです。足の裏をカットするぐらいかなぁー

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さぁー、シャンプーをするぞぉー

シャンプーをするぞぉー・・・・

空は、曇りですが・・・

チビ達のシャンプー開始です。

美人さんに仕上げたいと思います。


さぁー・・・・誰から行きますか

まずは、さくちゃんから

少ししちゃいますか?

写真をアップしたいけど・・・・父が・・・・あれがないのでできません。

パソが・・・機種変更してから大変です。

更新もすいすいできません。

文字ばっかりですが・・・すんまそん

いざ、シャンプーしまっせぇー・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は、手芸倶楽部の日

今日は、手芸倶楽部の日です。

何を作るか決まらず・・・・

まぁー・・・・毛糸を持っていけばどうにかなるでしょう。

赤の毛糸を3本どりにしたちょっと派手な毛糸で

手提げを作ることにしましたヨン。


20の30ぐらいになる予定です。


今日は、ラッキーな日でもあった。

編み物の先生登場で

「こんなん作りたいんやけどぉー」と話をしたら『こんな感じで』と

図を描いてくれました。

これは、なかなかいい感じ

簡単に言うと

カーディガンにマフラーがドッキングしているような感じ

これは、機械編みにしようと思う。

肩幅×着丈プラス20を3枚編みます。

いつになるかわかんないけど頑張ります。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

掃除完了しました。

掃除が完了しました。

羊毛や毛糸類と織り機を待機させました。

生地は、まだ、和室にありますが・・・・

敏に『どうよ』と見せる母

なかなかいいんじゃなぁーとお褒めの言葉をいただきました。

織りの大先生も仕事が一段落したみたいなので、そろそろ

習いに行こうと思います。

楽しみです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

