id="top">

バジルを植えました。

今日は、3時に仕事が終わったので、畑に行ってバジルを植えちゃいました。
バジルの種は、水でうるかしてあったので、かえるの卵状態です。

スプーンで1.2こすくって5センチ間隔で植えました。

ぜーんぶ芽が出てくれたらいいのになぁー・・・・・・・
でも、間隔が狭いので少し大きくなれば、プランターにでも移植したいと思うけど・・・・・
この寒さだから芽が出てくれることを祈るばかりです。


前に植えた種達は、それなりに芽が出てきました。
一番元気が良いのが、ルッコラーです。

ブロッコリーも双葉が出てきています。

アレアレここに何を植えたっけ状態ですが・・・・・

後少ししたら分かるかなぁー・・・・・

ずーと前に植えた種より早いかも・・・・・・・・

バジルの種を植えた植えた・・・・・・それでもまだ残っている。
奈奈ちゃんに電話をして『バジルとワラビいる?』

奈奈ちゃんちの畑にも植えてきました。
青じその芽が出ていました。
まめも植えたそうです。

それぞれの畑で、いっぱい育ってくれると良いですね。
123.jpg
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク