id="top">

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今日は、餅つきだぁ

今日は、町内の餅つきでした。

あんこ餅も作りましたょ。

きなこに雑煮・・・・・・・

蕎麦打ち同好会の人たちが美味しいそばを打ってくれました。

20キロの餅米がだんだんせいろで蒸され

子供や昔々少年だったメタボのおじさん達が頑張ってくれました。

勢い余ってうすから大脱走をしてしまった「餅君」

事故餅・・・・・鏡餅になりました。が・・・・・・

片栗粉をたっぷりまぶしてくれちゃったのでボロボロです・・・

何とか形を整えててきあがりです。

きなこ餅と雑煮とざるそばとあったか蕎麦を頂きました。

会場を掃除をして・・・・・・

ドラマをしっかり堪能して・・・・・・

除雪に励みましたとさぁ~~~~~~~
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

