id="top">

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

できるかなぁー

一週間5000円献立

行って参りました。

数分遅れての参加でしたが待っていてくれました。

携帯も不携帯で・・・・・

お家も壁が「オレンジだょ」って言うだけ

果たしてたどり着けるのか?

何とか・・・・・

いろんな話をしていただき・・・・・

まず、一週間の献立を書き出す・・・・・悪戦苦闘・・・・

まず、三日間だけ書き出して・・・・

今日使う野菜を次の日は、違うメニュー等々工夫次第で無駄をなくす。

何と書き出した材料を簡単計算してみると・・・・

下手したら一日の買い物と一緒。

メニュー・材料・予定を書き込む一覧表・・・・

「子供達の給食と重ならないように」「メニューが分かっていればエトセトラ・・・・」

おかずを出す前にお弁当用によけることも・・・・・

年配の方がいれば・・・・さんま一尾は、多いかなぁーと思ったらカットして盛りつければ自分に合った量が食べられるわけで・・・・

我が家用にアレンジした一覧票は、・・・・

メニュー・お弁当・材料・わんこご飯の一週間

下の余白には、買いものをする物・予定表・冷蔵庫と乾物

明日からの分を作ってみたがどうなる事やら・・・・・

試食に3品

挽肉とごぼうの混ぜご飯『こぼうと挽肉を先に味を付けるので別に分けておけば・・弁当にも

厚揚げにミニハンバーグをのっけて焼く『たれ』『これもお弁当に』

切り干し大根の酢の物『すし酢とごま油』で味付け『簡単に出来るのでお助け一品』ゆずも入れちゃいました。

凄く楽しい時間でした。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
母間違ってますょ。

3品じゃなくて4品じゃないですか?

こあげを半分に開きカットして・・・・・・

ネギとベーコンか小エビをのっけイヤイヤその前にマヨネーズをブチューとのせるのを忘れずに後上からもブチュッと

オーブントースターで焼けばOK

忘れたらだめですょ。4品です。
  • 龍之介
  • URL
  • 2009年02月08日(日)22:09 [編集]

トラックバック

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

