id="top">

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

サボりすぎました。

アッという間に7月です。

いろいろあったけどもーう7月になってしまいました。

7月16日は、ペットマッサージのセミナーに参加します。

今年は、手土産に家庭菜園の野菜を持っていきたかったのですが・・・・・

天気がいまいちだったので間に合わず・・・・・・

ビビちゃんちのきゅうりをお願いしました。

参加される方は、レジ袋持参でね。


早々今年は、びびちゃんちは、花や野菜の苗を作っています。

苗のシーズンが終わったらハウスでトマトやきゅうりを作っています。

あとなんかあったなぁー・・・・・・忘れた。

今年は、ビビちゃんちにお願いして町内の行事用の花の苗も準備してもらったりで

我が家の家の周りも花がたくさん咲いています。

今までだったら野菜ばっかりだったのにねぇー・・・・・

来年は、もっと増えそうな予感がします。

さあさあ今年は、いろんな野菜も植えてみましたょ。

バジル・きゅうり・トマト・なすび・ししとう・なんばん・にんじん三色・スナックえんどう・モロッコ・ピーマン・ズッキーニ・うど・しそ・ミョウガ・アスパラ・山椒・カッテニサイテシマッタカボチャ・
後なんかさいていたようなぁー・・・・・・レタス・キャベツ・最後までブロッコリーと言い張った紫カリフラワー

わんこ仲間が収穫を待っているらしい。

収穫できそうになったら連絡網で・・・・・・・

早々サボっているときにもラワンぶきを収穫にラワンまで行ってきました。

30キロほど塩漬けにしてあります。ほしい方は・・・・?????

どこまで脱線するのかぁー

ふきをゆでて砂糖と味噌を同量で漬け込みこれまたおいしいです。お試しあれ

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

beren

Author:beren

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

リンク

